のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

黒ウィズラビリンスを早々にリタイア

ギブアーップ!今日は久しぶりに遠出する予定だったのですが、あいにくの台風でお流れに。腹いせに黒ウィズラビリンスに入ったものの…すみません、だるすぎて51区で脱出しました。300区までやらずに50区くらいがちょうどいい気がしました。結晶も作っていな…

Birth Of New Order2ガチャ最初の単発 新たなロマンが欲しくないか

今回はどちらかというとイベント向け精霊が多く揃っています。 新スキルの蓄積解放・破はロマンに溢れていますが、トーナメントでは強さよりも使いづらさが先に来る印象です。デッキの並び順から考慮しなければいけないし、ダメージ計算もある程度はパパっと…

GA2018ガチャ最後の40連

狙うは嘘猫、リルムで、一番欲しいのは嘘猫です。この前の魔道杯で活躍したとおり、ピリア型はやっぱり優秀なスキルです。パネル爆破も、属性問わずステータスアップなしで100万近い火力を叩き出せるのは、やっぱり強い。魔道杯前の10連+魔道杯お疲れの30連…

感謝の無料ガチャ振り返りとキャラプレ抽選

最終日の単発で当たりが来ましたよ。 英雄凱旋祭はこれで終了。毎日の単発+無料30連の結果は 一閃リルムはどこかで使いそうな気がします。いずれ来るであろう、水単属性の40chアタッカーの相方にぴったり。シリス+GWラディウスの組み合わせは個人的にお気に…

大魔道杯in月夜の思い出 最終日

危なかった…初日:「今回はイベ覇が難しいからボーダー低そうですね。80万いかないかな?」2日目:「85万くらいかな。予想が95万とか高すぎでしょありえないw」4日目朝:「あれ、ボーダーが伸びてる…95万まで積んでおくか」4日目昼休み:「ひぃー刈られるー…

大魔道杯in月夜の思い出 3日目

ようやく追いつきました。最初はボーダー低いかなと侮っていたのですが、ボーダーの進みが非常に速く、最終的には90万前後になるのかなと思います。今68万付近のようですが、いくら休日だからとはいえ、ここから30万も伸びるとは考えにくいです。最低でも93…

最後の無料10連でゴールデン2018ガチャリベンジ

狙うはサクト以外(持ってる)。 UHGのリルムは高チェインアタッカーと組ませたいところですが、今のところ温泉やエスペラルくらいしかいない?単体だとASが弱いのでいまいち。水の単属性40ch待ちですかね。そうなれば一閃斬撃が活きると思います。結局感謝の1…

大魔道杯in月夜の思い出 2日目

全然周れてないです…とにかくイベ覇のデッキ構築にさんざん苦労しまして、ようやくできたのが6T4問デッキ。時間がかかります。今回は希望的観測をもって80万を目標にしますが、今回は4日間ずっと仕事です。さすがに今回は心が折れそう。今日はあと少し走りま…

黒ウィズダンジョン2 161層~170層

デッキ ・チェイン封印/解除が多用される→ノーチェインアタッカー、セカンドファスト型SS(サルヴァトルを持たせる)を主力にする・初手から攻撃が激しく、強制進行も来る→永続ステータスアップが有効。サクト型純属性強化が適任 ヒョウ:煌眼サクト:単色攻撃…

キャラプレ候補を考える

候補 蓄積解放 リュオンは持っているので、持っていない5枚を選びました。今流行りのスキルで、実相当時は侮っていましたが、やっぱり強い。 スキルコピー 個人的に大好きなスキル。基本的にはトーナメント向けの精霊を選ぶのですが、これは例外。セリーヌは…

黒ウィズダンジョン2 151層~160層

デッキ ・初戦から敵の攻撃が激しく、融合強化と高い回復力が必須。・基本的には敵の攻撃は殴りのみなので、高いチェインで殴っていくのが早い タイシ4ミコト:煌眼、多段+300ブルーノ:過ぎた夏の名残(回復+2)酉ジェラールHPはなるべく上げる。 立ち回り 15…

プラチナセレクションガチャ単発

今回の精霊はいずれも癖が強く、好みが分かれそうです。 どちらかというと純属性精霊のほうが私は好みです。一番欲しいのは桃花。マーガレットやピリア型は私大好きなんです。初速が早くて回転も早くて+3のスキチャというのは本当に便利。パネル爆破のルシー…

MARELESS2超高難度 強い男

デッキ ・開幕から攻撃が激しいため、早期に使えるガードとステータスアップ、高い回復量が欠かせない・復活後は闇の反動を使用してくるため複属性光のアタッカーが欲しい。融合デッキよりはステータスアップを導入して複属性光をメインにしたほうがデッキを…

無料10連でBirth Of New Orderガチャ あなた疲れてるのよ

今日の英雄凱旋ガチャは引き時。私はリュオンとシリスを1枚ずつ持っているのですが、どれが出ても当たり。リュオンやシリスは複数運用も全然OK。不調大魔術は今でも十分強力ですし、撃破きょうかは好みが分かれますが私は良く使います。特にイスカが欲しいで…

英雄凱旋祭の無料10連、いつ引くべきか

無料10連は3回分です。私はBONOに2回、ゴールデン2018に1回回すつもりです。BONOはリュオンとシリスが1枚ずつありますが、被っても問題ありませんし(むしろ良い)、持っていない4枚も大当たり。当時は蓄積開放を侮ってスルーしていましたが、今なら全力で回し…

MARELESS2ハード4~6

ステージ4 ステージ5 ステージ6 今回は厄介な状態異常がなく、免疫やガードに注意すれば特に注意することはないでしょう。ステージ4までは3倍デッキで楽勝、ステージ5は光と闇の攻撃手段があると安心。ステージ6は全体攻撃ASをリーダーにすると、どんどんエ…

GA2018ガチャ最初の40連 クリスタルがもうない

今回のガチャも当たりが揃っており、こうも当たりガチャが続くとつらいですね。新スキルを持ったイスカは、時間停止と合わせると破格の強さ。全体ASで1000近い効果値をたたき出せるのはAS3倍並です。もし時間停止がなくても、その気になればアンサーリセット…