のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアリーコード ハード5-4

道中 1戦目はまず盗みの右上を倒し、恐怖の左下を倒す。そうすればトリテン、トゥーラのSSでガードが固まるので、凛眼でも敵の攻撃をほぼシャットアウトできる。2戦目は中から、4戦目は左右から倒して、敵が怒るのを防ぐ。 ボス戦1 右上、右下、左下、左上、…

アルティメットワーキングガールズガチャ最初の20連

今回も優秀なイベント向け精霊が揃っていますが、やはり目玉はアリエッタでしょう。蓄積・印は最大効果値こそ低いものの、お手軽にゲージを溜められるのが嬉しい。特に状態アイコンが「付与された」回数に応じてというのがミソで、チェイン犠牲強化とは相性…

フェアリーコード ハード5-1~3

1戦目が厄介。タイシが落ちやすいので結晶でHPを上げ、ブルーノに凛眼をつける。開幕でトリテンのチャージを行って解放。後はたいていの攻撃を防ぐことができる。 凱旋ロストエデンのダメージブロックを張り、フェアリーコードが溜まれば、後は負けることは…

フェアリーコード ハード4

全体を通して光属性の攻撃が有効。リルムガトリンやクレティアのSSを駆使し、苦手属性やガードなどに対抗する。ボス戦は、中を光時限で倒すのが早い。 ↓リアル応援ボタン。メイトは出ません 魔法使いと黒猫のウィズランキング

大魔道杯inシュウネンタッグバトルの結果とお疲れガチャ

無事に逃げ切りました。疲れましたね。まさかここまで伸びるとは。師匠Aは今回久しぶりに走ったようですが、最終日の朝に128万しか積んでなくて、昼休みに積んで、なんとか逃げ切り。師匠Bは最近は普通に総合取っているみたいですね。なんだか久しぶりに師匠…

大魔道杯inシュウネンタッグバトル 3日目

モウネマス。

大魔道杯inシュウネンタッグバトル 2日目

今日明日と仕事なので昨日は走りこみました。本当は100万を目指していたのですが、気力が持ちませんでした。何しろ昨日はいろいろと用事がありまして…ポケモンgoのイベントとも被るし、疲れます。しかし今回は予想以上に厳しい戦いになりそうです。135万くら…

マンスリーガチャ2019/3

今回のLピックアップは超優秀な精霊が揃っていますので、ここはぜひ回しておきたいところ。私はピックアップを1枚も持っていないんです。 ヴィッキーは本当に欲しかったです。スキチャ大好き人間としては是非手に入れておきたかった1枚。ロザリアも初ですし…

大魔道杯inシュウネンタッグバトル イベ覇級5T(3問)

デッキ キルラ:アドヴェリタスゼルプスト:連撃+1エテルネピリアジン 立ち回り 1戦目 キルラ、エテルネSS1使用後に殴る。 2戦目 殴る。 3戦目 ピリアSS2使用後に殴る。 4戦目 ジンSS2で倒す。 ボス戦 キルラSS2で倒す。 今回はいつになく難度が低め。そして…

キャラプレゼントを引く

100連無料ガチャを引き終わったので、やります。 本命 ・蓄積破・パネル爆破主力のフィニッシャーはぜひ欲しいところ。特に蓄積破の圧倒的な火力は当面腐らないように思います。 ・WASガムシャと組ませるだけでも登用の価値があるスグレモノ。使って面白いの…

6周年感謝の無料ガチャ 最後の100連目

実は時間停止を1枚も持ってなかったんです。エクストラでは便利そうですし、またEX-ASの条件に解答時間が来るかもしれないと思っていましたが、わざわざガチャを回すほどではないですし…ですが、この機会に出てくれて良かった。 結局この100連で手に入れたの…

6周年感謝の無料ガチャ80、90連目

なんだか持っているものばかり当たる気がします。4種のうち、3枚は被り、リグスは初ですけど、ジーク持っているのでそんなに出番はなさそうな気がします。 ですけど、ここまで被るってことは、それだけ自分は手持ちが充実していたということなんでしょうか……

フェアリーコードガチャ最初の単発

今回のガチャはイベント向けの精霊が多い印象。トーナメントで活躍するのは少ないかなと思います。本当は少しはイベント向け精霊も充実させたいのですが、贅沢言える身分じゃありませんので…今回は控えめにします。 今回は時間がないので結果のみで。 この光…

