のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロストエデン魔道杯最終日とお疲れガチャ3連

これにて終了。 最終日に思いの外ボーダーが伸びたので頑張りました。かろうじて総合は取れましたけれども、105万で慢心していると危なかったですね。怖い怖い。やはり報酬次第でボーダーは跳ね上がるようですね。120周近く回ったのはエタクロ以来です。最終…

ロストエデン魔道杯3日目

今日はここまで。 今回の魔道杯は休みが今日しかなかったので少し頑張りました。おそらくボーダーは105万前後かなと見ています。安全圏に入るにはできれば112万は越えたいところです。最終日は朝と昼休みに少し走って終わりにします。 たまにYouTubeでプレイ…

ロストエデン魔道杯2日目

今日はここまで。 仕事のある日にデイリー上位狙うのはしんどいです。 今回はボーダーが上がりそうです。もっとも総合報酬が非常に強いので当然といえば当然ですが、久しぶりに100万は越えそうな予感がするので、最近のデフレ傾向に慣れた身には少々きついで…

ロストエデン魔道杯 水デッキ覇級4ターンSS

デッキ レグル:大魔術+200、アドヴェリタスガトリン:暴牙剣ガトリン:水単属性攻撃+300、インフローレレプスミツボシ:煌眼ツバキ:大魔術+200、凛煌眼 立ち回り 1戦目 殴る。 2戦目 ガトリン2枚のSS1を発動後に殴る。 3戦目 左右どちらかにターゲティング…

ロストエデン3魔道杯初日

今日はここまで。 だいぶ遅れてしまいました。狂暴化を2枚入れたりして試行錯誤していると、時間を取られてしまいました。で、ひとまず作ったのがこのデッキ。 3戦目よりも2戦目のほうが不安定です。狂暴化の当たり具合でたまに残ってしまうんです。もう素直…

文字つなぎ複色問題の解答

雑学 アラカンかすがいかれさんすい ニュース あまちまりみきどうざん 理系 アボガドロ ウォンバット オルドリン ケッペン こせいだい コリンズ しつがいこつ じょほう ちゅうじ フォボス ベテルギウス ホイヘンス メガマウス もんめ リゲル 文系 あかとくろ…

ロストエデン2LtoLをチェック

ルシエラ 面白い性能になったと思います。基本的にはエクストラで起用することになると思います。エクストラでは私はトリエテリスを入れることになるのですが、やっぱり純属性と比べるといまいち火力が出ないのが悩みどころでした。ですがこのSSは1でもじゅ…

Orlha Reportクマノ縫イ狂ミ

最初は正月イーニアを入れて多段式カウンターで一気に仕留めようとたくらんでいたのですが、良いデッキが思いつかずに諦めました。毒を治そうとすると異常回復を入れなければならないので、思いのほかデッキの選択肢が狭くなってしまいました。なので、アド…

Orlha Report罪なき咎人

ようやくエンラを作り終わりました。フェリクスを持っていないので水のスキルチャージは結構ありがたいです。似たスキルにヒフミもいるのですが、ちょっと遅いですからね。あちらとは別の使い道になりそうです。 覇級のデッキは激化中心でいきました。多層バ…

ロストエデン3ガチャ最初の20連

今回のガチャは好みが分かれそう。個人的に一番欲しいのはヴェレフキナ&シミラルです。自己ブーストといえばキャナルライサですが、あちらはASの使いづらさがネックになっていました。しかしアマンシミラルは回答依存型になっていてブーストを使わなくとも悪…

UHG超高難度 永遠カントリー 取り巻きは潰すべし。私は残したけど…

私、実をいうと大きな思い違いをしてしまいまして、取り巻きは全滅させてはダメなものと早合点してしまっていたんですね。闇属性になるし70万も回復するし攻撃が痛すぎるし。で、エニィの炸裂を使って取り巻きを倒しきらないようにして、毎ターン5000近いダ…

UHG報酬精霊をチェック

エリスボックス 無に還す瞳は要所で使えることもあるので、選択肢の一つとして有りかなと思います。火力はさっぱりなので、ASは鉄壁対策と割り切りましょう。 インゴットソフィ 鉄壁ループは何かと便利で、最近だとペオルタンのような高威力時限の登場でます…

UHG超高難度 あばばBOX/ちっちゃE世界

あばばBOX 3ディートリヒ:大魔術+200ちびアリエッタ:時の聖砂、アドヴェリタスラズリィダズリィナタヤ:福音ホリー最初にナタヤ、ホリーSS2で強化すれば、中にアリエッタSS2を設置。次いで右をターゲティングしてディートリヒ、ラズリィダズリィSS2を撃つ…

AbyssCode07覇級 

デッキ 3ディートリヒ:大魔術+200、ゾラスヴィルクペオルタン:時の聖砂、アドヴェリタスウィングドメア:残滅+100、レッドロードグレイスヴォラール他に火単色攻撃+300、魔族攻撃+300を適宜つける 立ち回り 1戦目 開幕にペオルタンSS2を中に設置、ウィング…

UHGハード6-4 時限でごり押し

デッキ アリエッタ:煌眼アリエッタ:凛眼トリエテリス:福音、アナザーワンツバキ:大魔術+200、剣聖眼ダリオガラティア 立ち回り 1戦目~3戦目 トリエテリスは最初からチャージして解放。ツバキはSSが溜まり次第使用していく。ただし4戦目開始時点でツバキ…

UHGガチャ追撃5連 全ての事は金で解決できる

UHGを終わらせたのでガチャを回します。え、今回は控えめにするって言っただろうって?はい。なので今回は単発でいきます。師匠Aはエリスとソフィを当てたそうです。エリスは間違いなく大当たりなので羨ましい。ソフィも、オオミコシガミと合わせれば長期戦…

UHGハード5-4 金持ちは敵

デッキ ボス戦で連撃が来るため凛眼か凛煌眼が必要。多段式カウンターが使えるとボス戦がすぐに終わる。ただしサブクエの術師縛りが厄介。ティアキーラ:大魔術+200、凛眼ティアキーラ:大魔術+200、煌眼パルフェエネリー:天柱、福音正月イーニア:ゾラスヴ…

UHGの進捗

ようやくノーマルを終わらせました。これからハードです。 巷では3連休のようで、がっつり進めるチャンスと思いますが、私はこの間1日しか休みがないので…社畜はつらいですね。のんびり進めていきます。

心竜天翔を終わらせる

少し時間が空いたので心竜天翔を終わらせました。当時は心竜天翔はハードの魔竜級がどうしてもクリアできずに断念していたのと、クロード結晶を作る気力がなかったので、正直なところ復刻を心待ちにしていました。あの頃は火といえば特効しか手持ちがなくて…

大魔道杯theGATE報酬精霊をチェック

フーガァー 凶暴化は対鉄壁にはやっぱり便利です。アイドルガトリンが出た時はため息が出ましたが、使っているとサクサク進めるので復刻イベント消化によく使っていました。攻撃力は低めですが、鉄壁対策要員と割り切れば、それほど気にならないでしょう。 …