のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

覇眼戦線3ハード6-4 耐久デッキでとりあえずノーデス

51連爆死でへこたれても明日は来る。仕方ないので手持ちで挑みました。 で、やっぱりそれなりの火力がないと13ターン以内は無理そうなので、今回は防御を固めた耐久デッキを組み、ひとまずノーデスのサブクエクリアを目指しました。 デッキ ロードメア(剣聖…

ゴールデン2017ガチャ20連 人生は過酷である

今回のガチャも優秀なスキルセットを持った精霊ばかりなので、積極的に回していきたいところです。どちらかというとトーナメント要員というよりは長期戦向けのサポート要員が揃っており、息の長い活躍が期待できそうです。 個人的にはどれも欲しいです。アリ…

覇眼戦線3ガチャ最後の10連 爆死は私が引き受けるのか

ようやくペロシールミッションを終わらせました。まとめて燃やそう。 さて、覇眼3のガチャも明日が最後です。今のところ、60連でセリアル1枚しか出ていません。せめて、1枚くらいはトーナメント要員を引いておきたいものです。どれもこれも強力です。必ずど…

ペロシール集めはあと1日

しまった…すっかり忘れてた。 今日はペロシール集めに走ってました。集めればクリスタルがもらえますしね。走っておいて損はありません。 朝から集めてようやく319枚まで集まりました。のだちんの中の人は夏休みの宿題を8月31日に必死にやるようなタイプだと…

覇眼魔道杯 報酬チェックとお疲れガチャ

「のだちんより100位上でした」 今回の魔道杯で師匠Aはめでたく総合報酬を手に入れたようです。直近の魔道杯で惜しいところまで行きながらも逃していたので、ようやくの総合です。 対して師匠Bは体調を崩してリタイアしたようで、確か前回もダウンしてたよう…

覇眼魔道杯最終日

今日はここまで。 朝は5時半に起きて支度がてら最後の追い込みをかけました。最後は集中力が完全に切れたのか誤答を繰り返すようになってしまい、途中で切り上げました。振り返ると安全圏にいたので切り上げたのは結果的に正しかったのですが、前回のインフ…

覇眼魔道杯3日目 今日も陸式でポイント積んでました

今日はここまで。 今日は夕方から火推奨の覇級を周っていました。最初は8ターンでもわりと1位が取れていたのですが、しばらくしていると7ターンゴーストが毎回必ず出てくるようになったので陸式に戻りました。正月イーニアの多段カウンターを使うのが肝のよ…

覇眼魔道杯 火推奨覇級 8ターンが限界でした

2日目のデイリー上位逃す。 まさかここまでボーダーがせりあがるとは予想してませんでした。雷推奨はついていけないです。ミライにもユウナにもバレエリスにも新人王ミルドにもゲーにも縁がなかった自分はすっかり時代に取り残されてしまいました。 火推奨も…

覇眼魔道杯2日目 陸式でポイント積んでました

今日はここまで。 やっぱり新人王ミルドが大暴れしてますね。手に入らなかったのが本当に悔やまれる… 今回はボーダー80万後半くらいかな?目標は90万位で走っています。最終日は仕事なので、明日の休みでしっかり積むつもりです。

覇眼魔道杯初日 寄り道してたら遅くなり

23時前の時点で、ここまで。後はもう少し積んで今日は終わりにします。 実は今日は休みが取れて、開幕から張り付いてたのですが、覇級のデッキを考えていたらあっという間に時間が経ってしまいました。結局できたのが火推奨の9ターンデッキのみという。 対光…

覇眼戦線3ハード3と4 ぼちぼち進めます

危ない…九死一生が発動してかろうじて助かりました。 複色パネルの出現率が多くて嫌になります。しかも一問多答ってそもそもが難しい気がします。私の中でも厄介な形式ナンバー1です。そんな中でも英語と計算はラッキー問題。若いころにそろばんやっておいて…

覇眼3セリアルの使い心地

60連やって出たのがこの1枚でした。約14000円分のガチャで手に入ったのが、これです。果たして投資に見合う性能なのかは考えないようにしています。4周年ミューズと同じスキルセットで、使った人はその便利さがわかるらしいです。 覇眼3のハード5で使ってみ…

覇眼戦線3ガチャ追撃40連 続・爆死は私が以下略

リベンジです。前回は20連やって騎士団すら出ない惨敗でした。 今回のガチャで個人的に1枚選ぶとなれば、ルドヴィカかなと思います。やっぱり全体攻撃は使い良いですし、最近水光のアタッカーが出ているので、水闇や雷水のようにいずれトレンドになるのかも…

