のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エソラゴトの挑戦状6 超バーニング

デッキ オプスクルムもウラガーンもない…(横着しました)。多層バリアを地道に削っていくしかないか。 スモモ:HP+300×2リザエソラゴトメイフウ:煌眼UHGロア:過ぎた夏の名残(回復+2) 立ち回り リザのSSでスキチャパネルを生成し、スモモSSと殴りで多層バリ…

英雄凱旋大魔道杯 報酬精霊をチェック

超魔道列伝☆アルティメットガールズ アマンシミラルの色違いです。初速の出るASに加えて、ここぞという時の決め手になる自己ブースト。トーナメントに特化した精霊です。ただしHPが非常に低いのでイベントには不向き。こういうの私は好きです。 聖なる空のエ…

英雄凱旋大魔道杯 最終日とお疲れガチャ4連

これにて終了。久しぶりに歯ごたえのあるイベ覇級でした。最初は6ターン抜けでタイム勝負を覚悟していましたが、プリフィカを思い出したのがラッキーでした。いやあ偶然に拾った限定精霊でたまたま5ターンデッキが組めた感がしてヒヤヒヤしましたよ。師匠Aの…

英雄凱旋大魔道杯 3日目と凱旋無料ガチャ

今日はここまで。おそらくボーダーは80万を切ると見ています。ですが万が一を思うと80万は積んでおくと安心。明日は軽く流す程度にとどめられそうです。さて、今日の無料ガチャは。 …誰?

英雄凱旋大魔道杯 2日目と凱旋無料ガチャで当てる

今日はここまで。なんだか魔道杯とは思えない静かさですね。もっとも、今日は各地でイベント(リアルの方)が盛りだくさんの様子だからでしょうか。希望的観測ですが、今回のボーダーは80万行かないような気がしてきました。このくらいでちょうどいいです。明…

英雄凱旋大魔道杯 初日

昨日はここまで。会社の集まりがあったので23時から走り始めました。なので控えめです。デイリー上位が艦隊性能でなくて良かった…今回は報酬が個性的すぎるのでボーダーは低めになるのかなと思います。80万前後かな?総合は趣味レベルのロマン性能ですね。私…

英雄凱旋大魔道杯 イベ覇級5ターン 私もツバハヅやメーベル欲しかったです

デッキ 雷闇を主戦力とし、多段式カウンターと撃破強化で足りない火力を補う。アイラプティ:特効+300、アドヴェリタスドゥーガ&ルベリ:術士攻撃+200多段ミルドレッド:オールドワン(闇+200)プリフィカ:凛煌眼 立ち回り 1戦目 プリフィカSS使用後に殴る。 …

英雄凱旋ガチャ 3日目

アマンシミラルとクィントゥスが欲しいです。 今日から魔道杯ですが、今日は予定が入ってしまいました。デイリー狙うのは無理かな…

英雄凱旋ガチャ 2日目

ミュールとアサギとタイシが欲しいです。 ガチャを回したい欲がちらっと出てきましたが我慢我慢…さて文字つなぎと線結びの練習でもしますかね。

英雄凱旋ガチャ 初日

前回の英雄凱旋はすべて外れだったのでキャラプレゼントを期待しています。今回はReloadedからエステレラ2までが加わり、欲しい精霊がかなり多いです。ただ、ガチャを回すにしても一点狙いに近くなってしまうので、回す気になれなかったんですよね。ロストエ…

アウトランダーガチャ追撃20連

ようやく桃娘伝が終わったので追撃ガチャです。欲しいのはメーベル、シトラの2枚。不調大魔術も水闇枠も欲しいです。新人王ミルドがいないというだけで去年はとんでもなく苦労しました。で、今のところ雷のトーナメント向け戦力がかなり少ないです。では行き…

桃娘伝2エクストラを終わらせる

封魔級 純属性で押すのが楽。3戦目はSS使えば属性免疫も怖くありません。 絶級 さっそくヴィクトリアとユッカを使用。SSがなくても殴りだけで行けるのは斬新です。敵がみるみるうちに溶けるのはむしろ怖いくらい。 覇級 連続正解が求められる難関。誤答する…

アウトランダーガチャ最初の30連 やばいのきた

今回のガチャ精霊はいずれもトーナメント向けのアタッカーであり、しかもどれも高水準でまとまっています。トーナメント志向で、なおかつ類似スキルが手持ちにないのであれば、多少無理をしても良いのではと思います。それにしても、ヴィクトリアを見た瞬間…

エソラゴトの挑戦状4 カチカチになる

デッキ 多段式カウンターで倒すのが楽。(せっかく福袋で当たったから…)ミュウミュウスタードであったもの:犠牲+60レメモ異国情緒 立ち回り 1戦目 ミュウ2枚はSS1を使用し、中から倒す。 2戦目 均等にダメージが入るようにターゲティングを振り分け、4問答え…

図鑑報酬4000枚行きました

気がつけばこのゲームとの付き合いも1年半近くになっていました。今はさすがに始めた当時ほどののめりこみはなくなりましたが、それでも1つのゲームで1年以上遊べるというのはソシャゲを知らなかった私には斬新なものでした。こうも新しいイベントが続々と登…

限定精霊キャラプレゼントを引く

この日を待っていました。ロストエデン3が対象外なのは淡い期待をしつつ予想してましたが、Reloadedがないのは結構痛手です。ミュールやアサギが欲しかったんです。ですがせっかくのプレゼントですから、文句は言える筋合いではありません。気を取り直して10…

シュガーレスバンビーナ報酬精霊をチェック

ベリコ 魔道杯クドラくんの色違い。魔道杯クドラくんはたまに使います。素の攻撃力は低いのですが、単属性は火力を乗せやすいので全体攻撃ASは案外強力ですし、回転の速いSSも重宝します。クドラくんと比べるとやや弱体化しているものの、活躍の場はありそう…

シュガーレスバンビーナ エクストラを終わらせる

封魔級 スキル反射がないボスにはやはりユウェルの特効に限りますね。 絶級 ここは純属性で固めるのが最適。単体に継続的に火力の出るスタードを入れました。 覇級 クレティア借りると楽です。借りる前提でデッキを組むと戦いやすい。 実は最近、刀剣乱舞を…

ウィズセレキャラプレゼントを引く

昔は欲しかったです。ピーキーな性能のアタッカーというのが魅力的で。 最近の精霊と比べると攻撃力自体は高いんですね。どこかでまた出番が来ると信じています。