のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GA2019前半ガチャ最初の40連

今回の精霊はどれもハイスペック。イベントでもトーナメントでも使えそうなので、とりあえず引いておきたいところです。クレティアは面白いかなと思います。そろそろEX-ASの選択肢が増えてきましたので、ぼちぼち使ってみようという気になっていたところでし…

英雄凱旋2019/8 無料ガチャ3日目と4日目

3日目 ヴィタが欲しいです。 4日目 ガトホロが欲しいです。

英雄凱旋2019/8 無料ガチャ初日と2日目

初日 フェルチかリグスメーベルが欲しいです。 2日目 ミカエラが欲しいです。

大魔道杯with三大悪女? 最終日とお疲れマンスリーガチャ

予想以上にボーダーが上がりましたね。まあ前回の失速が異常といえば異常なのですが…エネリーをSSで使ってみたのですが、意外と悪くないです。SS1は案外チェインを貯めやすいですし、ただSS2は、ループ運用するにはお膳立てが必要なので少々難しい。ですがそ…

大魔道杯with三大悪女? 3日目

昨日は85万くらいでとどめようと思っていましたが、多めに積みました。ややボーダーが伸びているようで、90万だとギリギリのような気がします。95万が安全圏かなと思いますので、通勤前や昼休みにもう一押ししておきます。

大魔道杯with三大悪女? 2日目

昨日は思ったよりデイリーボーダーが上がらなかった印象です。これでも5000位くらいでしたし。これは総合ボーダーもそんなに高くならない気がします。とりあえず今日までに85万くらいまでは積んでおきたいです。今日はちょっと体がだるいので、ほどほどにし…

大魔道杯with三大悪女? 初日

期間中唯一の休日なので積んでおきました。今回のボーダーは85万くらいかなと思います。総合の使い道を考えていたのですが、まあダメブロや見破りループするのが手っ取り早い。ただ、チェイン供給役であったり精霊強化要員として使うのは結構難しいかも…チェ…

大魔道杯with三大悪女? イベ覇級5T(4問)

デッキ ラディーヌ:多段+5 エステレラバレユッカ:天罰、魔王からの贈り物4ミコトヴィクトリア:アドヴェリタス他にシロの結晶、武烈陣をつける。 立ち回り 1戦目 エステレラ、ユッカSS使用後に殴る。 2戦目 ヴィクトリアSS使用後に殴る。 3戦目 殴る。 4戦…

黒ウィズアクアリウム17~20階層

17階 マドロックでステータスアップを行いながら、リルムのLカウント大魔術を主力にして進めていく。 18階 初戦がかなり厳しいのでアシュタルには煌眼とHP+1000をつけ、リアラクレティアのSSで削る。チェチェSS2が溜まれば使用して中を倒す。2戦目はガーディ…

ピカレスクガチャ最初の10連

今回のガチャはどれも悪くない性能の色違いなので、必須級でないにしても必要と思えば回せば良さそうな気がします。 個人的に一番欲しいのはヴィッキーです。私、火で高火力SSが全然ないんです。蓄積破も印もない、純属性もない。融合はありますが、LtoL待ち…

黒ウィズアクアリウム15~16階層

15階層 道中はトリエ&ペロミィを主力に抜けつつ、マドロックの精霊強化で蓄積を溜めていく。ボス戦は、蓄積が溜まれば中に弱体化してエニグマチェリーSSで倒す。残りはエニィSSで倒す。 16階層 ガトリン&リルムはEXASを選択。ルルーシュのパネルリザーブで3…

とあるコラボを終わらせてミッションガチャ

なんとか終わらせました。全般的にそれほど難しいクエストではなかったので、コラボパネルを消化するために見破りデッキでエクストラまで終わらせました。いやもう3色コラボ問題は覚える気力がなくて…なんですけど、ミッションを終わらせるのは諦めました。 …

マンスリーガチャ2019/07

リコラかケネスが欲しいです。 そういえば最近のマンスリーは道中で全然出ない気がします。結構渋い。