のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2019-01-01から1年間の記事一覧

このごろ

さて、イベント終わらせないと。今年のナントカ今年のうちにと言いますし。イベントにすっかり追われるようになりました。一応ハードは最後まで終わらせてます。ですがエクストラはほとんど未クリアですし、この前のエニグマフラワーズなんて超高難度はクリ…

マンスリーガチャ2019/12

シールとリシアは持っています。特にこれがほしいというのはないのですが、当たれば嬉しいです。 これは…正月に爆死するパターンですね。乞うご期待?

マナーガールズ魔道杯 最終日の結果とお疲れガチャ

3日目から予想以上にボーダーが伸びて少しヒヤッとしました。今日休みで良かった…総合報酬はどう使いましょうかね。基本的にはEXAS運用が使いやすい気がします。SSはクエストによりますね。頭の片隅に入れておくと良いのかも。さて、何かが終わればお疲れガ…

マナーガールズ魔道杯 3日目

ややボーダーの勢いが増してきました。嵐で外に出られないからですかね。80万はギリギリになりそうな気がします。まあ明日も休みなので何とでもします。今日はどうにも体調がすぐれず、ゴロゴロして終わり。モウネマス。

マナーガールズ魔道杯 2日目

今回はボーダーがあまり伸びていない様子。たぶん80万積めば十分そうな気がします。今日はあまり体調が良くない(なぜか全く眠れなかった)のでほどほどにします。

マナーガールズ魔道杯 初日

今回のイベ覇は難しいですね。ボス戦で2枠取られるのもさることながら、道中の敵も硬いのがネック。手持ちが充実していないと厳しくなりそうです。総合報酬は悪くない性能ですが、派手さはないのでそんなにボーダーは伸びないと思います。70万くらいと見まし…

大魔道杯inアルティメットマナーガールズ イベ覇級5T(2問)

デッキ ツバキ:凛煌眼GAリュオン:花札(攻撃+1000HP-2000)GAディートリヒ4ハクア:烈眼4ハクア:アドヴェリタス、反転無効 立ち回り 1戦目 殴る 2戦目 ツバキとリュオンのSS 3戦目 殴る 4戦目 ディートリヒSS ボス戦 ハクア2枚のSSで倒す ツバキの九死一生…

クリスマスガチャ2019最初の10連とミッションガチャ

今回のガチャは必須級の精霊がいないため、それほど深追いする必要はないと思います。反転強化はいまひとつ強さが見えてこないです。攻撃力が倍になるのが売りなのでしょうけれども、デッキを強く縛り付けてしまうのがなんとも。いったんは追わないことにし…

2018クリスマスガチャ無料10連

無料で引けるのはありがたいですね。当時はアリエリのWASが目玉で、他はまずまずといった性能でした。正直突っ込むのは躊躇するようなガチャでしたが、無料なら当たると嬉しい。手持ちはメルテールだけなので、何が来ても嬉しい。ではいきます。 当たり!解…

フェアリーコード2ガチャ20連

今回は悪くないラインナップと思うのですが、それほど回さないでおこうかなと思います。狙いはミホロです。このタイプはやっぱり強い。雷だけはファムフェルチもグレイスも持っていないので、1枚は持っておきたいところです。リレイも用途が広く、持っている…

湯けむり魔道杯 最終日の結果とお疲れガチャ

今回は予定がある中での魔道杯でキツかったのですが、ボーダーが低めで救われました。総合報酬の性能が賛否両論だったからでしょうかね。今回の総合は初回の早いSS1を使うのが王道かなと思います。EXASは癖が非常に強いので、なかなか使う機会は少ないと思い…

湯けむり魔道杯 3日目

昨日は地元のマラソン大会で走ってから魔道杯を走る計画でしたが…無理でしたね。もう単色計算で誤答するポンコツになってしまったので潔く寝ました。ボーダーはたぶん80万前後くらいですかね。今日は休みなのでマイペースで周ります。

湯けむり魔道杯 2日目

今日はリアルで走らないといけないので、2日目は控えめにして体力を温存です。今回は期間中に用事が多くて結構きついです。今日の昼から時間が取れるかな…総合報酬は悪くない性能ですね。初回の早い犠牲魔術を使って、後はASで殴るのが王道でしょうか。EXAS…

湯けむり魔道杯 イベ覇級5T(3問)

デッキ エテルネ:李の剣、攻撃+10001ミリィローヴィ:レッドロードピピア:イェルセルルシーニア 立ち回り 1,2戦目 殴る。 3戦目 ピピアSSで突破。 4戦目 ミリィSS使用後に殴る。 ボス戦 ルシーニアSS2使用後に中をローヴィSSで倒す。

