のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

空戦のシュヴァルツ鉄壁級 エース空賊が最大の難関

デッキ

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敵が10チェイン以上で怒るのでロードメアが適任。またエース空賊の攻撃が激しいのでムウマとスキルコピーでガードをループさせる。
ロードメア:異界の歩き方2(戦士ダメージ-10%)、攻撃力+300
スクプス
叶わざる夢たち:過ぎた夏の名残(回復+2)
ムウマ(ガード)
ガレオーネ
結晶はロードメアの火力とHPを上昇させるように光/闇のチョコレート、オールドワン、共闘をつけ、空きにはパネルブーストで埋める。助っ人は難易度ダウンが欲しい。

立ち回り

1戦目

エース空賊を倒す場合は、進行率45%でなければ再挑戦。
まずガレオーネSS1で強化すれば、スクプスのSS1でパネルを確保しながら上2体→下左右→中の順に倒す。途中でガレオーネのSS2が溜まれば使用する。

2戦目(エース空賊)

できれば開幕にスクプスSS1でパネル事故対策を行う。ムウマSS2でガードを固めれば殴り続け、ガードが切れれば叶わざる夢たちでムウマSS2をコピー。再びガードが切れればムウマSS2を、というふうにループを維持する。SS使用順は、スクプスSS1→ムウマSS2→5回殴って叶わざる夢たち→スクプスSS1→5回殴ってムウマSS2とすると無駄がない。
もしスクプスがLモードになれば倒すのに多少時間がかかる。

ボス戦

上2体→中→下左右の順に殴って倒す。

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エース空賊のダメージがあまりにもきついのでガードで固めるのが最適。まったく痛くありません。ただこのデッキだとアタッカーがロードだけになってしまうので、ジークがとんでもなく堅く感じます。確実に怒られるのでHPが回復されると、なんだか精神的にこたえます。

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ボス戦は怒らないので楽でいいのですが、エース空賊で時間がかかりすぎるのと、パネル事故が多いので逆に大変です。シリス+フリーダで普通に殴るのと、どっちが早いのだろうって思ってしまいます。

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