のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

幻魔特区RELOADED3ガチャ最初の20連

今回のガチャは新しいスキルセットが多いのですが、どれも好みが分かれそうな気がします。一番欲しいのはテーラ。イベント向け精霊は基本的に狙わないポリシー(お金がないから)ですが、スキルコピーは別。何がいいかって、使うのが楽しい。メイフウやセリー…

マンスリーガチャ2019/06

ようやっと★5ガチャが回せます。さぼってたのがバレる。ですけどたまには休みも必要と開き直ります。 Lラインナップの中での手持ちはエテルネとルツィアだけ。持っていない3枚はどれも魅力的なので2,3枚は当てたいところです。欲しいのはファムとラグール。…

必殺大魔道杯in八百夜町 最終日の結果とお疲れガチャ5連

ここまで積むことになるとは…ちょうど今日が休みだからよかったものの、4日連勤だと諦めていたと思います。アマネをどう組み合わせるか。やっぱりスキチャパネルと合わせたいところ。マーガレットかリザ+ジルが良いでしょうね。後は回転の速いSS持ちでしょう…

必殺大魔道杯in八百夜町 3日目とメアレス1無料ガチャの結果

最終日は休みなので気持ちに余裕があります。ボーダーは105万くらいでしょうか。たぶん110万積んでおけば大丈夫のような気がします。あと3時間くらい走れば終わりですね。最終日も頑張りたいと思います。 メアレス1の無料ガチャを引いた結果はこちら。 持っ…

必殺大魔道杯in八百夜町 2日目

2日目は体調がぼろぼろ。元気が出ない中での仕事はきついのなんの。今朝なんか布団から出られずギリギリまで寝坊しました。この調子だとボーダーは100万超えそうですね。今日はもう少し積みます。

必殺大魔道杯in八百夜町 初日

オーノー。別にデイリー上位を狙ったわけではないのですが、ちょっと悲しい。今回は報酬が良さそうなのでボーダーが100万超えそうですね。しかもこんな魔道杯に限って休みが月曜だけ。今回は地獄を見そう…仕事の合間に走るのはしんどいです。 デッキは鉄壁を…

メアレス1 LtoLをチェック

実はメアレス1の精霊はラギトを除いて持っています。ガチャは回したことはないのですが、キャラプレやら英雄凱旋やらで集まりました。もう何回LtoLしたんだと突っ込みたくなりますが、手持ちの多い精霊が進化するのはうれしいですね。個人的に面白いなと思っ…

覇眼戦線5 ハード4

4-1 ナナリーにサルヴァトル結晶をつけ、初ターンで純属性強化を使用する。後は5ch以上貯めて、エリスとケネスギャスパーのEXASで進めていく。ボス戦のダメブロやガードも貫通するので殴っていれば勝てる。 4-2、3 ヴィクトリア、クランはEXASにする。カノン…

ひねもすメアレスガチャ最初の30連

書く時間すらなかった。 今回のガチャは癖の強いスキル持ちが多く、突っ込むのは躊躇してしまいます。 ルリアゲハは面白いスキルを持っていてイベントでもトーナメントでも登用しやすいと思います。ただ、トーナメントだと取り巻きが200万で倒せないというの…

ぽっかみクイズを終わらせる

イベント終了直前になってしまいました。危ない危ない。こういった反射神経が求められる系のゲームは苦手なんです。落ちものパズルなんかてんでダメです。まあ苦手なだけで好きですけど。 最高記録は17問。たまたま首尾よくいっただけなので、いつもは12,3…

イェルセル結晶を作る

実はアビスコードはほとんど手付かずでした。リーベクーヘンのは終わらせていたのですが、このゲームを始めた当初はウラガーンが欲しかったのですが、ゴールドが払えず断念。そのうち魔道杯を回れるようになって金回りには苦労しなくなりましたが、いつの間…

ぽっっ!かみさま超高難度

結晶はちびエニィに弱体化+2Tをつける。 1戦目 リタSSが溜まれば使用し、アルドベリクに付与する。後はひたすら殴って終わらせる。 2戦目 最初にリタは再びチャージを行う。アカネはSS2を左に与える。アルドベリクはSS2を右に1回使う。1度殴って、リタのチャ…

アビスコードガチャ 単発勝負

アステラは、端的に言ってしまえば単色ヴィタ。私はヴィタは持っていないのですが、まあチェイン犠牲強化はリレイかエテルネがいれば事足ります。それでもやっぱり色は揃えたくなります。ただ、かなりの闇鍋ガチャとなるので、当たったらラッキー程度に見る…

覇眼戦線3 手持ちのLtoL精霊をチェック

私、覇眼3の精霊は結構持ってます。ガチャが出た当時は100連やってセリアル1枚しか出ませんでしたが、福袋やら凱旋ガチャなんかでどんどん増えていきました。ガチャした分は裏切らないんですかね。 手持ちの中で一番嬉しい進化はアシュタルです。私、4周年サ…