のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エステレラエクストラを終わらせる

エリア3 プリフィカとルシエラを使ってみましたが、結構使い勝手が良いです。撃破強化は誤答で長引いても効果が切れないのが嬉しい。 エリア4 ロベルトのSSは意外と高火力。重いですが、使いどころを間違えなければ普通に戦力になりそうです。 エリア5 融合…

その光は淡く碧く最終章ガチャ 最後の21連 振り返る思い出は苦いもの

今年も残り何十時間となり、そろそろこの一年を振り返る頃合いになってきましたが、良い一年だったと言う知り合いになぜかと聞くと、「悪いことは考えないようにしているから」という。私も見習わせてもらいます。人というものは良い記憶より悪い記憶の方を…

エステレラ魔道杯報酬精霊をチェック

全体的に一癖持った精霊が多いです。こういったのは普段使いには少々厳しいのですが、刺さるところは大活躍するので、デッキ構築が楽しくなりそうです。 ウェスティ ASが回復なので連れて行きやすいと思います。高難度クエストでもしかしたら役に立つ可能性…

その光は淡く碧く最終章ガチャ 最初の11連

欲しいです。バレユッカ、GAガトリン両方持っているのでその強さはよくわかります。肝心のZセイはいないのですが、バレユッカが1年近く経った今も現役であることを考えると、将来のために持っていて損はありません。ではウィークリーガチャも含めて最初の11…

エステレラ魔道杯最終日

これにて終了。疲れた…今回はさっそく融合大魔術が活躍しましたね。ただ融合を使わなくても5ターンを出せるデッキも編み出されたようで、これを融合がないと大変と捉えるか、融合がなくても何とかなると捉えるか。私は後者かなと思います。(贅沢を言える立場…

エステレラ魔道杯3日目

今日はここまで。今のところ、ボーダーの進み具合がエタクロ魔道杯と同程度のようなので、120万は積んでおきたいところです。これからのボーダーの動向次第ですが、125万が安全圏でしょうか?

エステレラ魔道杯2日目

今日はここまで。45万くらいにとどめようと思っていたのですが、うっかりミッションの3万を使ってしまいました。今回の総合報酬は悪名高いダブルスキルというので賛否両論あるようですが、私は超欲しいです。トーナメントにダブルスキルが間に合うというのが…

エステレラ魔道杯初日

慢心者みつかっちゃった…だって寝たかったんですよ…今回の報酬は下位含めてどれも優秀なのでボーダーはまた大変なことになりそう。今回は周回が早いのでいいんですけれども。でもこの私が周りやすいということは他の人も然りということで、そりゃボーダーも…

エステレラ魔道杯覇級4ターンSS とりあえずアディミネバSS2を出せれば勝ち

デッキ アデレード&ミネバ:アドヴェリタス、攻撃力+300魔道杯レメモ:きゃっつ(仮)ドゥーガ&ルベリ:大魔術+100ティア&キーラ:大魔術+200、ゾラスヴィルク2クレティア 立ち回り 1戦目 クレティアSS1使用後に殴る。 2~3戦目 殴る。 4戦目 ドゥーガルベリSS…

エステレラ2ハード5-3 天使と術士が全然いない

種族縛りが非常に厄介です。術士と天使の手持ちを改めて見直したらアタッカーが全然居ない。ティアキーラとアスピナはボス戦が大変になるので不可、ティシカや魔道杯パルフェは特効ASなので道中がつらい。あ、ティシカのLtoLまだですか?仕方なくギブンを採…

ドリームくじ最終日の結果は

結果は…4等:1回5等:7回計26個3日目から4連敗したときはさすがにへこみましたが、確率は収束すると信じて良かった…さて、魔道杯が始まるまでに少しはエステレラ2を進めないと。ハード5-3と6-3が厄介ですね。

黒ウィズミュージアム報酬精霊をチェック

ストリー 単体スキルチャージは説明不要の便利さ。今後は融合大魔術のパーツにもなりそうで、GAリフィルとはまた違った役割になりそうです。 ルオシー 限定からの劣化とはいえ、やはり激化は重要なダメージソースになりえる印象です。ミュージアムでもベリカ…

エステレラ2ガチャ最初の30連 正月を待つか、今引いておくべきか

今回は魅力的なスキルを持つ精霊が多く、引き時なのかなと思います。 クレティアの融合強化はついに出てしまった感があります…というより意外と早く出ましたね。複属性は攻撃+2000でもバカになりません。耐久面の不安も解消できる良性能を持っています。ASも…

