のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルキマス3ガチャ最初の40連 ロマンが欲しいです

今回のガチャはアタッカーしかいませんが、イベント向け5種、トーナメント向け2種と、どちらかというとイベント向けに寄った構成になっています。 イベント向けディートリヒ、ジーク、ローヴィ、クラリアヴィラム、プルミエルヴァルは、どれもスキル構成は地…

英雄凱旋祭18日目

喰牙RIZE2外伝 ハード ここでまさかのムニキス

デッキ 高チェインアタッカー、全体反射無視SS、ガードを揃えて臨みたい。ユウェルロレッタオルネペオルタン(剣聖眼)エリカ(天柱、福音)ちびエニィ 立ち回り 呪装符は破滅を用意する。 1戦目 エリカは開幕からSS1を使用し、2ターン目に毒が来れば呪装符で毒…

英雄凱旋祭17日目

今日のは特に欲しいL精霊は居ないかな。

英雄凱旋祭16日目

メアレス1はラギト以外は持っているので、特に欲しいのはありません。他のイベントのが出ますように…

GQWハード番外編 サブクエコンプが鬼門

デッキ カタバ(多段+300、煌眼):初速は出ないが10ターン以内に間に合う火力カタバ(多段+300、クロムロード)3ミリィ(大魔術+200、HP+300):ボス戦で回復と攻撃を兼ねるエネリー(天柱、福音):ボス戦での火力底上げにモミジナゴミ(オールドワン):不調条件とS…

英雄凱旋祭15日目とウィークリーガチャ

英雄凱旋祭はゼドーか銀アイが欲しいです。 気を取り直して久々のウィークリーガチャです。最近イベントを消化するのに手いっぱいで、すっかりやらなくなっていました。今回は魔道杯などがあってたまたまガチャを回せたので、回せるときは回しておきます。 …

感謝大魔道杯最終日とお疲れガチャ

これにて終了。 無事に総合報酬を取ることができました。今回は覇級(ほぼ)5ターンのデッキが組めたので、前回より周回数がだいぶ減りました。前回と比べると20、30は減っています。おまけにいつものようにタイム勝負でキリキリすることもないし、文字つなぎ…

感謝大魔道杯3日目

今日はここまで。 思った以上にボーダーの進みが遅いので、90万も必要なかったかも…とはいえ最終日も仕事なので、あまりにギリギリを生きていく勇気はないです。 今更ですけど覇級のデッキを変えました。 師匠Aは3戦目でクレティアのSSを使っていると聞いて…

英雄凱旋祭13日目 昨日で運を使い果たしたか

ミリィ、ラギト、ゼラート、レッジが欲しい…欲しいのばかりですね。しかし昨日当てた反動で、もう当たらないんじゃないかな…

感謝大魔道杯2日目

今日はここまで。 今回は覇級が安定1位を取りにくいということもあって、ボーダーはかなり下がりそうです。目標90万にしていますが、もしかしたら80万台でも大丈夫かも。明日あさっては仕事なので流す程度に積みたいと思います。今回の総合報酬はマイナーな…

英雄凱旋祭12日目 最後の無料10連でリベンジなるか

今回のL精霊は覇眼戦線3です。このガチャはトーナメント向けの優秀な精霊が多く、非常に良いガチャでした。当時は私も魔道杯でイベント覇級をどうにかこうにか走れるようになった頃で、トーナメント向け精霊の必要性を痛感していた頃でした。おまけに課金を…

感謝大魔道杯初日

今日はここまで。 イベント覇級を5ターンで回れたのは私初めてで、いつもと比べると非常に気が楽です。これまでのタイム勝負でキリキリしていたのと比べると雲泥の差です。明日は休みなので、のんびりと回りたいと思います。リアルイベントが近所にあるので…

感謝大魔道杯 覇級5ターン

デッキ 正月キュウマ:きゃっつ(仮)、オールドワンGAアルドベリク:多段+200、魔族攻撃+300エクセリア:大魔術+200、アドヴェリタス赤火:多段+300、凛煌眼リミーラ:反動+150 立ち回り 1、2戦目 ノータゲで殴る 3戦目 アルドベリクSS1使用後に殴る 4戦目 ノ…

