のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

正月2019ガチャ最初の20連

今回のガチャは持っていると便利ですが、必須級の精霊は少ないかなと思います。

ロザリア&ノクスは文句なしの当たり。ダブルASの何が良いかって、デッキの縛りがそれほどでもないことだと私は思っています。極端な話、これとジルだけでもイベントで大活躍ですからね。今のところアタッカーが少ないのが難点なので、これから増えていくのかなと思います。今後に期待できるスキル。
ガトリン&ホロビィも強力なアタッカー。イベントでもトーナメントでも使える柔軟性と潜在の盛りようが他の追随を許しません。これも余裕があれば狙いたい。
ヴェレフキナは今後の相方次第でしょうか。解答時間依存のスキルが増えていくにつれて活躍してくれそうです。ただ、私は解答時間依存系のスキルに全く縁がないので、あまり必要性を感じないのが本音です。
アヤツグは使いづらい印象。最近はイベント、トーナメントともに統一デッキが非常に組みにくくなっています。その中で果たして活躍できるか。もっとも、並のイベントなら周回要員として便利になるでしょう。
ヴィタは相方に恵まれていないのと、そもそもパネルリザーブの継続ターンが短すぎるのが難点。エテルネ型やパネル爆破がいれば欲しくなるかも。

 

狙いはロザリア&ノクスとガトリン&ホロビィ。ただ、何というかいまひとつガチャ欲を刺激しないラインナップなので、控えめに行きたいです。被りも怖いので、正月だからといって貴重な栗(=金)を使いすぎないように、自戒しましょう。

f:id:nodachin:20190101192816p:plain

f:id:nodachin:20190101192826p:plain

まさかの当たりが1種3枚。まあ被っても割と使える…かな?その気になれば60連撃ですよ。ですけど使うことはあるのだろうか…