のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

サマーコレクション2019ガチャ最初の20連

今回の精霊はインパクトのあるスキルはないものの、いずれも粒ぞろいなので、どれを当てても十分戦力になりそうな気がします。
エニィはイベントに最適なスキル持ち。攻防一体のSSと防御特化のEXAS、いずれも場面に応じて使い分けができそうです。SSをループできるのも強い。
フリーレはハマったときの火力は非常に魅力的なのですが、いかんせん純属性で不調条件を満たすのは意外と大変かもしれません。烈眼にアヤツグ…なら素直にアヤツグだけでも十分ですし、起死回生を使うとか…?いずれにせよ他の強力なSS持ちが居るのであれば、無理して狙うことはないと思います。
エニグマSFは、イベント向け3倍デッキが組めるかどうか。今は長期戦向けアタッカーがいませんが、いずれ出てきたら活躍しそう。ただ、雷水はステータスアップが欲しくなるんですよね…

私の狙いはローヴィ。実は火の手持ちがかなり乏しく、一発の大きいSSを持っているのがいないんです。破も印もなく、せいぜいルシーニアくらいでしょうか?そんな感じなので、この前の魔道杯で火推奨だったら6Tすら怪しかったと思います。というわけで行きます。

f:id:nodachin:20190731194424p:plain

f:id:nodachin:20190731194401p:plain

やった。これで火の戦力が一気に潤いました。本当は他の精霊も欲しいことは欲しいのですが、追撃するかはまた考えます。(といいつつ最近はほとんど追撃してませんけれども)