のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新説桃娘伝2ガチャ最初の20連 敗者復活戦

ここ最近のと比べると今回のガチャはずいぶん控えめな印象を受けます。新スキルはスモモの単体純属性大魔術のみとなり、後は替えの効く精霊ばかりです。もし手持ちが充実しているのであれば、今回はスルーしても良いのかもしれません。バレンタインが近いで…

シュガーレスバンビーナ獅子王級 こういうときは激化に限る

デッキ ボス戦1の猛攻を耐えられるほどのサポートが必要。ボス戦2は短期決戦で終わらせる。スモモ:攻撃力+300×2レメモメイフウ:煌眼、スキルディスチャージ無効(サルヴァトル)バロンベルナデッタ:天柱、福音ウェスティ 立ち回り 1戦目 まず中を倒す。バロ…

クルイサ ステージ2

ひとまずエリカとサフィナがいれば回復は十分です。後はチェイン供給役のユウェルとジーク、4ミコトでひたすら殴っていきます。ただし2-3だけはボス戦で苦手属性の敵が多いのでジークは不適。ステージ1~3は初戦の火力の高さに面食らいますが、そこさえ突破…

シュガーレスバンビーナ ハード覇級 GAアルさんの評価は見直してもいいかもしれない

デッキ ボス戦中心でデッキを組み立てたい。今回はGAアルドベリクの激化をメインの火力とする。GAアルドベリク:攻撃力+300×2リタフラクタル:煌眼リラ正月ストリー 立ち回り 基本 フラクタルはSSが溜まり次第使用し、連結パネル状態になればリラもSS1/SS2を…

クルイサを覗く

初戦から攻撃が異常に激しく、HPアップとヒーラー3枚積まないときついです。しかし初戦さえ抜けられれば道中は意外と楽な気がします。とにかく最初の攻撃をいかに凌ぐかが肝要で、基本は高チェインアタッカー+ヒーラー多めにして、じわじわと戦っていくしか…

シュガーレスバンビーナ ハード絶級 不調条件を満たすのが楽しい

デッキ ボス戦は敵のターゲティングが重要となるので、3戦目の鉄壁対策には毒が望ましい。 2ドルティエレンディヴィヴァーチェ:特効+300、攻撃+300ベケット:オプスクルム(毒+5000)エステル:犠牲+60、火単色攻撃力+300助っ人はHPをなるべく上げる精霊を選…

シュガーレスバンビーナ封魔級 ダメージ検証に最適な案山子

デッキ ボスの耐久力が非常に高く、攻撃も痛い。純属性か融合デッキでHPと火力を底上げし、高い効果値のSSを使うと素早く倒せる。ゾンビエッタ:凛煌眼、反動触+80正月アイアイロレッタオルネちびミルド:アドヴェリタス、特効+300ちびエニィ 立ち回り 1戦目…

討伐チャレンジの終わらない地獄

もう疲れたよパトラッシュ。 こんなのはいちいちクイズに答えていると気力がなくなるので、何も考えなくとも敵が勝手に倒れるようなシステムを作るのが一番です。スキチャ、高速見破り、パネチェンの見破りシステムを組めば激化2枚で完成。クイズを答えなく…

シュガーレスバンビーナガチャ最初の30連 お金がいくらあっても足りない

今回も良い精霊が揃う引き時のガチャだと思います。ヴィタ、キルラ、チェチェ、マチアは正月やエステレラガチャで当たりと言われた精霊の色違い。その強さは言うまでもありません。パスパルは隣接ブーストで好みが分かれそうですが、個人的にはSSよりもASの…

マスク・ザ・ゴールデンの艦隊を作る

マスクザゴールデンのミッションを終わらせました。まあ基本はネタキャラなので敢えて使うことはないと思います。が、素材集めや低難度のクエストでは1問答えればSSだけでクリアできるので、一応周回には使えます。来週から新イベントが始まり、しばらくした…

新春!黒ウィズチャレンジ報酬精霊をチェック

今回の報酬精霊は使い道がピンポイントすぎて普段使いには適していない印象です。各種1枚ずつ、もしくは持たなくても良いのかもしれないと思っています。(セトアーリアは入手していません。グランドガーゴイルも要らないのかも…) オプスクルム 5体クエストで…

酉戌レイド報酬精霊をチェック

小槌酉 イベントに向いた融合強化。これはこれでありがたいものです。複属性でイベントをしたくなかった最大の理由は打たれ弱さですが、HPが最大3000も上がればだいぶ変わってきます。今後は属性免疫の出現で純属性一辺倒ではなくなると思うので、選択肢が増…

謹賀新年2018ガチャ最後の単発 英雄凱旋で外したのはこの日のため

黒ウィズチャレンジもひととおりクリアしたので、何かが終わればガチャを回すに限ります。今のところ60連でストリー、ジーク、レグルテーラは出ています。残り3枚もできれば欲しい。雷の2枚は特に。そろそろ雷の手持ちが非常に厳しくなってきました。今のと…

新春!黒ウィズチャレンジ21階 ガードでひたすら固めるしかないか

デッキ 全体15000のダメージをいかに耐えるか。久しぶりにアメリーとマリナを採用しました。純属性強化ですっかり出番が少なくなりましたが、AS、SS、パネルの3種類のガードができるので超固くなります。半永久のエンハンスもなかなかです。 立ち回り アメリ…

英雄凱旋ガチャ最終日

…誰?英雄凱旋は明日で最終日になりますが、結局無料ガチャは全敗。ゼラードやレリッシュ、トウマキリエが欲しかったです。まあタダで甘い汁を吸おうという魂胆がだめということですね。いや、この負けは正月ガチャで神引きするための布石です。そう思いたい…

新春!黒ウィズチャレンジ14階 龍族がいない

デッキ 手持ちの龍族を見て絶望しましたよ。下層なら推奨属性でなくても何とかなりましたが、14階となるとさすがにそうはいかない。一度雷の龍族で固めたら瞬殺されてしまいました。適当なヒーラーを探していたら、ペルノルというのが居た…誰? 使ったことが…

酉戌レイドを終わらせる

実は私、レイドに対して苦手意識がありまして、今までやってこなかったんです。優秀な報酬がもられることや、初顔合わせボーナスが美味しいのはもちろん知っています。ですが、「火闇2t」とか「コレル部屋」とか見ていると、なんだかどこかのラーメン屋の「…

英雄凱旋 福袋を買う

唐突に何か来ましたが、私のような微課金半端者にとっては結構ありがたいものです。私は1回のガチャで30~40連くらいするのですが、狙いを引き当てるには心許ないものです。「これは全力で穫る!」と一目惚れする精霊を引けないことなんて日常茶飯事ですが、…

謹賀新年2018ガチャ最初の60連 世の中金という目を背けたくなる現実

今回は正月にふさわしい強力な精霊が揃っています。融合系のストリー、ツバキ&ハヅキは多少無理をしてでも穫りたいものです。トーナメントのデッキ構築が圧倒的に楽になるでしょう。レメモ型の隣接スキルチャージになるアイ&アイは持っていると何かと便利。5…