のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

クルイサ ステージ15-4

デッキ

f:id:nodachin:20181220195101p:plain

f:id:nodachin:20181220195123p:plain

開幕からダメージ8000の激しさ→ガードとステータスアップで凌ぐ
高い敵HPの持久戦→高チェインアタッカー、3色アタッカーが有効。ボス怒り後のチェイン解除対策にチェインガードが欲しい
ボス戦の回復反転が厄介→光闇で固め、ステータスアップはGAアシュタルかデスティニーズが理想

プリフィカ:煌眼
タイシ:HP+300x2
トゥーラ:剣聖眼、複属性光HP攻撃力+200
ジャビー:光のチョコレート
デスティニーズ:福音

立ち回り

1戦目

1回殴り、デスティニーズのSS2を使用。ターゲティングを散らしてもう1回殴る。タイシSSを使えば、プリフィカSSを使いながら片づける。倒しきる直前にトゥーラのチャージを開始。

2戦目

鉄壁2体が厄介なので剣聖眼で倒す。トゥーラのチャージを解放して鉄壁1体目に無に還す瞳を与えれば、再びチャージを開始。1回殴って解放し鉄壁2体目に無に還す瞳を与える。以降は中、上2体の順に殴って倒す。
以降の立ち回りは、SSを適宜使用しつつ進めていく。

3戦目

取り巻き4体→中の順に倒す。中怒り後のダメージブロックは、プリフィカのSSで強化すれば越えることができる。

4戦目

好きな順に倒す。次に進む前にトゥーラのチャージを行っておく。

ボス戦

まず右下にターゲティングした状態でトゥーラのチャージを解放すれば、無に還す瞳で倒せる。次いで左下を倒し、上2体を倒す。中怒り後はトゥーラ、デスティニーズのガードを保つようにする。ダメージブロックが来ればトゥーラのチャージを開始するようにすれば、全体15000の攻撃に間に合う。ここまでにチェインを貯めておけば、ダメージブロックは超えることができるので、後は殴るのみとなる。

 

ようやく一区切りまで終わらせましたが、実はクリスマスギルマスの前にクリアしてしまったので、まだアヤナの素材は入手していないのです。またやり直しですか…

f:id:nodachin:20181220195115p:plain

ちなみに遺物集めもサブクエコンプもまだです…もう勘弁して。