のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

エステレラ3ガチャ最後の単発5連

f:id:nodachin:20180711205527p:plain

うーん、ノインとリタが欲しかったのですが、高望みはいけませんでしたね。反省。ノインは今回のマーガレットと相性がいいのでは。ロマン砲を一度は使ってみたいものです。

最近助っ人に久々の師匠Bが出てくることが増えて、隠居したかと思えばちゃっかり今回のクレティアを引いている。どうやらさくらコラボでせっせとクリスタルを貯めていたみたいで、さくらガチャもさくらや精霊強化、ブーストなどいいのを引き当ててました。ですけどエニグマチェリーないのはいけませんね…
師匠Aはツムツムに忙しいようで、クリスタルがないようです。

そういえば七夕ミッションでコメントに願い事を書くといいみたいですよ。

f:id:nodachin:20180711205521p:plain

ソシャゲにとって力とは、お金だと悟りました。力を手に入れるには課金するのが手っ取り早いのですが、それならばそのお金で資格なり技術なりを手に入れて、給料の良い企業に転職し、課金できる額を増やすのがベストです。言うなれば自分に課金するのが最強であり、結果としてゲームだけでなく人生においても充実すると、私は思っています。
自己啓発する時間がない?それならゲームをアンインストールです。強制的に勉強せざるを得ない環境に持って行くのが一番。十分な高給取りになれば、またゲームの世界に戻ってくると良いでしょう。でも給料の高い所って、たいていゲームをする余裕がなくなるほどの激務なんですよね…