のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コードギアスコラボガチャ最初の20連

今回も外れのない良ガチャです。ただしこれから先はクリスマスや新年が控えているので、引きすぎには注意。幸い、期間が長めに設定されているので、これから先のガチャの内容を見て引いても良いと思います。 ルルーシュ&ディートリヒはまさにトーナメントの…

喰牙RIZEハード6章 VSシリーズ

VSシド カリンレオナのHPを約5500に調整すれば、2ターン目にHPアップを狙うことができる。途中で押されるので、そのときは再びSSでステータスアップを行えば盤石となる。 サクトの純属性デッキで行く場合、HPの低いアタッカーは押されがち。術士ダメージ-10%…

喰牙RIZEハード 5-1~4

5-1~3 ルシーニア、アリオテスはHPを可能な限り上げ、マーガレットに煌眼をつける。2ターン目に回復の呪装符を使用すれば、エンテレケイアのチャージを開始。以降は回復の呪装符を優先的に使用することで、デッキが崩れることはなくなる。ボス戦はルシーニ…

喰牙RIZEハード VSヒルデ

とりあえず6回殴る。途中で回復が追いつかなくなれば、ゼルプストSS2で立て直す。最後に弱化の呪装符を使用し、メモリアSS2、ディートリヒSSを使えば倒せる。

大魔道杯withはじまりの3精霊 最終日とお疲れガチャ

仕事の休みが最終日しかなかったのですが、朝からリアルイベントの方が2件ありました…ほどほどにこなして、ラストスパートをかけたのが15時半。ギリギリ崖の上を行くような走りをしたのは久しぶりでした。 無事に総合をゲット。その日の朝はリアルマラソンに…

大魔道杯withはじまりの3精霊 3日目

今日はもういいだろう…ボーダーはそんなに伸びないような気がします。70万切ると希望的観測をしていますが、今晩の伸び次第でしょうか。伸びる要素はそんなにないと思うのですが…明日にデイリー上位取りつつ総合も取ります。明日は休みで用事が詰まっている…

大魔道杯withはじまりの3精霊 2日目

初日はここまで。 今日はここまで。たぶん大丈夫でしょう。今回はきついです。5問6ターン、のろいエフェクト長い、SSエフェクトも長い、時速出ない。まあいつもと違って、6ターンゴーストの解答時間が遅めな(気がする)のが救いでしょうか…それにしても時速9…

大魔道杯withはじまりの3精霊 イベ覇級6T(5問) たまに5T

デッキ プティ:特効+300、術士攻撃+200プティ(烈眼):特効+300、烈眼エネリー:残滅+100、武烈陣シド:ディスチャージ無効、アドヴェリタスゲルトルーデ:凛煌眼、複属性闇攻撃+200 立ち回り 1戦目 殴る。 2戦目 プティ、エネリーのSSを使用し(烈眼プティは…

クルイサ ステージ12

アルシエラ、オプスクルムのSSでひたすらチェインを貯めていく。回復はガムシャと、そのASをコピーする嘘猫で賄う。先にディスチャージを行う敵を優先的に倒すようにすることで、オプスクルムのスキルが溜まるようにすると早い。ボス戦の前にトリエテリスの…

カムシーナあれこれ

デミルーン!……すみません何でもないです。ガチャはスルーする予定です。いずれもイベント向けでまさに新エリアの適性を感じますが、私はトーナメント重視ですので、イベント向けガチャは涙を飲んで諦めます。クリスタルも枯渇寸前ですし…500個以上あったク…

喰牙RIZE3ガチャ最後の単発

45連の結果、ゼロ。最後まで縁がありませんでしたね。費やした分はゼロでなければ良いのですが。もっとも、ここまで火力が高いアタッカーは、復刻ガチャが来てもまだ現役のままのような予感がしています。おそらくインフレが進めば進むほど、単発高火力の重…

クルイサ ステージ13

基本的にはステージ14と同様に、ジークの激化を主力とする。結晶でHPを底上げすれば、初戦はギリギリ耐えられる。リュコスのSSが溜まれば防御は磐石となる。多層バリアには弱いが地道に殴って削るしかない。ボス戦の中は、アーサーの弱体化、エニィの純属性…

