のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

新時代大魔道杯 初日

f:id:nodachin:20190525080615p:plain

ファルクもカヌエも持っていないのでデッキ作るのに苦労しました。6Tすら難しいんですもの。ボス戦対策をすると3戦目や4戦目の要員が足りないジレンマが厳しかったですね。
火光パネル変換とルシーニアで不安定な5T
→水WAS+アラクレで6T
→火WAS+エニィの5T
というふうにデッキを作るのに迷走していました。おかげで16時から始めたのにデッキが決まったのが21時です。5時間です。遅すぎます。最近デッキ構築能力が日増しに衰えている気がします。以前は精霊を手に入れたら組み合わせを脳内シミュレーションしていましたが、最近は他のことにかまけて考える時間がなくなってきましたからね…
ですけど今回はそんなにボーダーは伸びないんじゃないかな…70万前後で収まってくれれば良いのですが(希望的観測すぎる)。