のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

シュガーレスビースト魔道杯 初日

f:id:nodachin:20200523101044p:plain

ここ最近の魔道杯と比べるとデッキ構築はやりやすい方だと思います。雷純属性で固めるのが王道のようですが、複属性でも水デッキでもいけそうな気がします。

f:id:nodachin:20200523101051p:plain

私のデッキはこちら。最初は純属性デッキも考えたのですが、どうにも3戦目で詰まる。連撃持ちが意外と少なくて苦労したので、雷光統一デッキに変えました。適当にSSが強いのを寄せ集めただけなのですが、まあ普通に行けるのでこのままにします。

今回から端末をAndroidタブレットからiPad miniに変えました。いやもう驚くほどサクサク動いて感動しています。SSでスローモーションになることも、デッキ編成で操作のたびに一瞬止まることもない。以前に耳にした、課金はクリスタルではなく端末にするべしというのは至言だと思います。