のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

Birth Of New Order2ガチャ最初の単発 新たなロマンが欲しくないか

今回はどちらかというとイベント向け精霊が多く揃っています。

新スキルの蓄積解放・破はロマンに溢れていますが、トーナメントでは強さよりも使いづらさが先に来る印象です。デッキの並び順から考慮しなければいけないし、ダメージ計算もある程度はパパっとできないといけない。そもそも短期決戦のトーナメントではオーバーダメージを10万貯めるのにも一苦労しそうな気がします。どちらかというと、イベントで活躍するのかなと思います。高チェインアタッカーで一発しばいて蓄積し、5問周期という回転の早さでガンガンSSをぶっ放すというパターンが使いやすいのでしょう。
リュオン、ラーシャ、クロッシュは直近のクリスタルガチャとほぼ同じ性能。いずれも面白そうなスキルなので、持っていると楽しいかも。その中でもラーシャは私の一押し。ロレッティやオリアンヌとの相性は抜群です。もし持っていなくても、優秀なサポート要員として長く活躍できるでしょう。
シリスは、産まれるのが1年遅かった気がします。無属性大魔術は出番がめっきり減りましたね。
メルテールはイベントには強いアタッカーだと思います。トーナメントには使わないかな…使いたくない。
さて、狙いはラーシャ。私はロレッティもオリアンヌも持っていないのですが、スキチャ大好き人間としてはとりあえずゲットしておきたいところ。ただ、最初から1点狙いになるので、今回は控えめに、単発3回のみとします。

f:id:nodachin:20180928214049p:plain

f:id:nodachin:20180928214056p:plain

f:id:nodachin:20180928214104p:plain

おお、本当に当たるとは思わなかった。ですが、使いこなせる自信がまったくないですよ…
まあしかし、せっかくですので使い方を考えてみましょうか。とりあえず試し斬りです。

f:id:nodachin:20180928211651p:plain

f:id:nodachin:20180928211645p:plain

アドヴェリ+特効AS100をつけました。初速から20万ダメージ。飛ばしすぎです。で、並の敵を1回殴っただけでも意外と溜まります。

f:id:nodachin:20180928211659p:plain

これは…ロマンの塊ですね。3T目でこの火力は凄まじい。いやこれは楽しそうなのを引けました。いいですねいいですね。私こういうの大好きです。