のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クルイサ ステージ8,9

いずれのステージでもアタッカーのHPが不足気味なので、結晶で底上げする必要がある。 ステージ8 まずエリカ、ヴィタSS1で耐久力をアップ。ピリアのSS2が溜まり次第使用し、スキルチャージを行えば、ジェラールSSでいったん立て直す。タイシSS1でチェインを…

夜鳴石集め

重い腰を上げてクルイサを周回していました。5-1を雷水の3倍デッキでひたすらぐるぐる。5、6ターンで済むので早いです。 目的は天邪鬼の結晶。最初は紙装甲アタッカーを作るだけの、ただのロマンかな…と思っていたのですが、エンハンス要員につけて火力を補…

エニグマ魔道杯 最終日とお疲れガチャ

これにて終了。 今回のキーは一閃斬撃と蘇生という、おおよそこれまでの魔道杯では考えられなかったスキルでした。今後も意外なスキルが脚光を浴びることになるのでしょうか?盗むが出てきたメアレス魔道杯みたいに。となると、ガチャを安易にスルーできなく…

エニグマ魔道杯 3日目

今日はここまで。 今のところボーダーはエタクロ魔道杯と似たような速度で動いているので、115万くらいになるのかなと思います。明日は仕事であまり積めないので、できるだけ積んでおきました。まあその気になれば明日も出勤前や昼休みで5万は積めますけど……

エニグマ魔道杯 2日目

今日はここまで。 なんとなくですが、ボーダーの上がり方が不穏な雰囲気。株や為替と同じように、高くなるかもしれないと思ったが最後、天井知らずになってしまいます。今回は100万超えそうな予感がしています。ひとまず2日目の動向次第で明日の走る量を決め…

エニグマ魔道杯 初日

今日はここまで。 今回は一閃を持っていたのですんなりとデッキが決まりました。果たして今回のボーダーはどうなるか、見当もつきないのが怖いところ。総合報酬は非常に優秀で、デッキは3属性行けますが、いかんせんスキルチャージ、高火力SS、そしてトーナ…

エニグマ魔道杯 イベ覇級4ターンSS

デッキ アイライツキリンカ:アドヴェリタス、サルヴァトル(ディスチャージ無効)2タイシ:武烈陣(たぶんなくても良い)ヴィタピリア 立ち回り 1、2戦目 ノータゲで殴る。 3戦目 ピリアSS2使用後にノータゲで殴る。 4戦目 ヴィタSS2使用後に殴る。 ボス戦 タイ…

捌式4ターンSS テーラ持っておいてよかった

デッキ ミーテ:多段+300、凛煌眼さくらテーラ:アドヴェリタス、人外魔装(属性反転無効)フウカミライ:攻撃力+300×2超魔道列伝 立ち回り 1戦目 さくらSS1、超魔道列伝SSを使用後にノータゲで殴る。 2、3戦目 ノータゲで殴る。 4戦目 ミーテのターゲティング…

問題回収

エクストラやっていたらニュースや英語の複色が急に出てきて、それも見たことのない問題だらけ。ついこの前までは「あれ、ニュースの複色新問ないな…」と思っていたのですが、問題にもテーブルがあるんですかね。たまに久しく見ていなかった問題がぱっと出て…

CCさくらコラボガチャ最初の20連 さくらはエクセリアと中の人が同じことくらいしか…

今回はどちらかというとイベントに強く、また手持ち次第では非常に強力な戦力となる精霊が多い印象を受けます。 トーナメント向けであればさくら、桃矢&月は押さえておきたいところ。さくらはストリーと同じ融合強化ですが、細かい差はあれ融合デッキはとに…

幻魔特区RELOADED2ガチャ最後の単発

やった…ピリア諦めますと言った気がしますが、嘘でした。ひとまず図鑑集め終わらせたので単発回していいよね…と理由は何でも良かったのでとにかくガチャを回す口実が欲しかったんです。で、単発を1回やったらこの結果。結局62連も回してしまいました。巷では…

