のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

覇眼戦線5ガチャ最初の60連

今回のガチャも色違い…と言いたいところですが、どの精霊も覇眼潜在があるため同スキルの色違いより一回り高性能の印象を受けます。全体的にはイベントに強い精霊が揃っています。 中でも特に強力なのはカノン。最初は単色より火力が劣ると思っていたのです…

ぽっっ!かみさま ハード5-3

パブロには剣聖眼をつける。また大結晶はエンテレケイアを選択。 1戦目 右に時限を仕掛けてステータスリセットを発動させる。後はリフィルSS1、デスティニーズSSを使用しつつ(以降も同様)殴る。 2戦目 殴る。 3戦目 エンテレケイア大結晶を発動し、殴る。 4…

ぽっっ!かみさま ハード5-1、2

クラン、ヴィクトリアはEX-ASを選択。道中はリフィルのパネルリザーブでひたすらチェインを稼ぐ。ボス戦では敵が怒るが、ダメブロは貫通できるので特に問題はない。後はチェインの暴力でひたすら殴っていく。

新時代大魔道杯 最終日とお疲れガチャ

ボーダーは80万を超えないと思っていたのに…朝に慌ててポイントを積みました。ここ最近の魔道杯は3日目にボーダーが急に上がることがあって読みづらいですね。油断しているとウサギに首を刈られますから…慢心しないように気を付けないと。さて、終わったので…

新時代大魔道杯 3日目

もう大丈夫じゃないかな…ボーダーがやや加速しているのが気になりますが、75万付近で収まる気はします。あと少し走って、まあどっちみち明日も時間は取れることは取れるので大丈夫でしょう。

新時代大魔道杯 2日目

魔道杯期間中の休みは今日で最後。できるだけ積んでおきました。WASデッキ5問なので時速は出ないのですが本を読みながらのんびりやってます。…といいたいところですが、うっかりしていると状態異常無効やチェイン犠牲を張り忘れたり、変なところで誤答したり…

新時代大魔道杯 初日

ファルクもカヌエも持っていないのでデッキ作るのに苦労しました。6Tすら難しいんですもの。ボス戦対策をすると3戦目や4戦目の要員が足りないジレンマが厳しかったですね。火光パネル変換とルシーニアで不安定な5T→水WAS+アラクレで6T→火WAS+エニィの5Tとい…

新時代大魔道杯 イベ覇級5T(5問)

デッキ ロザリアノクスエテルネトリエテリス蓄積エニィ:アドヴェリタス、ディスチャージ無効カフク 攻撃力を上げる結晶をつけたものの要らない気がする… 立ち回り 1戦目 殴る。 2戦目 ロザリアノクスSS使用後に殴る。 3戦目 カフクSS1使用後に殴る。 4戦目 …

マンスリーガチャ2019/05

ようやくチケットが貯まったので回します。早い人だと数日前にもう回していたようで、私がデイリーさぼっていたのがバレてしまいましたが、今回は☆2で回す意味が私にはなくて…サボれるときはサボるポリシーです。さて、今回の狙い目はギャスパー、ヒルデ、フ…

ぽっっ!かみさま ハード4

元太、まどかのSSで強化した後にまずサクヤの残滅。以降は残滅のダメージだけで進めることができる。カレンのSS1が溜まれば、サクヤにブーストを付与して再びサクヤSS1。ボス戦は終焉SSで片づけるか、中に弱体化を与えて残滅で倒す。

黒ウィズラビリンス3 超高難度 8~10階

8階 ボス戦は先制盗むが来るので特効アタッカーを用意。まず右を殴って倒せば、エニィとコヒレンスのSSで中を削る。後は数回殴れば倒せる。 9階 右の角1は相手にしない。イスカで1回殴れば蓄積破が溜まる。ボス戦ではまずリフィルSS2をソラに使用し、ソラSS…

黒ウィズラビリンス3 超高難度 4~6階

4階 メイマオ、イルーシャ&ファルクのSSで防御を固めて殴る。無属性でもASは特効が残る?ようなので早く倒せる。 5階 ウシュガ、エナローゼSSで防御を固め、SSで倒す。 6階 クレアでHPを上げておき、ティアキーラにダブルスキルを付与。中に弱体化を与えれば…

ぽっっ!かみさまガチャ最初の単発

今回は目新しいスキルはなく、既存スキルの単色版、または複色版といったところ。ただ、どれも非常に強力ですし、特に最近は単色で固めるのが強いので、同じスキルを持っていたとしても相応に使い道はあるような気がします。また、どちらかというとイベント…

黒ウィズラビリンス3 超高難度 1~3階

1階 雑魚は普通に殴れば良いが、宝箱前の敵だけはエクセリアかアルドベリクのSSで抜ける。ボス戦は各種SSで中と右を倒し、左の鉄壁はアカネの無に還す瞳で倒す。 2階 雑魚は1階と同様に処理する。ボス戦ではSSで左中を倒し、右は殴りで終わらせる。 3階 迷宮…

リュコスレイドをやる

苦労して進化させました。…え?最終進化していない?はい、あきらめました。極覇級を2回素殴りで回りましたが、とてもじゃないけど20回も回れない。その割に報酬の性能はイマイチでクリスタルもないので、スパッと見切りをつけることにしました。ひとまず真…

黒ウィズラビリンス3 46~50階

基本的には50階のボス戦中をワンパンできれば問題なし。レリッシュ弱体化にエニグマチェリーSSで倒せます。…が、ザコ戦でうっかり倒す順番を間違えると、死亡時割合削り→全体攻撃のコンボを受けてデッキが壊滅してしまいます。おかげで3回くらいやり直しまし…

GW10連無料ガチャをやる

ある朝、気が付いたらPCが動かなくなりました。それはさておき、さっそく10連無料ガチャを回してみました。アーサー&アリオテスは初めてです。私は一閃斬撃は結構好きなのですが、いかんせんASがかみ合っていないのが難点。LtoLで高チェインアタッカーになっ…

黒ウィズラビリンス3 31~45階

31~35階 このときはAS特効結晶が揃ってなかったので時間がかかることかかること。私はこういうランダムでアイテムが出るのって案外好きです。不思議のダンジョンもそうですけど、手持ちであれこれ考えるのは楽しいです。まあガチャでランダムで来られるのは…

クーヘンレイドやる

いやー捕食デッキはアカリがいないので不可、WASデッキは、3p以降なら組めるのですが、肝心の2pがなかなかつかまらない。部屋を出ては入ってを繰り返していましたが、もうあきらめて素殴りだけで作り終えました。素殴り部屋は少ないので結構大変。で、部屋を…

黒ウィズラビリンス3の序盤とミッションガチャ

2は序盤が割とつらかった気がします。ファストスキルがないのが結構痛くて敵をなかなか倒せませんでしたが、今回はEX-ASがあるのでサクサク進められます。特にHPを5回100%にするのが楽。レベルが上がると最大値だけ上がるようで、次の戦闘で確実に発動できま…