のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

6周年ガチャ最初の30連

今回の精霊はどれもまとまった性能を持っており、これといった外れがいない印象。新機能のEX-ASもあって、精霊によっては面白い使い方ができそうです。

リフィル

通常

他の高チェインアタッカーと比べて、初手からチェイン供給ができるのは嬉しい。その分40ch達成は遅いのかな?ゼラコピがいないので欲しいところ。

EX-AS

ゼラコピ、2タイシがいればぜひ確保しておきたい。40chASが3回という、超火力のロマン砲がまぶしいです。コンサート魔道杯総合と組み合わせたい。

イーニア&アリエッタ

通常

水火3倍デッキが組めないので優先順位は下がります。

EX-AS

蓄積破でぶっ飛ばした方が早い気がします。

ミコト

通常

文句なしに強い…らしいですね。私、この手の精霊強化に縁が全くないので使い勝手がよくわかりません。

EX-AS

SSの性能が圧倒的過ぎてあまり使わないと思います。

キワム&ヤチヨ

通常

こういった運営の接待ありきのスキルは、あまり狙わないほうが良いと思っています。活躍したとしても数回というのがよくありますし。優先順位は低いです。

EX-AS

ほぼ永続的に全体1000は強いです。トーナメントでは条件を達成しにくいので、これを使うなら回転の速いSSを採用します。

アルドベリク&ルシエラ

通常

個人的にはあまり惹かれません。ですがチェイン犠牲強化を2ターン目で700にするのは魅力的です。

EX-AS

普段使いならおそらくこっちかも。回復2回って便利です。火雷のダブルASを使えば条件を満たしやすく、使い道が多そうです。

ガトリン&リルム

通常

長期戦向けの純属性アタッカーって案外いないんですよね。40chリュオンがいないので、長丁場ではいつも苦労しています。1体は欲しいところですが…

EX-AS

こんな形でパネルリザーブが輝く時が来るとは。3ターン目から効果値2000以上の全体攻撃なんて本当に出していいんですか?ルルーシュを当てた人はおめでとう?今後のことを考えると嫌な予感しかしません。エクストラの破壊神にもなりそう。

 

狙うはガトリン&リルム。もちろん他の精霊もウェルカムです。あれば間違いなく戦力になるでしょう。では行きます。

f:id:nodachin:20190305203613p:plain

f:id:nodachin:20190305203623p:plain

f:id:nodachin:20190305203632p:plain

とりあえず本命が来てくれてほっとしてます。しかしEX-ASが出てしまうと、どの精霊もそれなりに役目ができてしまうので引き際が難しくなりますね。微課金にはつらいところ。

 

 

↓リアル応援ボタン。メイトは出ません


魔法使いと黒猫のウィズランキング