のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

八百万4ハード/エクストラ中級

ハード 状態異常が厄介。フラクタルでガードする。ボス戦はスキル反射(封印)も無効化できるので、攻撃の激しい中に対しては遅延や特効大魔術を使い、動かせないようにする。 エクストラ ピピアやグリットが活躍する。快調ASを維持するためにゴウキの挑発で単…

八百万4ハード/エクストラ初級 連撃はそれほど連れて行かなくても

ハード 黄金鉄壁はどれも逃げるまでに3ターンの猶予があるので、他の敵を優先しても十分倒せる。ボス戦は1体倒した後のAS封印が厄介なので、対策として凱旋スザクを連れていく。 エクストラ 難易度ダウンが1体いるとだいぶ楽。鉄壁はマーガレットとニンブル…

八百万4魔道杯の報酬精霊チェックとお疲れガチャ

オオミコシガミ 雷メイフウです。私メイフウを持っているのですが、使っていて楽しくなる精霊です。バーニングタワーはもちろん、長期戦でも変幻自在の活躍ぶりを見せてくれます。さすがに本家メイフウと比べるとステータスは劣りますが、使い道次第では普通…

八百万魔道杯最終日

今日はここまで。 今日は覇級の1問多答を周ってました。裏技で、解答中にSSを使うと解答時間が止まるというのがありますが、これが1問多答にぴったり。問題文と選択肢を見る余裕ができるので解答時間の短縮につながります。私のデッキだと1周で2回できるので…

八百万魔道杯3日目 7ターンなら1問多答の覇級もアリ

今日はここまで。 さすがに40万も積めばデイリー取れるでしょう。 今日も覇級を走っていました。今回は7ターンでもタイム勝負で勝ちやすいので、4キュウマやGWアリエッタなどのキーカード不在でも、意外と土俵に立つことはできそうです。実際に限定無しで7タ…

八百万魔道杯2日目

今日はここまで。 今回はボーダーが上がりそうな雰囲気です。陸式のデッキ構築難易度がだいぶ下がったからでしょうか。 明日あさってと休みなので、がっつり走ります。目標は90万くらいか?100万も行けるように準備したいところです。 ちなみに初日は デイリ…

八百万4魔道杯 覇級6ターン+SSその2 7ターンなら意外とハードルは低いかも

昨日のデッキを見直しました。7ターンなのには変わりありませんが、SSで2戦終わらせることができるので、だいぶ気が楽になりました。 デッキ ツバキ:大魔術+150、凛煌眼 エクセリア:大魔術+200、烈眼 ヒフミ:ベルク結晶、インフローレ リフィル:ASCENSIV…

八百万4魔道杯 覇級6ターン+SSその1 キーカード不在でも行けるものの

きつい。 4キュウマ、ミハネ、GWアリエッタが揃ってないと6ターン以下は厳しそうです。私は3枚とも持っておらず…手持ちの火力をさんざんこねくり回して、ようやくできたのが6ターン+SSです。まさか水単色でトーナメントを周れる日が来るとは思いもしませんで…

八百万魔道杯前夜

陸式のデッキを見直しました。基本の動きは、 この2ターン+SSデッキと同じで、ヨミビトシラズをツバキに変えたものです。おかげで完全ノータゲで大丈夫になりました。ツバキのASは解答時間依存型ですが、1~2戦目どちらも4秒台でも問題なさそうです。非特効…

八百万4ガチャ最後になるかも10連 何かが終わればガチャを引く

アイドルキャッツは、ひとまず100万ポイントと結晶作りまで終わらせ、 悪名高いドリンク集めも終了。 いやー、きつかったです。最近では倍速モードがあるので周回はだいぶ楽になりましたが、それでもしんどい。魔力が全然足りないので4,5日はかかったんじゃ…

アイドルキャッツ地上楽園篇ハード正夢級 こんなときは激化ですよ

かなりの難度です。デッキ構築が難しければ40コンボを決めるのもきつい。でもHPの高い敵のいるクエストは、たいてい激化大魔術がキーになるんですよね。グリットのカウンターを決める方法や、ゴジラを入れてサブクエ無視も一時期考えました。 デッキ スモモ…

アイドルキャッツ地上楽園篇ハードSmile級 イーハソラスを作ったはずなのに

苦労して作ったはずなのに…はずなのに…どうしてないんだろう… デッキ お供に触れずにいかに中にダメージを与えるか。スキル反射無視の単体SSを使える精霊を集める。新人王イーニアに攻撃力アップ結晶をつけると安定感が増す。助っ人にはアタッカー、または強…

アイドルキャッツ地上楽園篇ハード覚悟級 手持ち次第では大きな障壁になるか

これは難しい。スキル反射がないとはいえ、敵のHPが高すぎです。 デッキ 攻撃力アップ、SS効果値アップの結晶を積めるだけ積む。ミリィにはアドヴェリタス結晶をつける。 立ち回り エネリーの精霊強化を発動させればグルドラン、ミリィ、メイフウの順にSSを…

アイドルキャッツ地上楽園篇ハード情熱級 声優さんのことはよく知らないのですが

ワルダン、リミーラの順にSSを使用し、LIVEパネルで20コンボ以上を出せば、エクセリアかキュウマSSでとどめを刺す。 序盤なので楽な方ですが、20コンボ以上を出さないといけないのが結構きついです。パネルはアイラの方を踏むのは言うまでもありません。 全…

