のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幻魔特区RELOADED2ガチャ最初の30連

今回のガチャは可もなく不可もなくといったところです。私が欲しいのはピリア、ファルサ、テーラ。当たると嬉しいのはタイシです。 ピリアのスキルチャージは初速の早さ、チャージ量ともに申し分なく、既存のスキチャと比較して非常に性能が良いと思います。…

コンサート魔道杯報酬をチェック

タモン どちらかというと持久寄りのデッキに組みたいところ…なのですが、私みたいに水火の手持ちが貧弱だといまいち活躍の場が限られてしまいます。 ブルーノ ガムシャ型ヒーラー。エクストラで強力なのは言うまでもありませんが、長期戦でも重宝します。今…

コンサート魔道杯最終日とお疲れガチャ5連

これにて終了。まさかここまでボーダーが下がるとは思いもしませんでした。ですが、このくらいでちょうどいいです。今回は金曜以外が仕事だったので覚悟していましたが、蓋を開けるとそれほどでもない。運良く雷水の3倍デッキが決まったら後はひらすら走るの…

コンサート魔道杯 3日目

今日はここまで。ボーダーがかなり低くなりそうですね。80万すら行かない気がします。まあこのくらいでいいです。明日は1回だけ回って終わりにします。

コンサート魔道杯2日目

今日はここまで。 後は魔力回復分でもういいでしょう。明日以降は体を休めます。 おそらく今回のボーダーは90万いかないのでは?総合は結構使えそうな気はするんですけど、いまいち人気がないみたいですね。

コンサート魔道杯 初日

今日はここまで。 デッキはオーソドックスな雷水です。雷水は3役揃っていたのですんなりとデッキを作ることができました。やっぱりローヴィがいないと話にならないですね。前回は元帥ローヴィとガトリンがいたのに、レッジがいないというただ1点だけで相当苦…

空戦のシュヴァルツ鉄壁級 エース空賊が最大の難関

デッキ 敵が10チェイン以上で怒るのでロードメアが適任。またエース空賊の攻撃が激しいのでムウマとスキルコピーでガードをループさせる。ロードメア:異界の歩き方2(戦士ダメージ-10%)、攻撃力+300スクプス叶わざる夢たち:過ぎた夏の名残(回復+2)ムウマ(ガ…

コラボはイベントパネルが鬼門

コナンコラボのミッションにイベントパネル正解があって、しかもやらないと先に進めないのでパネルを踏むのですが、皆さんよくコナンのことをご存知ですね。門外漢には「え、これが単色!?」というのも多々あってびっくりします。まあ私が知らなさすぎるの…

空戦のシュヴァルツガチャ10連 深追いは禁物か

今回のガチャは当たり外れが激しいので、手持ち次第ではほどほどに止めておくのも有りだと思います。トーナメント向けで欲しいのはジーク、ローヴィ。この2体の強さは言うまでもありません。フェリクスも息の長いサポート要員としての活躍が期待できるのであ…

コナンコラボガチャ10連

今回は非常に数の多いガチャですが、使えそうなのは限られているため当たったらラッキー程度に考えるのが良いのかなと思います。確かに唯一無二のスキル持ちもちらほら見かけますし、潜在も比較的優秀ですが、無料ガチャ分で十分です。 私が欲しいのは3枚。 …

クルイサ ステージ7

久しぶりにクルイサを進めました。エリア一つ終わらせるだけでも一苦労なのでなんとなく乗り気になれなかったのですが、遠出のお供はゲームに限りますね、というわけで手を出しました。ステージ6まではAS3倍の力でごり押しが効いたのですが、ステージ7は1戦…

GWラディウス2枚の使い道を考える

火!エニィ来たか!?→うわあああああ(2枚目)………………とまあ泣き言ばかりではしょうがないので、せっかくなので被ったラディウス2枚の使い道を考えてみます。 まず考えたのがこのデッキ。 …何だか凄く物々しい顔ぶれです。6ターン目で62chも貯めることができる…

レイドテネブルを作る

実は作ってなかったんです。レイドにどうしても苦手意識があったからですが、単純に殴るだけで良いとわかって、休みの日に作りきりました。デッキは火水の3倍。単に殴るだけでいいので楽ですね。決められた手順を全員で守るというのは、どうにも好きになれま…

ダンジョンで拾った栗は塵になった

ダンジョン178層からのリュオンがあまりにも強かったので、エニィが欲しくなってついつい…いや、蓄積解放聖を見くびってしまったのは一生の不覚で、難度の高いイベントだと本当に強いですね。回復をひたすら積んでも強烈なダメージが出せるというのは、あり…

黒ウィズダンジョン171~180層通し

デッキ 180層をクリアできるならほとんど立ち回ることができるが、一部に鬼門となる場面があるためスキルの精査も必要になる。 アルシエラ:煌眼リュオン:異界の歩き方(神族ダメージ-10%)アライナレリッシュトリエテリス:福音、オールドワンリアラ他の結晶…

黒ウィズダンジョン180層 ガードとHPアップが居ればなんとか…

デッキ ボス怒り後の全体2万ダメージを耐えるためにガード3枚分+HPアップを入れる。結晶はアタッカー陣のHPが上がるものをつける。アルシエラ:煌眼リュオン:アライナレリッシュトリエテリス:福音、オールドワンリアラ 立ち回り まずリアラSS1でHPを底上げ…

黒ウィズダンジョン177~179層

177層~179層までは連続して進めるほうが楽に立ち回れる。 177層 ひたすら殴ってスキルを溜め、HPなどを底上げしておく。怒りの直前にトリエテリスの精霊強化を張り、引き続き殴る。 178層 リュオンSSで取り巻きを倒せば、中は殴って倒す。 179層 まず取り巻…

黒ウィズダンジョン171~176層

171層 水属性で適当に殴る。 172層 ちびエニィSS1で火力を底上げすれば、まず左右にパブロSS1を仕掛ける。次に回答する度にパブロSS1を中に仕掛け、合計4回の時限を設置する。鉄壁が使用可能になるので以降は鉄壁で引きこもり、時限が着火するのを待つ。倒し…

連休の宿題

高橋留美子コラボ 実は全然進めていなくて、そろそろ終わるのを見て慌ててやりました。最近のコラボと同様それほど難しくはありません。ミッションや隠しクエストがあるようですが、そんなに報酬が良いわけではなさそうなのでパスします。もう周回がしんどい…