のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

1000日目ののだちんです

f:id:nodachin:20190425200517p:plain

気がつけばこのゲームを初めて3年近く。

黒猫の道に私を引きずり込んだ2人の師匠も、何だかんだで続けているようです。師匠Aはモチベーションの波があるようで、去年はポケgoやツムツムにハマってしまい、ログインすらしていませんでした。
なので強スキルをそんなに持っていないらしく、せいぜいパネル爆破をキャラプレでようやく手に入れられたくらいです。まあそのおかげで6周年魔道杯は無事に総合報酬を手に入れられましたが。ただ、慢性的なクリスタル不足のようでガチャを回しようにも回せない状態が続いているみたいです。というわけで私は彼にしつこく課金を勧めています。

師匠Bはもともと1回のガチャで1万以上費やしていましたが、気がつけば課金をぱったり止めてログイン勢になっていました。で、コードギアスコラボ付近からまた再開したらしく、ガチャはとりあえず当たりは引いておく、魔道杯は基本総合報酬を穫っているようです。全然関係ないですけど激太りしたという噂を耳にします。

私と言えば、暇猫の時はさすがにログインだけでしたが、まあイベントは一通りクリアするくらいには続けてました。ただ、以前ほど黒猫に時間とお金をあまり割けることができなくなってきたので、やっぱり効率というものを考えてしまいます。
本当は最初から攻略サイトも情報も何も見ずに、試行錯誤しながら一からクリアするのが楽しいものですが、ただ、結構な時間がかかってしまいますからね。攻略サイトで敵の行動やHPを確認して、暗記したら通勤中にデッキを練って、家に帰ったらプレイという日々です。
ブログを書く時間もカツカツで、黒猫やるかブログ書くかの2択になっています。それなら黒猫やるしかないですよね。そんな状態なので日がたつごとに手抜きが進んでしまいました。まあたまーに見返して攻略を思い出したりはしてます。

話は全く変わるのですが、今年はロマサガ3サムスピが出るみたいで、実はめちゃくちゃ楽しみにしています。私の青春のゲームだったんです。当時は頭がなくてストーリーをあまり理解できなかったり、さっぱり相手に勝てなかったりしましたが、大人になった今、もう一度プレイしてみると当時とは違う楽しみ方ができそうな気がします。となるとますます黒猫に時間を割けなくなりそうで…果たしてどうするべきか。
師匠A曰く、「たまに他のゲームに浮気することが、長く関係を保つ秘訣ですよ」ほほう。さすが新婚、一言に重みがある。たまには浮気も良いものなのか。そうか、浮気しよう。

 

 

↓リアル応援ボタン。メイトは出ません


魔法使いと黒猫のウィズランキング