八百万4ガチャ追撃10連 リアルラックをガチャに注ぎ込むかのように

私、大当たり結晶を手に入れてアイドルポイントを100万溜めたら、もう10連引くんだ…そう言い聞かせてドリンク集めのモチベーションを維持しています。 師匠A「のだちんと似たデッキで陸式2ターン+SS行けるか試しましたけど、あと一歩足りませんでした。リミ…

八百万4ガチャ最初の10連 純属性強化はとりあえず使ってみたい

今回のガチャ精霊は、最近のトレンドになっている純属性縛りの面が強く出ており、本領を発揮できるかは手持ち次第のところがあります。純属性オンリーというのは今のところまだまだデッキが組みづらいのが実情のように思いますが、それを差し引いてもハヅキ…

アイドルキャッツ地上楽園篇 ノーマルの覚書

SSランクを獲るためには、20コンボ以上と1ターンクリア(または1ターン後にSSでクリア)が条件となる。火力の高いSS(できれば単体)でまず中を倒し、LIVEパネルでお供を片づけるのが理想か。 Smile級 新人王イーニア、メモリアの順にSSを使用してまず中を倒せば…

6/16ウィークリーガチャ

次のガチャ運が上がった…と思いたいです。

アイドルキャッツ神曲級 やっぱりガトリン強かった

5ターン以内にHP1万の鉄壁2体を倒せるかどうかですが、正直ガトリンが居ないと非常に厳しいと思います。3体合わせた攻撃が激しく、しのぎ切るのが難しい。フリーレを入れたデッキを試行錯誤してみましたが、挫折しました。 デッキ アイドルガトリン:まさに…

アイドルキャッツ地獄編ハード/エクストラ覇級

デッキ ボス戦で属性反転が飛んでくるので雷単色が望ましい。ダメージブロックと、少しでもいいのでガードがあればボスの攻撃をほとんど無効化できる。そのため凱旋ロストエデンとキヌを組み合わせた。またボス戦のHP100万を削れるだけの火力も必要になる。 …

アイドルキャッツ地獄編ハード/エクストラ絶級 周回するならここかな?

のだ『はっ!一味のふたが…』 師匠A「ぞばっといっちゃいましたね」 デッキと立ち回り ガトリンには連撃+1結晶をつける。 1戦目 ガトリンSS1を最初から使用する。ターゲティングは、キュウマは水を左、闇を右とし、他は中にする。1問答えて全滅させられたら…

アイドルキャッツ地獄編ハード/エクストラ封魔級

八百万Zがようやく復刻しましたね。私、当時は始めたばかりでノーマルすらクリアできませんでしたが、今なら悪名高いドリンク集めもやりやすくなりました。アイドルキャッツも周回がモノをいうのでチマチマとやっています。集中力がある時はアイドル、ない時…

アイドルキャッツ地獄編ハード/エクストラ上級

直近のイベントと比べるとアイドルキャッツのクエストは易しい方だと思います。ポイントボーナスがあるので実質的にターン制限があるようなものですが、パターンを練れば大丈夫でしょう。 ハードの立ち回り クロスディライブに凛眼をつける。まずサフィナ、…

喰牙RIZEハード/エクストラ覇級 いかにミルドのカウンターを発動させるか

師匠Aはアイドルガチャでリルム2枚とエクセリアを引き当てたようです。多分これで陸式5ターンも行けるはず。おそらく今回のガチャで陸式5ターンのデッキのハードルがまた一段下がったと思います。そろそろ陸式も煮詰まってきたように感じます。 師匠Bは20連…

ウィークリーガチャ6/9

今回は全てのパネルを開けることになりました。ここまで頑張ったのだから今回は当たりますよね? 毎回思うのですが、外したときのがっかり感と徒労感が半端ないです。

喰牙RIZEハード/エクストラ絶級 やっぱりカウンターは爽快

デッキ グリット:カウンターでボス戦を瞬殺できる パルフェ:ダメージの底上げでカウンターを補う 凱旋ドルキマス:高倍率の自己ブーストはカウンターに欠かせない カルロマ:グリット、パルフェの快調ASを発動させるのに単体回復は便利 エネリー:福音の結…

喰牙RIZEハード/エクストラ封魔級 アイドルガトリン意外と使えるかも

ハードの立ち回り 道中、ボス共に、強烈な攻撃を仕掛ける敵を早めに倒すのが大切。 1戦目 右左中の順に倒す。 2戦目 4ターン以内に倒す。 3戦目 右左中の順に倒す ボス戦 スキル反射は封印なので、レメモSSで状態異常無効を張れば、ヒフミSS2で遅延を掛ける…

喰牙RIZEハード/エクストラ上級 純属性で揃えば楽

ハード 純属性で揃えた上で凱旋ロストエデンを入れるか、凛眼にアニマSS2を加えることでボス戦はほぼダメージを受けなくなる。カウンターも同様。 エクストラ アドヴェリタスや精霊強化で極限まで強化したレイル&フレーグの残滅で進める。プグナ、プルミエは…

アイドルキャッツガチャ更に追撃10連 私の乾いた生活にピュアは来るか

ようやく喰牙RIZEを終わらせました。ガチャを早く回したい一心で。 というわけでお疲れガチャです。狙いはアイラです。エクセリアもできればもう一枚欲しい。他のもあると嬉しい。あ、ガトリンはもういいですよ… ではいきます。 一点狙い大成功! 当てた精霊…

アイドルガトリンの活かし方を考える

2枚も当たってしまいました。まっとうにやるならSSは狂暴化を使わずに多段魔術で行くのが王道ですが、せっかくなのでガトリンの神髄である狂暴化を、あえて使ってみましょう。 狂暴化の恩恵を受けるのは、敵が3体並んでいるときや、HPの高い鉄壁が混ざる時で…