のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サタ女魔道杯報酬精霊をチェック

アデル ヒビキ型精霊強化ですが、ステータスアップしかできないというのは相当なネック。ニンブルウィットのSS2と併用すれば早い段階で上限に達するかな? パブロ 雷ペオルタン。あまたのプレイヤーを地獄におとしめた根源。しかしこの超火力SS2の有用性はペ…

サタ女魔道杯最終日の結果とお疲れガチャ20連

これにて終了。 無事に総合とパブロ3枚目を手に入れることができました。初日と3日目が体力的に非常にしんどかったですが、さすがに3日も休みを入れるわけにはいきませんので、どこかで無理をしなければなりません。いやしかし富士山から降りてすぐに走るっ…

サタ女魔道杯3日目

3日目はここまで。出勤日だったので時間の制約が厳しく、眠気に耐えながら積んで辛うじてボーダーを振り切りました。ミッションポイントがなければ危なかったです。 最終日はまた1位チームです。幸い休日なので、とりあえず30万くらい積んで様子を見ます。何…

サタ女魔道杯2日目

今日はここまで。 師匠Aは珍しく体調を崩したようで、今回は総合をあきらめているようです。しかしそれはそれで有りかなと私は思っていて、今回はボーダーが非常に高くなりそうなので、生半可にじたばたするよりは、早めに見切りを付けた方が良いと思ってい…

サタ女魔道杯 覇級5ターン+SS

デッキ エニィ×2:攻撃力+300ピピア:レッドロード4周年サクヤ:残滅+100、アドヴェリタスヴォラール:インフローレ、火単色+300 立ち回り 1戦目(2T) ヴォラールSS1を使用すれば、サクヤのチャージ。1問解答し、チャージを解放すれば1回殴る。 2戦目(1T) 中…

サタ女魔道杯初日

今日はここまで。 今回は覇級を走ります。5ターン+SSのデッキができたので、今のところゴーストは7ターンまでなので問題ないでしょう。デッキはこんなものです。 報酬はデイリー上位が非常に優秀で、最低2枚、できれば3枚は欲しいところです。総合も面白いス…

サタ女2ハード初級/中級/上級

初級 スキル反射がないので好きなSSが撃ち放題。 中級 やはり純属性強化は強い。 上級 意外と難関。特に2戦目が鬼門。1戦目で残滅レイルのチャージを完了しておき、1回殴って多層バリアを剥がせばチャージ解放。ボス戦はイスルギSS2で火力を上げておけば、ク…

クロスディライブ2報酬精霊をチェック

ラリィ&ダリィ ラズリィ&ダズリィの色違い。物質特効と詠唱大魔術は結構便利で、クエストによっては綺麗に刺さることもあります。覚えておくと良いでしょう。 ファラシー 初速の早さと、比較的早い周期でSSが撃てるのが強み。こちらも純属性で固める必要があ…

クロスディライブ1悪魔級 火属性デッキで30ターン以内を目指す

30ターン以内のサブクエがどうしてもクリアできませんでしたが、ペオルタンを使った鉄壁デッキでようやくできました。 デッキ 結晶は、一方のペオルタンはアドヴェリタスに時の聖砂、もう一方は攻撃力+300と烈眼をつける。残りの精霊は火属性攻撃+300や魔族…

サタ女2ガチャ最初の20連 こういうのは結構好きです

今回はどれもこれもくせ者ぞろいが揃っています。お膳立てが必要か、相方に恵まれていなければ性能を十分に引き出しきれないでしょう。ミィア、ウリシラは比較的わかりやすい強さを持っており、汎用性が高い精霊ですが、それ以外は好き嫌いがはっきりと分か…

ウィークリーガチャ8/18

クロスディライブ2ガチャ最後の単発 エニィの持ち腐れ

夏に咲く君へも、クロス2エクストラも終わらせました。さて、何かが終わればガチャです。今回は単発でいきます。ウィジェッタとグリットが欲しいのですが、ひとまずエニィは2枚手に入っているので、あまり深追いはしたくない…というわけで、当たりが出ればス…

クロスディライブ2エクストラを終わらせる

封魔級 凛眼と剣聖眼を交互に発動させれば問題なし。鉄壁がうっとおしいのでリフィルよりミコトの方が良かったかも。 絶級 わかりづらいですが、サクヤ、グリット、入滅斎、レベルメア&ロードメア、ニンブルウィット。2戦目終了前にカウンターと火力底上げの…