幻魔特区RELOADED2超高難度 基本の方針はどれも同じ

災厄級 大義級 殺戮級 難攻級 健啖級 特に複雑な仕掛けはないので、基本はアバターを最後まで強化すれば、高チェインアタッカーでひたすら殴っていくだけで良いです。敵の倒す順番に少し気を使うと大丈夫。一閃斬撃はよく使いました。立ち上がりが早くて結構…

幻魔特区Reloaded2ガチャ追撃30連

ピリアが欲しい。 出ないか…もう諦めるしかなさそうです。こうなってしまったら追撃をしてお目当てが出た試しがありません。強いと思うんですけどね…無念。 タイシはかなり嬉しいです。

幻魔特区RELOADED2 ハード覇級 ごり押ししていれば勝てる

デッキ ひとまずアバタースキルを全て解放していればごり押しでが利く。チャージスキルも有効に活用したい。ヒビキ温泉桃娘伝:ブルーロードエルナGAディートリヒ:HP+300、大魔術+200アライナレリッシュ 立ち回り 1戦目 ヒビキ、温泉はチャージしてすぐに解…

パメラってポメラと似てますね。

手持ちを振り返ると水はイベント向けの融合が組みにくい、新人王ヒビキもいない、シャロンもいない、というわけでHPを上げる手段がほとんど持ち合わせていないのでした。というわけでパメラは取っておかないといけないんでした。 レイドは相変わらず苦手意識…

幻魔特区RELOADED2 ハード絶級 とりあえず100チェイン積んで殴れば勝ち

デッキ 高チェインアタッカーでひたすら殴る。ラディウス×2:HP+300×2シリス:煌眼ウェスティエンテレケイア:天柱、福音 立ち回り 1戦目 1回殴ればウェスティSSを使用。エンテレケイアのSSが使用可能になればチャージしてすぐ解放。ラディウスのSSが溜まれ…

ドラプロレイドをやる

私、テンプレどおりの動きを求められるレイドはあまり好きではないのですが、封魔級なら普通に殴るだけでOKなので、適当なデッキで周ってます。今回は報酬精霊がいまいちなので、そこまでやる必要はないかなと思っています。しいて言えば、詠唱多段を1枚。大…

幻魔特区RELOADED2 ハード封魔級

デッキ 8000までステータスアップするので純属性強化を2体入れる。ボスは怒らせないように高火力のSSで倒す。 セドリッククドラくん:自己犠牲+200正月アイアイちびエニィユウェル:特効+300 ファルサのアバターは最後まで進化させておくこと。 立ち回り 1戦…

空戦のシュヴァルツ覇級 そろそろ純属性接待が来るか

デッキ 属性反転が来るため純属性デッキで挑む。単体連撃を凌ぐために挑発が有効。またボス戦は高火力SSで短期決戦が望ましい。 ジーク:煌眼ユウェル:イエローロードエリカ(エクストラの場合はイアデル)ムスティンちびエニィ:男気(純属性強化+1ターン)結…

空戦のシュヴァルツ絶級 単体純属性大魔術の試し切り

デッキ 初戦で副属性が光または闇のアタッカーが必要。ボス戦は高火力SSが使えれば楽になる。2テーラショコラトルウィズ正月キュウマガムシャ(エクストラで使用) 立ち回り 1戦目 テーラの光、キュウマの闇を中に向けて殴り、動く前に倒す。後は殴るのみとな…

空戦のシュヴァルツ封魔級 3倍の暴力

デッキ アスピナティアキーラ×2GAガトリン元帥ローヴィ 立ち回り AS3倍かけてひたすら殴る。 ここまで火水デッキがハマると清々しいです。

異界に行くのは月1で良い気がしてきた

エクストラは諦めました。とりあえず配布を全て進化はしました。ディルクルムは苦労しましたが、助っ人スモモの力を借りてようやく完成。で、イベント期間の最後の休日の夕方4時。さすがに諦めました。いやあ最近アイドルポイント集めといい、周回が面倒なと…