6周年感謝の無料ガチャ70連目

被りでした。残念。また明日。 ↓リアル応援ボタン。メイトは出ません 魔法使いと黒猫のウィズランキング

6周年感謝の無料ガチャ60連目

復路に入ってすぐに3枚抜き。幸先が良いですね。実は行動感知は全く持ってなかったんですよ。うれしいです。最近は高火力SSが多くなり出番が少なくなってきた印象ですが、これ主体のデッキを考えるのもなかなか楽しそうですね。ルルベルも初で、早い遅延はク…

超魔道バーニングタワー27階

まずユウェルとセリーヌの割合削りで中の体力を削る。チェルシーの遅延で足止めすれば、左右をアルドベリクの激化2段階目で倒す。全員が再びSS2を使える状態になるので、残った中は割合削りや激化3段階目で倒す。 ↓リアル応援ボタン。メイトは出ません 魔法…

超魔道バーニングタワー26階

まずチェインを溜めれば、3倍連結を利用して右上→左右下の順に倒す。残りもチェインと3倍連結の暴力でひらすら殴る。 ↓リアル応援ボタン。メイトは出ません 魔法使いと黒猫のウィズランキング

6周年感謝の無料ガチャ50連目

ユウェルは強いですよ。雷の純属性で非特効、長期戦向けアタッカーってなかなかいなかったので、私ではジークと組み合わせて今でもバリバリ現役です。ですが、さすがに3枚もいらない… 今日で無料ガチャも折り返しです。私の今までの成績は蓄積エニィ、40chシ…

6周年感謝の無料ガチャ40連目

お初です。融合系は手持ちが多いほど選択肢が増えて有利になります。ただ、一世を風靡した融合大魔術も、今はちょっと火力不足感が出てきてしまっています。LtoLはもう少し先でしょうか。もっとも、トーナメントでボスの取り巻きを散らすには十分なので、今…

6周年感謝の無料ガチャ30連目

まあまあ、おとといが良すぎましたから…しかし特殊演出が全くなかった時の諦め感はなかなか重たい。

特殊クエストタワー鈍化

基本的には3倍で殴るか、EX-AS狙いで行くことになると思います。リルム&ガトリンのEX-ASはやっぱり強いですね。ヒョウとルルーシュで3ターン目から入れるようにしましたが、全体に20万を超えるダメージはなかなかのもの。これなら魔道杯での導入も十分有りで…

6周年感謝の無料ガチャ20連目

どちら様? まあ昨日の引きが良すぎたので仕方ないですね。

天上岬3 超高難度カフェに行きたい!

1戦目 まずエテルネSSでパネルチェンジ、ターゲティングをエテルネは右下、誰でもよいので1枚は右上、他は左下にして殴る。次いでエテルネの殴りで左下も落とす。3ターン経過し、スキルチャージ付きのパネルリザーブが来れば左上も倒す。以降はエテルネのパ…

6周年感謝の無料ガチャ10連目

こんな大盤振る舞いしていいんですか?と余計な心配をしてしまいます。 さて、前回の英雄凱旋で全く凱旋しなかったので、こんなのはあまり期待をせずに淡々と引くに限ります。では最初の10連です。 すごく幸先の良い引きでした。蓄積エニィは初、40chシリス…

天上岬3 ハード6

3色パネルしか出ないのでプリフィカ、ヒミカ、ブルーノが適任。特になにも考えずに殴っていけば勝てる。 6-3 3戦目 プリフィカSS2使用後に中を殴れば怒らせずに済む。 4戦目 突破前にHRT8のチャージを完了しておく。 ボス戦 まずHRT8、ヒミカのSSで強化すれ…

6周年ガチャ最初の30連

今回の精霊はどれもまとまった性能を持っており、これといった外れがいない印象。新機能のEX-ASもあって、精霊によっては面白い使い方ができそうです。 リフィル 通常 他の高チェインアタッカーと比べて、初手からチェイン供給ができるのは嬉しい。その分40c…

天井岬3ガチャ最後の単発

今のところ25連でエテルネ1枚。ひとまず一番欲しい精霊が来たのでラッキーでしたが、他の精霊も非常に高性能なので、何かもう1枚欲しいです。できればフェルチかヤネット。 私には甘くはなかった。

天上岬3ハード5

ジルで3色パネルに変換し、リザでスキチャとチェインを溜め、レグルテーラでパネルを連結する。ダブルASで殴っていけば勝てる。ダメージブロック10万、または火属性ガードの敵が出たらオズボーンSSで倒す。

英雄凱旋祭2019/2無料ガチャ ラスト2

一瞬期待してしまった私がバカだった。

英雄って本当に凱旋するんですかね

まあ無料に期待するのは間違っているというのはわかってます。