のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

喰牙RIZE3ガチャ最初の20連

今回のガチャは火力の高いアタッカーが揃っており、将来に備えてぜひ引いておきたいところです。

新スキルの決闘。私は、あるとかなり便利になりそうな予感はします。最近の魔道杯では敵が厄介な攻撃やスキルを多用する傾向にあるので、起用できればデッキに悩むことも少なくなる気がします。特にスキルディスチャージやのろいを受け止めてくれるのは非常に大きい。ただ、単純な火力勝負になると力不足かなと思います。選択肢の一つになり得るので、持っておくと嬉しいものです。
ミハネ、シューラは強スキルの単体バージョン。ただ、個人的な印象ですが単体スキルは思ったより活躍する場面に乏しい気がします。今は。もちろん、フィニッシャーには良いのですが、ほとんどの場合は全体攻撃で一掃という場面がほとんどです。今は。
しかし、いずれボスのHPが高くなれば、全体攻撃だけでは片手落ちになる恐れがあります。そうなれば単体への高火力が重要になるでしょう。今というより将来の活躍に期待できそうです。
ファルクはロマン好きなら文句なしに欲しい一枚です。
イルーシャ、アスピナ&ユウェルは抱き合わせセットなので、さほどガチャを回せない身としては、あまり真価を期待できません。

さて、私が欲しいのはファルク。できればミハネ、シューラ、ラディウスも当たると嬉しい。まずは軽めにいきます。

f:id:nodachin:20181031191459p:plain

f:id:nodachin:20181031191508p:plain

今日はだめですね。日柄が悪い。ルードヴィッヒが3枚も出しゃばらなくていいから…
ひとまず八百八町を終わらせてからリベンジします。