のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

覇眼戦線3 手持ちのLtoL精霊をチェック

f:id:nodachin:20190605194918p:plain

私、覇眼3の精霊は結構持ってます。ガチャが出た当時は100連やってセリアル1枚しか出ませんでしたが、福袋やら凱旋ガチャなんかでどんどん増えていきました。ガチャした分は裏切らないんですかね。

手持ちの中で一番嬉しい進化はアシュタルです。私、4周年サクヤのような全体チャージ残滅は、手持ちの少なかった当時によく使ってました。とりあえずザコ戦は残滅で吹き飛ばせるので、ボス戦のことだけ考えれば良かった。おかげで魔道杯で回ることができるようになりました。今でもイベントではよく使います。
今回のアシュタルは効果値が非常に高くなったのが嬉しいですね。しかも純属性は火力を盛りやすいので、魔道杯でも最速ターンにこだわらなければ十分使えるでしょう。EXASも手軽に高火力が出るため登用しやすいと思います。
アリオテスは、最近はカウンターでガリガリ削る戦法が使いづらくなってきましたので、出番は少ない印象です。ただ、最近はチェイン犠牲強化などで火力を盛りやすくなってきましたので、またどこかで出番はありそうな気がします。
セリアルは3ターン溜めるというのが、かなりしんどい。最近のクエストは最初からしっかり回復しておかないと持ちませんからね。ただ、3ターンの回復をカバーできる手段があれば、難易度ダウン潜在もあるので起用しやすいでしょう。
ルドヴィカはASに最低保障がついたのが非常に大きく、格段に使いやすくなりました。チェイン犠牲強化のおかげでダメージを盛りやすいのも良いですね。ただ、ガトリンホロビィに負けているなんて言ってはいけない

本音を言うとリヴェルドが欲しいです。あの火力に全てを振ったようなスキル構成はいいですね。ロマンがあります。