のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UHGガチャ最初の5連 私にハロウィンなんてなかった

今回はイベント向けアタッカーが多い印象ですが、好みの分かれる性能なので人によってはパスするのも有りでしょう。アリエッタが持つ新スキルの連結パネル生成は、使いようによってはなかなか面白そうです。単純にASが140%になり、スキルも+1されるのは魅力…

大魔道杯theGATE最終日

これにて終了。 無事に総合報酬を手に入れられました。今回も5ターンデッキが組めたので非常に楽でした。英雄凱旋の無料ガチャでたまたま引き当てたヤエのおかげですね。 さて、お疲れガチャは今回は単発1回だけにします。本当は幻魔特区ガチャは後ろ髪引か…

大魔道杯theGATE3日目

今日はここまで。最終日は休みなのでがっつりポイントを積みます…と言いたいところですが、今回はそこまで頑張る必要はどうやらなさそうです。あと20万少し積んで終わりにします。

大魔道杯theGATE2日目

今日はここまで。デイリー上位は2枚確保したいので明日あさってに頑張ります。明日は仕事ですが、朝からミッションポイント使って周っていればたぶん取れるはずです。大残業にならなければ…

魔道杯theGATE初日

今日はここまで。用事があったので今日は控えめです。できればデイリーは2枚確保したいところです。月曜は休みなので取れるのですが、土日は仕事なので果たして取れるかどうか…

魔道杯theGATE覇級5ターン 火水デッキが脚光を浴びる時が来るとは

デッキ グリット:コンファイナーヤエ:ASCENSIVEアスピナ:剣聖眼ティアキーラ:大魔術+200GAガトリン:天罰 立ち回り 1戦目(1T) ガトリンSS2使用後に殴る。 2戦目(1T) 殴る。 3戦目(1T) ヤエSS1使用後に殴る。 4戦目(1T) ティアキーラSS2使用後に殴る。 5…

幻魔特区RELOADED報酬精霊をチェック

シロ 似たようなスキルにシルビーがいますが、個人的には回復+パネルチェンジの組み合わせが好きで、こちらを使うことになりそうです。早速オルタナで使われているようですし、水光デッキを組むことがあれば優先的に採用しても良さそうです。 ウシュガ 高い…

幻魔特区RELOADEDガチャ最後の20連 引くべきか退くべきか

ようやく一通り終わらせたので、お疲れガチャ回します。師匠Aは今回のガチャでタイシを当てたそうです。ただ、彼はあまりハイリスク型は好まないそうですが、確かサタ女2もクルスを当ててましたよね…?私のレグル2枚のうち1枚と交換してほしいです。今回のガ…

幻魔特区高難度 単純な殴り合いはやはり純属性で

デッキ ペオルタン:凛眼ペオルタンミカゼ:煌眼、火単色攻撃+300アレク:レッドロードヴォラール 立ち回り 第1形態 上2体は殴りで、下3体は時限で倒す。上は左上→右上の順に倒す。時限はSS1を使用し、1ターン目は2回分を中、2ターン目は左下と右下にそれぞ…

幻魔特区RELOADEDハード覇級 無属性大魔術コンビも有り

デッキ ウィズ:多段連撃+5ロサロレシャレグル:大魔術+200、凛眼GAディートリヒ:大魔術+200トリエテリス:福音、アナザーワン 立ち回り 1戦目 ロサロレシャSS1を使用して1回殴る。ウィズSS1で少し削れば、後は殴って倒す。 2戦目 右上をターゲティングして…

幻魔特区RELOADEDハード絶級 属性免疫には技巧派の面目躍如

デッキ ヴィクトリア4ミコト:多段+300、煌眼アリオテス紬姫エリカ:天柱、福音 立ち回り 1戦目 紬姫はチャージ開始。中をターゲティングして殴る。 2戦目 中をターゲティングしてソムニウムパネルを踏む。紬姫のチャージが終わり次第解放し、そのまま殴る。…

