のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

喰牙RIZE3ガチャ最初の20連

今回のガチャは火力の高いアタッカーが揃っており、将来に備えてぜひ引いておきたいところです。 新スキルの決闘。私は、あるとかなり便利になりそうな予感はします。最近の魔道杯では敵が厄介な攻撃やスキルを多用する傾向にあるので、起用できればデッキに…

芸術魔道杯 報酬をチェック

ヴィヴァーチェ 水火に特化したエンハンス型。水火の配布はイベントに強いのが多いですね。相性の良いアタッカーは重チェイン型や全体攻撃なので、私の手持ちだとオウギやリエンですかね。本当はセイが欲しいのですが、水火とは縁がありませんので… 試しにリ…

大魔道杯in芸術の神と秋花火 最終日とお疲れガチャ

お疲れガチャの結果がこちら。アヤツグ欲しかった…さて、ボブをどう使うのが良いか。SS1が初回3問と起動が早いことを活かしての高速周回要員かなと思います。ですけど、なんだか総合報酬にしては没個性的ですね。あまり使って面白みがなさそう…

大魔道杯in芸術の神と秋花火 3日目

昨日はここまで。昨日は色々と用事があって大変でした。静かな魔道杯だったのが救いでした。ボーダーはおそらく70万前半くらいになると思います。さすがに80万は刈られないでしょう。

大魔道杯in芸術の神と秋花火 2日目

昨日はここまで。体調はだいぶ戻りましたが、まだ本調子ではなかったので早々に引き上げました。今日は頑張ります。ボーダーは80万行かない気がします。総合報酬の性能が地味だからでしょうね。私は単体純属性も単体融合も持ってないので少しありがたいです。

大魔道杯in芸術の神と秋花火 初日

昨日はここまで。タイミング悪く風邪をひいてしまい、昨日はほとんど走れませんでした。一晩ゆっくりしたらだいぶ治ってきたので今日から頑張ります。今回はそれほどボーダーが上がらないんじゃないかな…

大魔道杯in芸術の神と秋花火 イベ覇級4ターンSS

デッキ ティアキーラノクスルシーニア:ベルク艦隊(戦士HP+200)シマリ:異界の歩き方Vol3(魔族ダメージ-10%)サクシード:ソウルジェム(火単属性HP+500、武烈陣) 立ち回り 1戦目 殴る。 2戦目 ティアキーラSS1使用後に殴る。 3戦目 殴る。 4戦目 サクシードSS…

Birth Of New Order2 ハード6-1~6-2

デッキ ・開幕に属性反転を受ける→純属性デッキで臨むしかない・HP1の敵が多い→蓄積破を持つイスカ接待 イスカ:HP+300、戦士ダメージ-10%ユウェル:イエローロードマグエル:ユースティティア3アリスエリカ:天柱、福音 立ち回り ザコ戦 アリス、エリカSSで…

Birth Of New Order2 ハード5-4

デッキ ・光闇対象の恐怖を受け、かつ高いHPが必要→純属性デッキが最適・5戦と長丁場になり、そのほとんどが敵5体→全体攻撃の手段があると早い 3レッジ1ルリアゲハ:残滅+100ミスティックメアちびエニィ:ユースティティアスーパースコラメア 立ち回り 1戦目…

Birth Of New Order2 ハード5-1~5-3

デッキ ・光闇対象の恐怖があり、かつHPを底上げする必要がある→純属性デッキが最適・ボス戦は中を先に落としたい→弱体化+単体に火力が出るSSが欲しい クレティア:ユースティティアヒョウミスティックメアスーパースコラメアさくら 立ち回り ザコ戦 さくらS…

Birth Of New Order2 ハード4

デッキ ・基本殴り合い→純属性デッキでも融合デッキでも何でもサクヤ:残滅+100ルシーニアアルドベリク:ユースティティア元太:天柱、福音まどか 立ち回り 1~3戦目 元太、まどかSSで強化したサクヤの残滅で進める。 ボス戦 中にアルドベリクSS1を撃てば、…

八百八町ガチャ最初の50連 引くべきかすごく迷うやつ

今回はサポート要員が多く、好みと手持ち次第で評価が分かれるでしょう。 私が一番欲しいのはアヤツグ。賛否両論の蓄積解放・破ですが、私は賛のほうです。イスカを使えばわかるこのやばさ。2ターンで全体に200万ダメージですよ。ロマンに溢れまくりじゃない…

黒ウィズダンジョン 181層~190層

デッキ ルシーニア杏子:李の剣、レッドロードメイフウ:武烈陣元太:天柱、福音まどか:純属性HP+500、攻撃+300 立ち回り 基本の動きは、杏子でパネルチェンジした後にルシーニアSS2で大ダメージを与え、メイフウがスキルコピー。 185層 中を先に倒す。 188…

黒ウィズダンジョン2 201層~210層

デッキ ・状態異常を頻繁に仕掛けてくる→ミコト型精霊強化を入れると楽・最終戦の攻撃が非常に激しい→ガード、ステータスアップで防御を強化した上で高い回復力が求められる・最終戦の敵が固い→高チェインアタッカーを導入 4ミコト:煌眼、多段+300エーファ…

4周年レイドを終わらせる

終わらせました。今回はセリアル型か火単色で行きましたが、テンプレもへったくれもなくただ殴るだけなので気楽で良かったです。いつもと違うクイズ形式というのも良かったですし、すんなりと完走できました。 ミッションは達成しきれなかったのですが、まあ…

4周年記念レイド DuelRushをやる

今回は火単色で適度に回復を入れつつ殴っていれば勝てるので、それほど難しくありません。今回はやりやすくて良いですね。私は、レイドはテンプレートどおりの動きなんて考えずに、適当に殴って終われるくらいがちょうど良いと思っています。 デッキは2種類…

4100万ダウンロードガチャ単発

ウルは面白い性能ですね。異常無効にしてもエンハンスにしても、パターンを組んでSS2を決め撃ちするように使うことになるのでしょうか。ヴィッキーとは非常に相性が良く、常時SS2を張ると面白いかもしれません。ですが、初回が遅いのでトーナメントに向かな…

ほげー

捕鯨。いまさらTheGATEのポイント集めをやっています。当時は200くらいしか貯められませんでした。今回はウーレイ欲しさに頑張ろうと思っていたのですが、ポイントが全然貯まらないので心が折れ気味です。水の手持ちが貧弱なので覇級が周れないんですよね。…

Birth Of New Orderガチャ リベンジ単発

この前の感謝無料ガチャで20連回して大外れだったので、再挑戦します。今のところリュオン、シリスが1枚ずつなので、どれが出ても当たりです。しいて言えばイスカとメルテールが大当たり。ではいきます。 リュオン2枚目が来ました。これは蓄積を引いた数だけ…

黒ウィズダンジョン2 171~180層

デッキ アーサー:ユースティティア、サルヴァトルサキア:天邪鬼、李の剣エリカ:天柱、福音リュコス:煌眼ちびエニィ 立ち回り 基本的にはエリカ、ちびエニィSSで強化、リュコスで防御を固めつつ、サキアの火力で押し切る。 171層 1回殴っただけでは倒せな…

黒ウィズダンジョン2 191~200層

デッキ ・初ターンから回復反転を受け、しかも敵のHPが高いため容易に解けない→光闇デッキで挑み、HPアップにはリアラを起用 アルシエラリュオン2プリフィカリアラピピア 立ち回り 191層 リアラSS1使用後に右を1回殴れば、リュオンSSで更に削る。あと1度右を…