のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

黒ウィズミュージアム23階 やっぱり純属性でごり押し

デッキ

f:id:nodachin:20171210213558p:plain

ユウェル:特効+300、イエローロード
パブロ:時の聖砂、剣聖眼
ちびエニィ
以下は適当な単色アタッカーを。非特効の高チェインアタッカーが適している。今回はユウェルとルツィアを採用。ドルティやパブロも有りか。

立ち回り

1戦目

開幕にユウェルのチャージを開始。まず右下か左下を倒す。パブロのみ右上(または左上)をターゲティングして殴れば、死の秒針がかかる。パブロSS2を中に設置すれば、パブロのターゲティングは上2体のうち死の秒針がかかっていない方に向けて再び2回殴る。後は右下と左下を殴って倒す。

2戦目

ちびエニィSS2で強化すればユウェルSSで一撃で倒せる。

3戦目

3~4回殴れば倒せる。

f:id:nodachin:20171210213543p:plain

1戦目は上2体が厄介。死の秒針で落とすのが手っ取り早いです。
2戦目が難関で、異常無効を張って耐えるか複属性で防ぐかになると思います。ユウェル当てて良かった。2枚目は今回初めて使いました。