覇眼戦線3 配布精霊作りです

昨日今日とで配布精霊を作ってました。エリア型のイベントって、確定ドロップがないのでボスドロップがなかなか集まらない気がします。来週は魔道杯があるので、今のうちに作れるものは作っておきました。 ノーマルで周りましたが、どれも作るのに10~20周し…

八百万2幸福級 【急募】アシュタル4枚の使い道

覇眼3ガチャ、師匠Aはアシュタル4枚を引いてしまったと嘆いてました。 アシュタルねえ… 確かに、残滅は非常に強力なのは事実です。4周年サクヤをを引いて使った実感としては、アシュタル1枚あるだけでトーナメント4戦目まで突破できる火力は十分にあります。…

覇眼戦線3ガチャ20連 爆死は私が引き受ける

今回のガチャも結構粒ぞろいで良い感じではないでしょうか。トーナメント向きのルドヴィカ、ゲー、リヴェータ&ルドヴィカは頼もしいスキル持ち、長期戦向きのマイア、セリアルもハマれば強い。リヴェータも手持ちが揃えば非常に強力なので、持っていて損はな…

ALTERNA覇級 また持久戦で挑むしか他にない

新しい試みで私は結構好きです。久しぶりに手持ちを見返しました。デッキ構築は楽しいものです。 ただ、アナザーワンもそうでしたけど、私の手持ちだと闇の敵に有効な攻撃手段に乏しいので、今回も持久戦になります。 デッキ ・パネル変換兼アタッカー役 ゼ…

新人王ガチャ これが最後の10連

81連やってイーニアとヴェレフキナ… 素直に縁がなかったと諦めます。はい。

金のウィズで新人王ガチャ 宝くじ買うのと同じ理屈

ここに10連分のクリスタルがあるとする、新人王ガチャに使うか、次のガチャに回すか。師匠Bに聞いたら 「ミルド引いてなかったら新人王を引く」 実は私、この前の4周年プレゼントで多段式のミルドが当たったので、新人王のミルドと組み合わせたいんですよ。…

ノクトニアポリス11 ヴェレフキナとスモモとを組み合わせる

ヴェレフキナの持つ火雷の強化とスキルチャージで思い浮かべるのは、やはりスモモですね。高火力のASに激化大魔術、どちらも相性は抜群に違いない。というわけでノクトニア11に連れていきました。 ヴェレフキナ、ラヴリは積極的にSSを使用。ただし敵の攻撃が…

バーニングタワー20階 行きつく先は持久戦か

まるで鉄壁ループを使えと言わんばかりの攻撃。オルタメアが登場したころは果たして製作者は鉄壁ループを想定していたのでしょうか。残滅や時限大魔術と相性が良いのですが、あいにく両方とも持っていない。光闇属性にもダメージを与えられ、かつスキル反射…

バーニングタワー18階、19階

18階 ここのためにカフクを作りました。ピピアとメイフウがいてくれてよかったです。 カフクSSを張れば、ピピアSS、メイフウSSで多層バリアを破る。中と右にスモモSS、八百ZSSでダメージを与える。1問答えれば再びピピアSS、メイフウSSで多層バリアを破り、…

バーニングタワー16階、17階

新イベントが面白いです。今までにない立ち回りが必要なので今まで陽の目を見ることがなかった精霊が輝くのが良いですね。パネチェン、複色で強化など…これを機に精霊のASやSSを見直してみるのも楽しいかもしれませんね。 16階 水吸収がどうしようもなかった…

今週やること

1. バーニングタワーのサブクエを片づける 2. ノクトニアをいい加減進める 3. アマン3枚の使い道を考える 4. 10連引きたい

新人王ガチャ追撃30連 思い通りにいかないのが世の中なんて

遅ればせながらクロスディライブのミッションを全て終わらせました。できればアナザーワンは結晶用にもう1体欲しいところですが、気力のある時にやります。 さて、何かが一区切りしたときはガチャをやりたいものです。以前にも書いたように今回のガチャは引…

のだちんです 250日目

今回もあきらめます… ひとまずクロスディライブも図鑑埋めを残すのみとなり、4周年の慌ただしさもようやくひと段落しました。 先日ログイン250日を達成しました。 4周年魔道杯でようやく覇級を回れるようになってきましたが、しばらくしてから、走った(ダブ…

クロスディライブ悪魔級 ひらすらクイズを解くだけの簡単な仕事です

私の手持ちでは闇属性に対して火力が全く出ないので、200万のHPを削るのは非常にきついです。ここはサブクエの30ターン以内を諦め、耐久デッキで挑みます。サブクエコンプの報酬はクリスタル1個だけなので、まあクリアできるだけでも良いでしょう…また復刻し…