のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

MARELESS4ガチャ最初の50連

今回のガチャ精霊はいずれも悪くない性能。好みが分かれるかもしれませんが、積極的に回しても良い気がします。 MARELESSはステータス上昇値は高いものの、いかんせん縛りがきつすぎます。EXAS、融合ときて、自身は激戦区の水光なので、なかなかデッキ構築が…

7周年大魔道杯 最終日

意外と紙一重。今日の昼休みは触れなかったのでビクビクしながら仕事してました。 お疲れガチャは今回しないです。明日どうせ新しいガチャですし、温存します。

7周年大魔道杯 3日目

今回のボーダーで何が嫌かって、動きが読めないことだと思います。おそらく90万台で収まるとは思うのですが、読めないから走るしかなくなります。今日も軽く走りましたが、うーん…面倒だから100万積みたくないんだけど…

7周年大魔道杯 2日目

ボーダーが100万を超える…ことはないと信じたいところです。この総合の性能だと、高くてせいぜい85万くらいのような気がします。もっとも、今回から報酬のルールが変わって読みづらいというのもあるのでしょう。ただ、最終日は仕事なので本当に100万超えのボ…

7周年大魔道杯 初日

久しぶりにやや難易度の高い覇級になりました。雷水3倍デッキが王道なんでしょうけど、7周年ユッカはあいにく縁がありませんでした。 というわけで水の蓄積連で進めてます。 今回の総合報酬は割と地味なので、ボーダーはそんなに上がらないような気がします。

黒ウィズオブザイヤー2019の無料ガチャ その2

なんだか妙に調子が良いです。これで3枚目の当たり。 で、 キャラプレ候補枠が一つ来てくれたので考え直しです。こういうミラクルが万が一にもあり得るからキャラプレは我慢しています。

黒ウィズオブザイヤー2019の無料ガチャ

何度も言ってますけど、このような無料ガチャにあまり期待はしてはいけないんです。期待をしなければ失望することもないですからね。ですから無心で淡々と引くに限るんです。 当たった!? アリエッタは2枚目ですが、複数運用もアリなので嬉しいですね。アス…

アレスザヴァンガード 英雄大戦ガチャ最初の10連

今回のガチャは…正直、よくわからないです。私、アレスちゃんを持ってないので変身スキルが強いものなのかピンときません。ですが、とりあえずアフロディテは欲しいです。 うーん、もういいかな…というかクリスタルがなさすぎて辛いです。7周年ガチャで80連…

最大777連無料ガチャ9日目、10日目

9日目 これはお初。カナメと組ませましょうかね。 うーん、見たことがあるような… 10日目 たまに必要になるカヌエが来ました。ちょくちょく魔道杯のキーカードになっていたものの、持っていなくてどれだけ苦労したことか。エリスは2枚目です。 どれも持って…

最大777連無料ガチャ7日目、8日目

7日目 アルヴィクは初めてです。パネル連結は使いそうで使わない… 被りです。それもだいぶ型落ちしましたね。出た当時はよく使っていましたが… これも被り。 今回は被りが多く、いまひとつな結果。まあ10日あればそういう日もあります。 8日目 ミコトは初め…

最大777連無料ガチャ6日目

これは持ってないしLtoLしたばかりなので当たり! 3枚抜きとは景気が良いのですが、いかんせんどれも持っているのが残念。リフィルとリレイは3枚目じゃないかな…(一番困るパターン) また3枚抜き。持ってないのはライサですが、まれにキーカードになったりす…

最大777連無料ガチャ4日目、5日目

4日目 うーん、今後LtoLする可能性は低そうな予感がします… 両方とも被りですが、複数運用も十分アリ。特にイーニアは嬉しいですね。確か1枚目のイーニアも無料ガチャで出たはず。 5日目 ファルサは持っておきたかったです。純属性デッキは下火ですが、いつ…

最大777連無料ガチャ3日目

今日もやりますか。 どれも持ってないものばかり。しかもカヌエとミスティは、あったら面白そうだけどキャラプレには入らないという絶妙な立ち位置の精霊で、今回のような無料ガチャで当たったのは非常にラッキーでした。むしろこの機会に欲しかった精霊なの…

最大777連無料ガチャ初日2日目と7周年ガチャリベンジ

まず初日。 7周年ガチャと合わせれば通算90連爆死…これまでのワーストはいつぞやのクリスマス~正月の70連でしたが、ワースト記録を更新してしまいました…その割に継続が続くというのが何とも皮肉です。ガチャは回数じゃないんです。こうなったら厄は出すだ…

7周年ガチャ最初の90連

今回は元帥とユッカが抜きんでており、他の精霊も悪くないため、なるべく引いておきたいところです。 元帥はASと蓄積破がかみ合っており、また潜在もEXASも強力で隙がありません。イベントでもトーナメントでも活躍が期待できる、明瞭な攻撃特化型です。もし…