のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデン2018ガチャ20連

今回のガチャは全体的に高性能の精霊が多いのですが、手持ちによっては当たりはずれが大きいので、深追いには注意したほうが良いのかなと思います。蓄積開放のエニィとエーファ、純属性強化のサクトが強いのは確かですが、問題は他3枚。キシャラはルカやシャ…

メアレス4ハード6-2 雷光とガードが必須

デッキ 闇に対してダメージを与えられるアタッカーと、ガードかステータスアップが欠かせない。テーラテーラデスティニーズ:天柱、福音ジャビー:サルヴァトル(ディスチャージ無効)、煌眼トゥーラ:凛眼 立ち回り 第1形態 チェイン封印を受ければジャビーSS…

メアレス4ハード6-1 パブロさんおひさし

デッキ 敵のHPが1000万にもなり、しかもガードがつく長期戦となる。ここは時限の出番となる。2ノイン:大魔術+200パブロ:煌眼正月アイ&アイパブロ:時の聖砂、アドヴェリタスちびエニィ:サルヴァトル(ディスチャージ無効) 立ち回り 基本はパブロの時限とノ…

メアレス4ハード5-4 激化でワンパンするのが早い

デッキ スモモ:煌眼英雄凱旋ゴールデン叶わざる夢たちガレオーネリザ結晶で左3枚のHPを可能な限り上げる 立ち回り 1戦目 まずガレオーネSS1でHPを底上げしたら上2体を殴って倒す。途中でリザのSS1が溜まれば使用し、HPが少なくなれば必要に応じてガレオーネ…

我が軍はほどほどのところで撤退する

マイクハンマーを手に入れたことだし、あとは栗6,7個だし、もういいだろう…メアレスがまだハード5-4までしか終わっていないのでそろそろ先に進めます。またほとぼりが冷めたころにやります。最近はめっきり更新頻度も減って中身も薄くなってしまいました。…

色々とガチャを回す

10連確定メアレス1~3 実はガチャ産の純属性スキルは初めてです。最近は環境が変わって融合デッキやAS3倍が流行ですが、ちょっとしたイベントなどではまだまだ純属性は強い。1種しか出ませんでしたが、その1種が大当たりでした。 メアレス新章 単体融合が欲…

メアレス魔道杯最終日とお疲れガチャ5連

これにて終了。今回は火水デッキでいきましたが、レッジがいないというだけで随分と苦労しました。微妙に火力が足りなくて5戦目が1Tで落としきれないんですよね。仕方なく6ターンで周っていたのですが、5ターンデッキを模索していたらだいぶ出だしが遅れてし…

メアレス魔道杯 3日目

今日はここまで。5ターンデッキは諦めてひたすら6ターンで周ってました。ニュース問題が出れば勝ちは確定。ただ、たまに2色3色に囲まれるときがあるのが結構しんどいです。複色問題はASギリギリまで粘って答えるのですが、そんな悠長な真似はできませんから…

メアレス魔道杯 2日目

昨日はここまで。一応激化ミリィを軸とした5Tデッキは組めたのですが、乱数次第で大きく崩れてしまってストレスが溜まるんですよね。時間もかかるし。なので火水の6Tデッキに戻しました。時間勝負になりますが、SSフィニッシュを1度行えるので割と楽です。今…

メアレス魔道杯 初日

今日はここまで。残業せずにさっさと帰ろうとしたら想定外の残業になってしまいました。明日頑張ります。火水の6ターンデッキならできたのですが、いかんせんレッジがいないので5ターンは無理なようです…激化ミリィを主軸のデッキに組みなおしている最中です…

メアレス4 超高難度人擬態級 超火力激化で倒そう

デッキ スキル反射がないので激化が撃ち放題。融合強化と激化をコピーした、叶わざる夢たちが主砲になる。スモモ:煌眼、HP+300英雄凱旋ゴールデン叶わざる夢たち:HP+300×2魔道杯ロサロレシャクレティア(煌眼は叶わざる夢たちに持たせたほうが良かったかも)…

さあ地獄の周回の始まりです

悪名高きアイドルポイントの周回を始めました。周るのは覇級です。本来は水推奨…というより水火推奨なのですが、そうなればたいてい火水でも行けたりします。せっかくなのでキャラプレで手に入ったばかりのバレリンカを使ってみようと思ったのですが、さすが…

