のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

クリスマス2018ガチャ最初の30連

今回の目玉は、やはりアリエッタ&エリスのダブルASでしょう。ASを2回発動するだけでなくASエンハンスが300も乗るというのは非常に魅力的。攻撃面では狂暴化ガトリン、セツナ辺りが強いですし、ガムシャがいれば毎ターン60以上の回復になるという、なかなか面白いデッキが組めそうです。おみくじを入れるのも楽しそう。とりあえず確保しておきたいところ。
決闘を持ったイザークが輝くかは今後の運営の胸三寸ですが、なんだか面白そうでいいですね。(決闘持ってないのでイマイチな感想)
メルテールは疾風の相方。残滅と合わせるのが強い。カレン持ってますけど、このタイプのブーストはなかなか良いですよ。どちらかというとイベント向けでしょうか?
カエラは相方次第。同じタイプのルルーシュは持っているのですが、これは相方がいないので全然使わないです。ですが、火に関してはルシーニアやエテルネを持っているので結構欲しいです。
イスカとストリー&ハクアは、これまた相方に恵まれていれば狙っても良いと思います。私はこの類に全く縁がないようなので、こうなったらいっそのこと出ないで欲しいです…

今回の精霊はサポートに強いのが多く、比較的地味ですが(アリエッタエリスは除く)、案外息の長い活躍が期待できるかもしれません。まずは最初の30連です。

f:id:nodachin:20181215210940p:plain

f:id:nodachin:20181215210948p:plain

f:id:nodachin:20181215210956p:plain

とりあえず1枚でも出てよかった…本当はもう少し追ってみたいところではあるのですが、ご覧のとおりクリスタルが枯渇してしまったのでつらいですね。正月も控えていますし。魔道杯終わったら引こうかなと思います。