幻魔特区RELOADED ハード封魔級 両立とは

デッキ ラズリィダズリィスタードであったものコレル響命クロスディライブ:残滅+70ホリー 立ち回り 1戦目~3戦目 ホリーSS1で強化すれば、クロスディライブはチャージを行い、すぐに解放。コレルはチャージを開始する。以降殴っていく。 ボス戦 中をターゲ…

ドルキマス3報酬精霊をチェック

ホラーツ 比較的高い火力とAS封印無効が嬉しい。快調条件を維持するのは結構大変ですが、精霊強化や継続回復でサポートしたいところです。 ゲルトルーデ スキルチャージは初回、周期ともに早く、自傷付きなのもポイントが高いです。テクニカルな立ち回りを求…

幻魔特区RELOADEDガチャ最初の40連 そうだ、課金しよう

今回はいずれも良精霊が揃っていると思います。イベント向けはレグル、タイシ、テーラ、ファルサですが、レグルは3ディートリヒ型、タイシは2クルス型、ファルサはミツィオラルミア型で、いずれもあると嬉しいスキル。テーラはSSの効果値がいまいちわからな…

ドルキマス3ガチャ最後の3連 次のために負ける

エクストラもミッションも、ひととおり終わらせました。あ、ポイント稼ぎは勘弁してください。さて、何かが終わればガチャに限ります。というわけで、これが最後の3連です。お目当てはキャナルライサとフェリクス。ではいきます。 残念。縁がなかったと思っ…

ドルキマス3ハード覇級 元帥を試しに使ってみよう

デッキ 3ディートリヒ(大魔術+200、煌眼)2エニィペオルタンωヴォラールモミジナゴミ戦艦スキルは支援 立ち回り 1戦目 ヴォラールSS1で強化すれば、上2体を先に倒す。 2戦目 中にエニィSS2を使用すれば右上が倒せる。次いで左上、下3体の順に倒す。 3戦目 多…

ドルキマス3ハード絶級 ダブルスキルは使えれば強いけれども

デッキ 2クルス(反動触+400、魔族攻撃+300)ラリィ&ダリィレイルフレーグ(残滅+100)ちびエニィトーテムキマイラ(雷単属性攻撃+300)戦艦スキルは支援 立ち回り 1戦目 左右を倒してから中を殴るが、倒しきる直前にトーテムキマイラSSを仕掛けておく。 2戦目 1回…

ドルキマス1を終わらせて追撃ガチャ5連

PCを修理中にドルキマス1をやってました。だいぶ前に手を出してはいたのですが、当時は戦力がままならない状態で、ノーマルですら種族縛りを諦めていました。終わらせたのはここまで。先は遙かに長い… ですが、今やると非常に快適。 クエスト消化に凶暴化っ…

ドルキマス3封魔級 シンプルなどつき合い

デッキ GAディートリヒサクヤ(特効+300)スタードであったもの(犠牲+60)ホリーナタヤ戦艦スキルは回復 立ち回り 1戦目 1問答えてサクヤSS1を使用すれば再び殴る。 2戦目 殴る。 3戦目 殴る。 ボス戦 ホリー、ナタヤSS2で強化すれば、まず左をディートリヒSSで…

ドルキマス3司令官級 時限のごり押しをさせないつもりか?

デッキ パブロ(時の聖砂、攻撃+300)パブロ(攻撃+300×2)オオミコシガミ(イエローロード)レベッカ(雷単色攻撃+300、魔族攻撃+300)ちびエニィ(魔族HP+200、雷単色HP+300)戦艦スキルは回復を選ぶ。 立ち回り 第1形態 回復ASが発動しないように空踏みかAS逃しで進…

新精霊を狙ってクリスタルガチャ3連

ここしばらく更新が滞っていましたが、家のPCが壊れてしまい、修復に追われていました。タブレットでも更新はできないことはないのですが、私、実はフリック入力があまり得意ではなく、1本記事を書くのにも時間がかかりすぎるので止めていました。フリック入…

英雄凱旋祭最終日