黒ウィズミュージアム21階

デッキ 道中は回転の速いSSがあると分裂を防げる。ボス戦はSSで単体を一気に倒す火力が欲しい。 ラズリィ&ダズリィ:ブルーロードウィズセレシール響命クロスディライブ:煌眼、残滅+100ベリカント:クロムロード、アドヴェリタスホリー 立ち回り 1戦目~6戦…

黒ウィズミュージアム20階 クレティア以外の激化も久しぶりに使える

デッキ 属性免疫が厄介。単属性の超火力で一気に倒すか、複属性で解除しつつの立ち回りとなる。 レイル&フレーグ:残滅+70エリカ:天柱、福音ゲルトルーデちびストリーネイハ 立ち回り 1戦目 エリカのSS1を張れば、レイルフレーグのチャージを行い、すぐに解…

ドリームくじ9日目

最近になってようやく当たるようになってきました。この調子でガチャ回したらヤエヒサメ当たるでしょうか…

ドリームくじ8日目

2日連続の当たり!流れが良くなったと信じたいです。

黒ウィズミュージアム24階

デッキ GAディートリヒ:大魔術+200、煌眼ベリカントロサロレシャ水闇チェルシームールス:天柱、福音 立ち回り 1戦目 ロサロレシャSS1使用後に左右の順に殴って倒す。 2戦目 ムールスSS2使用後に左中を倒す。ベリカントのSSが溜まるまで空踏みを繰り返し、…

ドリームくじ7日目

久しぶりに当たりました。これでクリスタル合計8個です。

黒ウィズミュージアム23階 やっぱり純属性でごり押し

デッキ ユウェル:特効+300、イエローロードパブロ:時の聖砂、剣聖眼ちびエニィ以下は適当な単色アタッカーを。非特効の高チェインアタッカーが適している。今回はユウェルとルツィアを採用。ドルティやパブロも有りか。 立ち回り 1戦目 開幕にユウェルのチ…

黒ウィズミュージアム19階 アディミネバを使ってみたかった

デッキ アデレードミネバ:HP+300×2凱旋ドルキマス:HP+300×2エストラ:HP+300×2ニンブルウィット:煌眼、過ぎた夏の名残りメイフウ:アドヴェリタス、ゾラスヴィルク 立ち回り 1戦目 殴り続ける。3ターン終了時点でニンブルウィットSS2を使用、4ターン終了…

ドリームくじ5、6日目 今日の負けは明日の大きな勝ちのために

5日目 6日目 今のところ5等が1回のみ。心が折れてきました。

黒ウィズミュージアム17、18階

17階 ドルキマス3覇級と同じ。 nodachin.hateblo.jpペオルタンは別の精霊のほうが良いです。 18階 基本は殴りで道中を抜ける。2戦目は右から倒すように注意。順当に進めば9ターン目に2戦目を、12ターン目に3戦目を突破できるはずで、死の秒針にかからない。…

ドリームくじ4日目 確率は収束すると信じる

黒ウィズミュージアム15、16階

ここから次第に難しくなってきました。 15階 道中は響命のSSをダメージソースとする。ボス戦はムールスとホリーSS2使用後に、まず左下と右下にある程度ダメージを与えておく。その後はヤラSS2で取り巻きを一掃すれば、復活するのでシールでコピーしてもう一…

ドリームくじ3日目 もう何も期待しない

ドリームくじ 2日目

1等当たったらヤエヒサメ引くまでガチャ回します。

黒ウィズミュージアム 9階

思った以上に難しいです。 コストダウン結晶は1個つけています。基本は残滅レイルのSS2で進み、ボス戦はクドラくんは退場となりますが、サブクエをクリアできます。状態異常無効を使うタイミングが難しい。今回クドラくんを初めて使ってみたのですが、強化す…

黒ウィズドリームくじ 初日

リアルラックの無さには自信があります。 また明日です。

ロストエデン3 超高難度/討伐チャレンジを終わらせる

王座級 基本的には2ターンごとに来る全体ダメージ5000を凌げば勝ちなので、HPの底上げをしつつ、複属性持ちの高チェインアタッカーを集め、なおかつチェインガードを連れて行けば問題ないでしょう。 魔界大戦線 最初はリザとフウチの見破りデッキでやってい…