のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ダブルASを使ってみる

やはり新スキルのダブルASが気になったので、助っ人でアリエッタ&エリスを呼んでみました。

f:id:nodachin:20181217211638p:plain

アタッカーに狂暴化ガトリンと全体攻撃のセツナを入れてみました。ASにエンハンス300がつくというのがこの2枚と非常に相性が良く、敵をサクサクと倒していってくれます。回復はガムシャ1枚で十分ですが、ただパネルチェンジを使うタイミングには要注意。道中で1ターン抜けしてしまうと、複色パネルが踏めず、自傷40%を真に受けてしまうことがあります。あくまでもガムシャの回復ありきのデッキですね。そもそも回復がガムシャやリコラだけで事足りるというのが強く、イベントではそれだけでも十分な価値があります。1ターンで60以上の回復は驚異的です。

f:id:nodachin:20181217211435p:plain

ゼラードコピシュのおみくじパネルやリコラでチェインを稼ぐのも面白いと思います。当たりを引けば一瞬で80チェインを貯められるんですよ。ロマンを感じませんか?とはいえ水雷の高チェインアタッカーはゼドーくらいしか思い当たらないのが難点。ですが別に水雷で統一しなくても良いような気がします。

トーナメントでは必須…となる状況が今のところイメージできず、必須と言われればそうでもないような気はします(と思って追撃しない口実を作る)。ですが持っているとデッキ構築の幅が広がるのは間違いないでしょう。今は相方の選択肢が狭く扱いが難しいかもしれませんが、まあどうせ今後強烈な水雷が来ると思いますので…余裕があれば取っておきたいと思います。