英雄凱旋祭11日目

喰牙RIZE2 ハード絶級 ユウェルだけだとギリギリ倒せない

デッキ ボス戦は中から先に倒すのが王道。単体に対して火力の出るSSで一気にダメージを与えるのが望ましい。ラリィダリィ:全体攻撃ASは道中の早抜けに役立つラディーヌ(多段+300、凛眼):全体ASと、回転の速い多段魔術が便利デイブレイクLost(大魔術+200):…

英雄凱旋祭10日目 中途半端に当たるのと、当たらないのとどちらが幸せか

ルディオが欲しいです。 え!? 1ミコトはチェイン連撃に周期の早い多段魔術と無難にまとまっており、普段使いに最適なアタッカー…なのですが、今の環境にはちょっと厳しいのかなと思います。始めた当時なら重宝したと思うのですが、今なんて戦力がそれなりに…

英雄凱旋祭9日目 感謝とは淡々と爆死すること

ミハネとイルーシャが欲しいです。

喰牙RIZE2 ハード封魔級 SP封印無効を持った精霊は

デッキ SPスキル封印無効の潜在を持つ精霊を集め、ボス戦をSSで一気に片づける。響命クロスディライブ(残滅+100):道中からボスまでの優秀なダメージソースヨミビトシラズ(反動+150、アドヴェリタス):初速担当とボス戦のSS要員コレル(特効+300):ボス戦の中…

英雄凱旋祭8日目 もちろんクリスタルのプレゼントなんて当たってません

昨日出てくれなかったハツセやミライやユウナやヤエがSSで出てもいいんですよ。

英雄凱旋祭7日目 無料10連使います

今日のL精霊は桃娘伝2。今日こそは引き時かなと思います。顔ぶれが今見ても非常に豪華で、高倍率カウンターブースト全体攻撃AS激化超火力特効純属性アタッカーと腐りにくい性能を持ったトーナメント向けアタッカーが揃っています。今日は無料10連2回分のうち…

喰牙RIZE2 ハードVS神炎の瞳 ムニキスを使ういつもの動き

デッキ ちびアリエッタ(時の聖砂):中に対するダメージソースエクセリア:回復ができるなら何でもヒフミ:遅延とスキチャを同時に使えるのが良いアカネ:ムニキス役嘘猫:ムニキス役 立ち回り 中にちびアリエッタの時限を設置し、左右にアカネと嘘猫の無に返…

英雄凱旋祭6日目 期待はしないが引く

ヴェレフキナが欲しいです。

ゴールデンチャレンジ20階

デッキ オロチ×2:攻撃力+300×2紬姫:イエローロードアフロディテ:亜人HP+200、雷単色攻撃+300ちびエニィ 立ち回り 1戦目 ちびエニィSS1を使用すれば、紬姫は開幕からチャージを開始し、溜まり次第解放。以降は殴っていく。死の秒針のカウントが1になればア…

ゴールデンチャレンジ18階

画像は撮り忘れてしまいました。 デッキ ペオルタンの時限で倒す戦法で挑む。ただし敵の攻撃が非常に苛烈なのでノーデスは諦める。ペオルタンω2枚リピュアネブロヴォラール:火単属性攻撃力+300凱旋スザク 立ち回り ヴォラールSS1を使用すれば、ペオルタンSS…

英雄凱旋祭5日目 当たりは出ないのだろうか

喰牙RIZE2ガチャ最初の40連 相方探し

今回の精霊は使いやすいか使いづらいかの真っ二つ。活躍できるかは手持ち次第のところがあるので、深追いは慎重にしたほうが良さそうです。 使いやすいのはミハネ、ユウェル、イルーシャファルクかなと思います。ミハネは水ミィア、ユウェルは雷コレル、イル…

英雄凱旋祭4日目 そろそろ当たりが出てもいいんですよ

英雄凱旋祭3日目 期待は時とともに薄れていく

ゴールデンチャレンジ17階

デッキ 鬼門その2。闇属性に対する瞬間的な火力が何より重要になる。今回はエクセリアとGAクレティアを使用した。エクセリア:大魔術+200、アドヴェリタスGAクレティアヒフミ:HP+300、煌眼ちびアリエッタ:時の聖砂水闇チェルシー:光HP+300、きゃっつ(仮) …