のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

キャラプレなんて趣味で選んどいたらエーネヤ

f:id:nodachin:20190929202708p:plain

火の単色はかなり悲惨な手持ちになっているので、印は欲しいし、いまだに腐っていない純属性強化も取っておきたい(破にするか悩みましたけど)。リザ型は未だに現役というサポートのレジェント。雷だけないのでグレイスは決定。後はトーナメントで抜群の安定感をもたらすガトホロ。さて残りは…
よくよく考えてみましたが、これまでのキャラプレで当てた精霊で、今でも現役のは果たしてあったか…と振り返ると、あまりないことに気が付きました。せいぜい純属性強化のアリスと、スキルコピーのセリーヌですかね。
選んだ当時はだいぶ考えに考え抜いて、無数の選択肢から「これが使える(強い)に違いない」と清水の舞台から飛び降りるような気持ちで決めたものでしたが、あんまり意味がなかったようです。
自分の先見のなさに改めて悲しくなるとともに、こうなったら強いとか使えるとか考えてもしょうがない、使って面白そうなのにしようと開き直ることにしました。で、今回のチョイスはこちら。

f:id:nodachin:20190929202807p:plain

パネルリザーブ

EXASを発動するために、3色パネルの重要性は今後増していくと思っています。それに単色リザ型、SFパネル爆破と非常に相性が良いんです。当時は外れと思われていて、今でもそうかもしれないのですが、個人的には将来性があると信じています(思い込んでます)。

3倍連結パネル

アリエッタ型ではなく3倍型です。連結パネルはスキルやチェインを溜めるには良いのですが、パネチェンと組み合わせると、たまに複色問題と当たるのが嫌な感じでした。その点3倍型だと好きなタイミングで連結できるので私は好きです。

純属性スキチャパネル

スキチャパネルが大好きなんです。

SFパネル爆破

エクストラのお供にぴったり。問題を解かないといけない局面で、3色で囲まれたときに爆破でリセットする立ち回りがお気に入りで、レナはよく使います。

りん

そういえば選べるのを忘れてたので、慌てて入れました。

ではいきます。

f:id:nodachin:20190929202835p:plain

f:id:nodachin:20190929202856p:plain

f:id:nodachin:20190929202924p:plain

割とまともなのが当たりましたね。どれも外れなしで満足しています。あーでも趣味枠も結構欲しかったな…