のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

幻魔特区RELOADED2ガチャ最初の30連

今回のガチャは可もなく不可もなくといったところです。私が欲しいのはピリア、ファルサ、テーラ。当たると嬉しいのはタイシです。

ピリアのスキルチャージは初速の早さ、チャージ量ともに申し分なく、既存のスキチャと比較して非常に性能が良いと思います。トーナメントでは融合大魔術のSS2を使うことができ、イベントでも比較的回転が早いので、セカンドファスト持ちやコンサート魔道杯総合と組み合わせるのが面白そう。
テーラの超火力SSは個人的には水火3倍デッキを組めないこともあって欲しいです。最近のトーナメントだとボスのHPが100万を越えることが多く、今のところAS3倍が最善手ですが、逆に3倍が使えないとかなり辛くなりそうな気がします。単体融合大魔術はまだ日の目を見れていない印象ですが、いずれどこかで輝くのかも。
サクト型純属性強化もイベントでは非常に便利なので、ファルサも捨てがたい。特に最近になって純属性精霊がちらほらと出始めており、またどこかで猛威を振るいそうな気がします。
タイシの一閃斬撃は賛否両論ですが、ハマれば非常に強力。私はゼラコピを持っていないので1枚は欲しいです。本当は2枚欲しい。ラディウス2枚運用が結構好きです。

レグルは中途半端なASが残念。どちらかというとイベント向けのようですが、それならバレフレイで良いのかも。まあクルイサだとクエスト後半でブーストかけたくなる時もあるので、そんなときに使えるかな。ヴァレウスはSS2をAS延長にして完全にエクストラ向けにしておけば良かったのに…

では最初の30連です。

f:id:nodachin:20180531215728p:plain

f:id:nodachin:20180531215735p:plain

f:id:nodachin:20180531215745p:plain

とりあえずお目当ての1枚来て良かった…まあしかしまだ80連できるので、このくらいの引きの悪さは痛くも痒くもありませんよ。イベントを終わらせたらまた追撃するか考えます。