のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンダーナイトテイルガチャ60連

今回はほぼGA後半の色違いのようなものなので、どれも当たりの良ガチャです。シンデレラは不調条件を手っ取り早く満たすのに最適。いちいち計算するのは案外面倒なんですよね。エクセリアやメルテール、りんと組み合わせたいところ。ですが、逆に言えば計算…

キャラプレなんて趣味で選んどいたらエーネヤ

火の単色はかなり悲惨な手持ちになっているので、印は欲しいし、いまだに腐っていない純属性強化も取っておきたい(破にするか悩みましたけど)。リザ型は未だに現役というサポートのレジェント。雷だけないのでグレイスは決定。後はトーナメントで抜群の安定…

マンスリーガチャ2019/09

ヒルデ来てください。 ちなみに無料とミッションガチャはここ最近Aしか出てませんのよ。

大大大感謝魔道杯 最終日の結果とお疲れガチャ

思ったよりボーダーが伸びましたね。娑婆の世界では3連休で走りやすかったのかもしれませんけど、こちとら3連勤です。今日は休みですが、体が重くて今日一日何もできそうにないです。整体を受けてだらだら過ごしましょうかね。さて、何かが終わればお疲れガ…

大大大感謝魔道杯 3日目

気が付いたらここまで積みました。どうやらボーダーが意外と伸びているようで不穏ですね。明日は状況を見つつ走ります。

大大大感謝魔道杯 2日目

巷では攻撃力を2万以上にして無理やり倒すのが流行っているようですね。私も手持ちでできるか考えてみたのですが、ルミスは1枚、元帥は2枚。これだとちょっと難しそう。いかんせんディスチャージ無効持ちが少ないのが悩みどころです。やろうと思えばキルラで…

大大大感謝魔道杯 初日

今回も初日以外は仕事です。まあ早く帰らせてもらいますけど。今回のボーダーはそんなに上がらないんじゃないかなと思います。総合報酬の性能が賛否両論のようで、パッと見て強いというわけではないですからね。私はEXAS運用は強い方と思います。特攻とはい…

これまでのミッションガチャ

こうしてパッとキャラプレ候補が出そうなのでまだキャラプレは引いていないんです。確かに確率は万に一つもないのかもしれませんけれども、ゼロではないですからね。まあ待つといってもたかだか2週間。このくらい我慢できなければ、ガチャ欲に打ち勝つことな…

神都ピカレスク ハード5

5-1,2 AS3倍で倒す。ガードはミオSS2で解除すればよい。 5-3 1戦目 右上以外にターゲティングして殴り、まず右上に盗ませる。すぐに取り返せば、レナSSで一掃する。 2戦目 メイフウSSでパネル爆破を使用して倒す。 3戦目 ケラヴノスSS2で回復パネルを用意し…

神都ピカレスク ハード4-3

クレプリ、リヴェルドはEXASにし、盗むに対抗する。2戦目はリュディSSで倒す。ボス戦は、まず中を弱体化させた後にリュディSSで削る。後は数回殴れば倒せる。

GA2019後半ガチャ60連

今回も高性能なスキルが揃った良ガチャ。前半も良かったですし、全力で回したいガチャが続くとつらいものですね。 個人的に欲しいのはリフィルとリレイです。 リフィルは使って楽しいですよ。クレティアが当たったので使ってみたのですが、EXASが気軽に使え…

感謝の100連無料ガチャ 100連目

今日は外れ。ですけどだいぶ当たったので、もう十分です。 100連で9枚当たり、どれも持っていない。私の中では幸せでホクホクの無料ガチャでしたよ。さて、次はキャラプレ候補を選ばないと。

感謝の100連無料ガチャ 90連目

よしよし。これも持ってなくて欲しかったんです。覇眼潜在が非常に強力でEXAS運用が面白そうです。

感謝の100連無料ガチャ 80連目

まあまあまあまあ…前半にあれだけ当たったのだからイライラしてはいけない。

感謝の100連無料ガチャ 60~70連目

たまには外れもいいでしょう。

感謝の100連無料ガチャ 50連目

また持ってないのが2枚抜き。どちらも玄人向けのスキルセットですが、こういった使い道を探すような精霊は私好きです。デッキを考えるのが楽しくなるじゃないですか。ヴィタは当時は外れと言われてましたけど、あの頃は相方に恵まれていなかっただけであって…

感謝の100連無料ガチャ 10~40連目

蓄積ファムは欲しかったです。雷水3倍パーツはなぜか変に充実していたのですが、ファムだけは取れていませんでした。これはトーナメントでもイベントでも使えるので嬉しいです。40chイーニアはアルルシと組ませてEXAS運用です。今回のクレティアと組み合わせ…