クルイサ ステージ14

デッキ スキルディスチャージ持ちの激化アタッカーであるスモモを主力とし、激化をスキルコピーすることで敵を素早く倒していく。 スモモ:煌眼、HP+300アルドベリク:弱体化+2ターンメイフウ:ディスチャージ無効、複属性HP+150叶わざる夢たち:HP+300、凛…

クルイサ終わらせなきゃ

クルイサは暇をみつけてぼちぼち進めてました。今は13-2まで終わってます。記事にしてなかったのは如何せん作成が追いついていないせいでして…私の場合、たまにイベント進めるのが物凄く億劫になることがあるんです。他の事で忙しくなったり、怠け癖が出てし…

プラチナセレクションガチャ最初の20連

今回のガチャも良性能の精霊が多く、クリスタルに余裕があれば狙っても良いと思います。ファムはかなり面白い性能。とりあえずブーストかけておけば、しょぼい効果値のスキルもそれなりのものに早変わり。ロマンを感じますね。回転の早い大魔術や全体攻撃に…

喰牙RIZE3ガチャ追撃の20連 幸せって

20連で限定0だったのでリベンジしましたが、あっけなく返り討ちに遭いましたね。こっちのヒルデはいらないから…八百八町と合わせると只今爆死60連目。まあ確かにその前に30連7枚出たことは出ました。出たのですが、欲しかったアヤツグとユウギリが結局出なか…

八百八町 超高難度 柑橘級 スキル反射がなければやることはひとつ

デッキ ボスはHPが高いもののスキル反射がない→激化をひらすら連発する戦法が有効 トミジーク:アドヴェリタス、攻撃+300マグエル:弱体化+2ターンマケーシュラオオミコシガミ:煌眼 立ち回り 1戦目 盗むを使用する右から倒せば、トミのチャージを開始。左は…

八百八町 ハード6-3

デッキ 1戦目から敵の攻撃が激しい→融合強化、精霊強化で耐えるザコ戦は取り巻きを同時に撃破しないと亡者の怨念を受ける→回転の早い攻撃SSを用意 GWラディウス:魔族ダメージ-10%、HP+300スモモ:煌眼、魔族ダメージ-10%ガレオーネ:回復+2、武烈陣エンテレ…

八百八町 ハード6-1、2

デッキ ボス戦のHPが高く、長期戦になりやすい。またチェイン解除を受ける→高チェインアタッカー、チェインガード持ちを採用 コノハ:煌眼コノハモミジナゴミまどか:ソウルジェム、回復+2ナゾニャーゾ:チェインガード+2 立ち回り 1~2戦目 まどかSSで強化…

Birth Of New Order2 ハード6-3

デッキ HP1の敵が多い→蓄積破のオーバーダメージが稼ぎやすい。またボス戦は怒らせると手がつけられないので超火力でワンパンするのが手っ取り早いチェイン+9のパネル付き→高チェインASを気軽に使用することができる属性反転を多用され、敵の攻撃が激しい→純…

八百八町 ハード5-4

デッキ ジークエリカ:天柱、福音アリスマケーシュラ:凛眼イスカ 立ち回り 1戦目 アリス、エリカSS1を発動すれば、下左右のどちらかから倒し、イスカSSで他を削る。 2戦目 左右中の順に倒す。 3戦目 マケーシュラSS1、アリスSS2が溜まれば使用。ジークのSS…

八百八町 ハード5-1~3

デッキ 5-1 5-2 5-3 アーサー、マグエルにユースティティア、今久留主に凛眼をつける。反動大魔術2回の依頼を達成する場合はイスカの代わりに2クルスを入れる。 立ち回り 道中は基本的に殴るのみとなる。水以外の敵に対してはスモモファミリーSSで倒す。ボス…

八百八町 ハード4-3

デッキ 精霊大結晶はマケーシュラ(3秒未満で解答)を装備する。 立ち回り 1~2戦目 ヴィヴァーチェ1枚はSS1を使用して解放。もう1枚はSS2を使用し、20チェインを貯める。敵が減って回復が追いついてくるので、エニグマMGのチャージを開始。後は殴りで終わらせ…