のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

プラチナセレクションガチャ最初の20連

今回のガチャも良性能の精霊が多く、クリスタルに余裕があれば狙っても良いと思います。

ファムはかなり面白い性能。とりあえずブーストかけておけば、しょぼい効果値のスキルもそれなりのものに早変わり。ロマンを感じますね。回転の早い大魔術や全体攻撃に上乗せさせるか、もしくは特に残滅と相性が良さそうなので、アシュタルやルリアゲハと組み合わせたいですね。
フェルチは代えが効かないオンリーワンスキルが強い。3倍の致命的な弱点をカバーするにはもってこいです。今のところ魔道杯では手札の勝負という感があるので、即戦力というわけではありません。しかし火力勝負となれば強いので、3倍デッキが組めるようなら確保しておきたいところ。雷は火水や水火で代替できませんからね。
エテルネは火版ヒョウ。魔道杯に出た時は、地味な性能であったためか不人気でしたが、個人的にはかなり使っています。スキルが自己完結している精霊は案外少ないですし、特にエクストラでは無類の強さを誇ります。どちらかというとイベント向けでしょうか。
エイラ、シドの超火力は将来に備えてのもの。単体SSはまだオーバースペック気味ですが、あると以外に長生きできそうな気がします。新エリアで出番があったりして。特に捕食は縁がないのでそろそろください。
ヒルデは比較的地味なので次点ですが、スキルディスチャージに比較的強いのが嬉しいですね。無効はないものの、1、2ターン分ならすぐにリカバリーできるのは個人的に評価しています。魔道杯でディスチャージ撃たれると個人的にはかなり厄介。パターン考えるのが格段に難しくなる気がします。

さて、今回はクリスタルガチャとは言え、なかなかのラインナップです。しかしここ最近良ガチャが続いているので、クリスタルの残りと相談しながら回すか検討するのが良さそうです。特にイベントがないのでクリスタルの補充ができないのがつらいところ。ただ、開催期間が長めに設定されているので、次のガチャの様子を見つつ、ウィークリーミッションをこなしつつ、じっくりと回すべきか検討しましょう。まずは最初の20連です。

f:id:nodachin:20181115212536p:plain

f:id:nodachin:20181115212546p:plain

と、とりあえず連続爆死が70で止まったので良かったです…いやしかし、クリスタルを貯められるタイミングがないのがつらいですね。たまには並ガチャが来ても良いものですが…リベンジするかは少し冷静になってから考えます。