のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

ゴールデン2019ガチャ最初の50連

今回は悪くないガチャ。世間のお祭りムードに合わせて奮発するのも良いでしょう(?)。

アカリは間違いなく大当たり。手っ取り早く高いダメージを叩き出すことができるため、イベントでもトーナメントでも引っ張りだこ。当面は強スキルの座を譲らないでしょう。というか蓄積破のファルクがないので是非とも欲しい。
ロレッティはズローヴァルルベルが持っているかどうかで価値が変わりそう。こういった無条件でステータスが上がるスキルって貴重なんですよね。最近だと融合デッキが組みづらくなってきましたし。私も当然ズロベルなんて持ってなくて、クレアがスタメンになりそうな予感がしているので欲しいです。
ルリアゲハ&リフィルは賛否分かれていますが、エクストラでは非常に便利なので私は好きです。3色パネルを吹っ飛ばせるのが嬉しい。
ケネス&ギャスパーは高性能のEXASがいいですね。
リアラ&クレティアは、全体的にリュオンより使いやすく強い気がしますが、2~3枚は欲しくなるので…1枚でもイベントなら十分強いです。
リコラは複色版を持ってないので欲しいことは欲しいのですが、純属性デッキだと3色パネルを調達しにくいですからね。スコラメアが唯一にして最強のパートナーか。まあ複色デッキに混ぜるのも悪くありません。

本命はアカリ、ルリアゲハ&リフィル、ロレッティの3枚、他の3枚も次点ですが、決して悪くはありません。ではいきます。

f:id:nodachin:20190430204640p:plain

f:id:nodachin:20190430204648p:plain

f:id:nodachin:20190430204658p:plain

f:id:nodachin:20190430204712p:plain

f:id:nodachin:20190430204720p:plain

おっと、本命を見事に外してしまった。うーん、GooglePlayカードのキャンペーンに乗って軽く課金はしたのですが、かといってあまり使い過ぎたくないし…とりあえず出直して考えます。

 

↓リアル応援ボタン。メイトは出ません


魔法使いと黒猫のウィズランキング