からふる!エニグマフラワーズガチャ20連

今回も悪くないスキルの精霊が揃っていますが、ほとんど代わりが効きそうな(気がする)ため、無理して追うことはないかなと思います。もちろん、クリスタルに余裕があって手持ちが乏しければ引いても良いのでしょう。 クローバーはSSよりEXASの方が出番がある…

マンスリーガチャ2019/10

ラグールかフィオルが欲しかったです。

4200万DLガチャ単発

今回は1点狙い。ですがシンデレラ型はあまり魅力を感じないんです。あると嬉しいものですが、なくても何とかなる気がします。というわけで軽く単発で終わらせます。 ところで今日になって急にイベントラッシュですね。忙しい忙しい。実はイベントを消化しき…

MARELESSⅢガチャ20連

今回の精霊はいずれも長期戦で優秀なアタッカー、サポーターが揃っているので、イベントの戦力強化に最適。回せるなら回しておきたいところです。 トーナメント向けはラティオとノクスですが、ラティオはピノキオが5枚いるので、まあ我慢します。といってもE…

大魔道杯in女神のイタズラばとる 3日目と最終日とお疲れガチャ

3日目 最終日 今回は比較的楽な魔道杯でした。一見癖の強そうな総合報酬だったからだと思います。これまで目に見えて強い総合でなかったらボーダーもそれなりでしたから、今回も同じ結果になったのでしょう。ですが、総合はこんなので良いです。一見すると強…

大魔道杯in女神のイタズラばとる 2日目

今日明日と休みなので2日目はペースを落としました。 ボーダーは今のところ何とも言えない状態ですね。クロマグの時のように失速するか、エネリーのように加速するか。今日の動きを注意深く見ておきたいと思います。今回の総合報酬はニッチすぎる性能と思っ…

大魔道杯in女神のイタズラばとる 初日

今回は覇級の難易度はやさしめですが、いかんせん総合報酬のクセが非常に強いので、ボーダーはそんなに上がらない気がします。90万くらいかなと思うのですが、本当は80万で落ち着いてほしいものです…いや、何だったら60万でもいいんですよ。 デッキは蓄積を…

女神のイタズラばとるガチャ単発

今回もどちらかというとイベント向けの精霊なので、それほど引かないつもりです。プリフィカのSSは非常に便利ですけどね。この手のスキルはリルムガトリンしか持ってないのですが、イベントでたまに使います。EXASは使いづらいのですが、どこかで接待があり…

巨神vs戦神レイドをやる

ぎ、ギブアップ… まあ3,4回殴るだけなんですが、図形カットも大きさ比べも、判定がシビアすぎて誤答しまくりです。そしてミッションの50問解答が遠い。今回は大きさ比べが難関ですね。バトンが予想以上に長くて大変驚いております。中学生を最後に触ってな…

アレス・ザ・ヴァンガードガチャ単発

今回はイベント向けの精霊が多いので私はそんなに回しません。しいて言えばハデスが欲しいかな。軽めに単発を回します。

アンダーナイトテイル ハード4

ピノキオはEXASにする。初戦は先に左を倒せば、3ターン目にピノキオEXASが発動できる。後は殴り続けるだけで勝てる。

アンダーナイトテイルガチャ60連

今回はほぼGA後半の色違いのようなものなので、どれも当たりの良ガチャです。シンデレラは不調条件を手っ取り早く満たすのに最適。いちいち計算するのは案外面倒なんですよね。エクセリアやメルテール、りんと組み合わせたいところ。ですが、逆に言えば計算…

キャラプレなんて趣味で選んどいたらエーネヤ

火の単色はかなり悲惨な手持ちになっているので、印は欲しいし、いまだに腐っていない純属性強化も取っておきたい(破にするか悩みましたけど)。リザ型は未だに現役というサポートのレジェント。雷だけないのでグレイスは決定。後はトーナメントで抜群の安定…

マンスリーガチャ2019/09

ヒルデ来てください。 ちなみに無料とミッションガチャはここ最近Aしか出てませんのよ。

大大大感謝魔道杯 最終日の結果とお疲れガチャ

思ったよりボーダーが伸びましたね。娑婆の世界では3連休で走りやすかったのかもしれませんけど、こちとら3連勤です。今日は休みですが、体が重くて今日一日何もできそうにないです。整体を受けてだらだら過ごしましょうかね。さて、何かが終わればお疲れガ…

大大大感謝魔道杯 3日目

気が付いたらここまで積みました。どうやらボーダーが意外と伸びているようで不穏ですね。明日は状況を見つつ走ります。