ようやくスタート地点に到達

イージーをちまちまと繰り返してようやく倍率が最大になりました。これからハードの攻略に入ります。ポイント?いま600万になったばかりですよ。絶級をあと40回くらい周回すればいいんですよね?心が折れなければ楽勝です。折れなければ…

アイドルキャッツ2雌豹級 デッキ構築のセンスが問われる

デッキ さまざまなデッキを試すことができるが、高チェインアタッカーを揃えて持久戦に持ち越した。 5周年アルシエラ:HP+300×2小ルルベル:HP+300、多段+300ガムシャピピアペロミィ:夏の名残り(回復+2)大結晶:エンテレケイア 立ち回り 怒り前はスキルを溜…

長期戦を覚悟

まだ折り返し地点すら到達していない。反射神経を使うゲームって体調バッチリでないとグダグダになるから嫌なんです。私がプレイするのはだいたい夜なのですが、たいていお酒が入るか、疲労困憊になっているのでグダグダになりがちです。できなくはないです…

メアレス4ガチャ最初の30連 火水でボコボコにする夢

今回は優秀な精霊が多く引き時なのかなと思います。一番欲しいのはレッジ。元帥ローヴィ、GAガトリンを持っていたら外せません。AS3倍と合わせたら効果値1200ですからね。しかも水の攻撃力も衰えないとくれば、もうロマンに、夢に満ち溢れています。他の精霊…

アイドルキャッツ2ガチャ最後の単発

師匠Aは4枚抜きをしたようで、しかも被りがガトリンだったそうで無事撤退できたそうです。他に知っている方も2枚抜き3枚抜きを達成して、早々に終わらせることができたという話をちらほら目にしますが、今回は当てやすいんですかね。まあここ最近の中では少…

Birth Of New Order密謀の大教主 助っ人イスカを呼ぶのが早い

デッキ 複属性に光か闇を持つ精霊を準備する。闇のアタッカーがいれば尚可。シリス:HP+300、煌眼ロアちびラディウス:HP+300×2ヤラミツィオラルミア:光のチョコレート 立ち回り 1戦目 上2体→左下→中→右下の順に倒す。シリスとちびラディウスのSSは溜まり次…

Birth Of New Orderハード6-4 戦士縛りは火属性で

デッキ(戦士縛り用) シリス:HP+300×2スモモ:HP+300×2常駐リヴェータ:HP+300×2ニンブルウィットスザク助っ人はアタッカーが望ましい。 立ち回り 1戦目 シリスの光を中にターゲティングして殴りで中を倒せば、後は普通に殴る。ニンブルウィットのSS2が溜ま…

再契約なんて縁がなかった

それを捨てるなんてとんでもない。3枚というのが曲者で、私のように微課金で引いても50連くらいの人間には、そもそも4枚以上被るということは、まずありません。まあ師匠Aは3アシュタルが4枚連続で出て絶望したことがあるそうで…これはレアケースだと思いま…

Birth Of New Orderハード5 雷光特効の本領発揮

5-1~5-3 デッキ テーラテーラ:凛煌眼ヴィティアーモンドグリコオルハ:凛眼 立ち回り 基本的にひたすら殴るのみとなる。もし割合攻撃が来ればオルハとアーモンドグリコのSS2で立て直す。ボス戦はテーラSS2を2回放ち、ヴィティがコピーすればほぼ片がつく。…

ギルフェスミッションが終わらない

クリスタルが出て終わりと思いきや…まだあるの?いやー、終わる直前になって存在に気づきまして、今必死に周回しています。ですがなんだかやってもやっても終わる気配がない。クリスタルもらってやっと終わり…と思えばフラウがまた出てきて、いったいいつま…

Birth Of New Orderハード4 久しぶりに入滅斎を入れる

デッキ ティアキーラ:大魔術+200元帥ローヴィGAガトリンウェスティ入滅斎 立ち回り 1戦目~3戦目 1問答えたらガトリン、元帥ローヴィSS2を発動して強化。後は1発殴るのみで倒せる。 ボス戦 ウェスティSS使用後に入滅斎のチャージを開始。開放すれば1~2回殴…

キャラプレゼント 抽選を引く

さて、引きます。結局選んだのはこの16体。 火水枠 キャナルライサ2ミスティハイドトウマキリエバレリンカ元帥ローヴィとGAガトリンが居るので、火水は枠を増やして戦力を強化することにしました。 雷水枠 3グリットミライイルーシャファルクヴィクトリアと…