夏に咲く君へ ハード登校日級 カラスに襲われたことはありますか

デッキ ミコト(多段+300)×2:ボス戦で速攻を仕掛ける紬姫:チェイン供給役ユッカ:道中の貧弱な火力を補うセリアル:この回復量があれば楽勝 立ち回り 1戦目(3T) 紬姫、セリアルはチャージ開始。ユッカSS2を使用後に殴る。 2戦目(2T) セリアルのチャージを解…

夏に咲く君へ ハード夏休み級

デッキ 運が絡むボス戦を高火力で速攻で終わらせる。3ラギト(連撃+1、多段+300):鉄壁を1撃で仕留める凶暴化があれば難易度が段違いモミジナゴミ(戦士攻撃+200、戦士HP+200):ボス戦をSSで片づけたいカフク(単色攻撃+300、戦後回復):ボス戦の封印対策2エニ…

夏に咲く君へ ハード通信簿級 人生のピークはエニィ2枚当てた瞬間でした

ぽっと出のイベントのくせに超むずい。 デッキ エクセリア(大魔術+200、アドヴェリタス):対雷の強力なキーカードツバキ(大魔術+200、煌眼):周期の早いSSは回復手段として使えるムウマ(犠牲+60、きゃっつ):高威力、自傷と便利なSSトリエテリス(福音、クロ…

クロスディライブ2覇級 劣化レッジ、略してレッジ

デッキ 10ターン以内のサブクエが難関。敵は火属性のみなので、高い火力でごり押しするのが良い。フウカ(特効+300):反射無視、高火力と良いことづくめの特効大魔術が強いラズリィダズリィ(攻撃+300、インフローレ):高火力の詠唱代魔術、物質特効が便利サク…

クロスディライブ2絶級 純属性の力で状態異常も怖くない

デッキ ウィングドメア(残滅+100、アドヴェリタス):3戦目以降は残滅が重要なダメージソースヒノクルマ(HP+300×2):純属性の貴重な自己ブーストクリスマスティア:3戦目以降はスキルカウンターが有効ヴォラール:純属性で組み、火力を底上げエネリー(天柱、…

クロスディライブ2封魔級 ダメブロと回復反転対策さえあれば

デッキ 300以上のダメブロと状態異常無効、連撃アタッカーがいればどのようにも組める。ダメブロは凱旋ロストエデン、状態異常無効はトーテムキマイラが担う。 立ち回り 凱旋ロストエデンはSS2が溜まり次第使用すれば、以降はダメージを受けることがなくなる…

クロスディライブ2ガチャ追撃3連 果たして追うべきガチャなのか

今回は追撃も控えめです。ウィジェッタとグリットが欲しいのですが、それ以外はあまり食指が動かないので、突っ込んでいいものか…また今週末にガチャが控えてますしね。とりあえず3連だけです。エクストラ終わったらまた回すかも。

X MISSIONを終わらせる

ノトリアス 紬姫は開幕からチャージ。ミコトはSSがたまり次第発動。ケイトリン、セティエの遅延を使えば、かろうじて20ch貯まる。ここから一気に削ることができる。1戦のダメージは約450万。 デイブレイク レベル&ロードのSSで火力を上げれば、ヒフミのSSを…

エタクロ3報酬精霊をチェック

ホリー(見破り) フウチと同じ高速タイプの見破り。長期戦になれば結構便利です。私はあまり使う方じゃないですけど…昔は苦手な芸能スポーツ対策で見破りを入れていましたけど、最近はジャンル選択ができるようになったので、めっきり使わなくなってしまいま…

ウィークリーガチャ8/5

エタクロ3ハード覇級 モミジナゴミの相方さがし

デッキ パルフェ(PTA印):終盤はブーストでとどめを刺す。1戦目のために初速も欲しい。カタバ(多段+300)×2:ボス戦のお供のダメージソース。1枚に煌眼をつける。モミジナゴミ:カタバのSSが連発できるスキチャパネルは便利エネリー(天柱、福音):終盤のだめ…

エタクロ3バーニング覇級 バーニングと思ったら長期戦でした

デッキ トリエテリス(天柱、福音):ガードと回復を兼ねた守りの要ヒビキ:SSをメインに使用。スキルチャージが結構便利ロードメア(時の聖砂、ゾラスヴィルク):時限大魔術を主なダメージソースとするヒョウ(煌眼、オールドワン):状態異常回復だけでなくスキ…

エタクロ3バーニング封魔級/絶級

封魔級 なるべく左右を1ターンで片づけたい。エクセリアにはアドヴェリタス結晶をつけ、他の精霊も火力を可能な限り上げる。助っ人はアタッカーが望ましい。まず左右を倒す。レメモのSS2を張れば、ムウマ、ヒフミの順にSS2を使用する。HPが1になるので、エク…