のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

このごろ

f:id:nodachin:20191229061107p:plain

さて、イベント終わらせないと。今年のナントカ今年のうちにと言いますし。
イベントにすっかり追われるようになりました。
一応ハードは最後まで終わらせてます。
ですがエクストラはほとんど未クリアですし、この前のエニグマフラワーズなんて超高難度はクリアすらしていない体たらくです。

今年は、勤めていた会社が買収されることになり、今後の身の有り様を改めて考えることになりました。
結局買収を機に退職することにしてケリはつきましたが、とてもではないのですがゲームどころではありませんでした。
やっぱりゲームが楽しめるのは本業もプライベートも満足してこそです。

私に黒猫を教えてくれた師匠AとBは、もうほとんどやっていないようです。
2人とも同じ会社にいましたが、師匠Aは親の介護で辞めてからヘルニアを患ったようで、先日入院していました。
今は快方に向かっていますが、別のゲームで忙しいらしい…
師匠BはポケGOやプライベートで忙しいようです。
会社の買収で残るか、辞めるか、さんざん悩んでいたようですが、残る方を選びました。
で、私は退職と引っ越しということで、3人とも散り散りになってしまいました。
そろそろタイトルから「愉快な仲間たち」を削りましょうかね…

学生の頃もゲーム仲間でつるんでいた時期がありましたが、就職で各地に別れてからは疎遠になりました。
ゲームでのつながりというのは案外うつろいやすいもので、何しろゲームの話題がなくなると急に途切れますからね。
ゲーム以外に共通の話題があれば良いのですが、なかなか合わないですからね。オタク気質ならなおさらのこと。
そういうこともあって、ゲームのつながりというものは、無理に繋ぎ止めることをせずに、流れに任せるようにしています。

そんな昔話よりクエストを進めますかね。
最近デッキ構築能力がだいぶ衰えてやばいです。