のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルキャッツガチャ最初の10連 アイドルに金を毟り取られるのは世の常か

金曜に来ると思ったら今日来てびっくりです。 今回のガチャは引き時かなと思います。 水ミルドのエクセリア、雷テルミドのアイラ、火シャロンのグレートザッ派、雷ヒビキのデスティニーズは間違いなく大当たり。手持ちが充実していれば初速の出るリルムは欲…

喰牙RIZE魔道杯の報酬精霊をチェック

うう…魔道杯の疲れが全然取れない…肩や背中がガチガチになってます。会社辞めて温泉行きたいです。 オウギ 水のダメブロは覇眼凱旋しかいなかったのでありがたい存在です。実力を最大限発揮するためには水単色で固める必要がありますが、優秀な水単色は比較…

喰牙RIZEハードVSクエスト 札を使わないのが理想だが

VS死魂の葬者 2ターン目までに20万のHPを削れるだけの火力が必要です。早い段階でSSが撃てる精霊があると楽になります。 サフィナ、ロサロレシャのSSを使用後にフウカのチャージを開始。1問答えればフウカのチャージを解放し、リミーラ、ヨミビトシラズのSS…

喰牙RIZE魔道杯最終日とお疲れガチャ3連

今日はここまで。 今回の魔道杯は覇級を中心に走りました。前回は陸式でしたけど、覇級は経験値が多いのがいいですね。頻繁にレベルアップするのでクリスタルが全然減らない(気がします)。タイム勝負は厳しかったのですが、2位でも陸式1位よりはポイント高い…

喰牙RIZE魔道杯3日目 そろそろ疲労の限界か

今日はここまで。 実は3万砲どころか1万砲すら撃てていません。もう集中力が完全に切れてしまって、1位が取りづらくなってしまったので、ミッションクリアができない体たらくです。で、久しぶりに陸式走りましたが凄く気楽です。まさに天国と地獄。あと処理…

喰牙RIZE魔道杯2日目 生死の狭間に何を見る

今日はここまで。 3日目、4日目と仕事なので今日が積み時。2日目で60万まで積んでおこうかなと思っていたのですが、魔力も尽きたのでここでストップしました。ただの直感ですが、今回はボーダーはそれほど高くならない気がします。80万前半かな?そもそもデ…

喰牙RIZE魔道杯初日 今回は覇級6ターンで地獄を見ながら走ります

今日はここまで。 今回は手持ちに恵まれていたので覇級6ターンのデッキは比較的早くにできあがりました。前回の2時間近くかけて9ターンと比べるとすごく楽です。時速は陸式と同じくらい出るので、経験値を稼ぎたいのもあるので覇級を走ります。 デッキ スモ…

ようやく陸式で4ターン+ss

そろそろ魔道杯が近づいてきたので陸式デッキを見直していたら、ようやく4ターン+SSで行けるようになりました。今まで同属性のHP40万が削れそうで削れませんでしたが、グリットのカウンターとリフィルのブーストを合わせて倒せるようになりました。 デッキ …

喰牙RIZEノーマル覇級の覚書

巷で不評の喰牙RIZEガチャですが、師匠Bも「あれは引くものじゃない」と一蹴していました。ゴールデンガチャでアリエッタ狙いで久々の課金をしたという師匠も、さすがに手は出さなかったようです。 師匠B「次の次に水着ガチャが来るから、流れとしては次は良…

喰牙RIZE 配布精霊作りとウイークリーガチャ 素材集めは要領よく

この土日は配布精霊を作っていました。ハード覇級のはまだこれからですが、ぼちぼち作っていきます。 潜在結晶の素材も集めていたのですが、どうも私の手持ちだと、ハードの雷推奨で呪装符20枚がないと勝ち目がなさそうで、お札集めがかなりしんどいです。20…

喰牙RIZEガチャ追撃30連 現実は何処にある

回したのは朝の5時半。朝一に回すと当たりやすい(気がする)という自己流ジンクスを信じて、休日というのに早起きしてみましたが… おかしいです。たった20連で3枚引いたという話もあれば、私のように100連近くやって3枚という不遇の者もいる。Youtubeでは当然…

喰牙RIZEガチャ最初の10連 マゾゲーマーって呼ばないで

今回のガチャはどの精霊も非常にクセが強く、手持ちの充実度次第で価値が分かれるでしょう。ただし他の精霊との相乗効果をうまく狙っていけば、ステータス自体は高いので光り輝きそうです。 例えばGWハヅキを持っていればイルーシャは大当たり。水単属性のト…

覇眼戦線1エクストラ真覇級 【急募】GWグレイス3枚の使い道

師匠B「ボクのちくわ3枚はLtoLで救われますか?」 良かったですね。結構いい進化したみたいで。五月雨式にSSを使えば永久に精霊強化が使えますよ。といっても2体いれば十分だと思いますけどね。3体は持て余します。 デッキ 対雷が最大のポイントなのでキュウ…

覇眼戦線2昏眼級 奮い立て、サラリーマンゲーマーよ

師匠A「のだちんさん、今週末しっかり休み取ってるじゃないですか」 のだ『師匠Aさんも』 うちの会社は年中無休ということもあって、社員は定休というものはありません。休み希望を出せば通りやすいので、例えば魔道杯はこの週になるだろうという予定を狙っ…

ゴールデン2017最後のガチャ のだちん、単発教に入信する

覇眼3の終了間際にようやくエクストラを終わらせることができました。ぎりぎり間に合ってよかった… さて、何かが終わった後はガチャを回すに限ります。今回のガチャで特に私が欲しいのはフェリクスとヴィクトリアです。どちらも使って楽しそうじゃないですか…

覇眼戦線3エクストラ6-4 私にもクレティアを…

基本的な戦法は6-1と同じですが、ボス戦開幕のろいがないのでSSの調整が比較的楽です。またAS逃しや誤答は連続しなければ比較的リカバリーしやすいです。ただ攻撃が苛烈なのは変わりないのでそれなりにクイズ力が試されます。 デッキ シガ(剣聖眼、HP+300):…

覇眼戦線3エクストラ6-1~3 ルベリとサフィナがキーカード

6-2、6-3 最初はハードとほぼそのままのデッキで挑みました。見破りにカナメを入れ、サフィナには精霊強化に使える福音と天柱の結晶をつけています。この結晶はいいですね。回復量が高いのでAS逃しをしても許されるのがありがたい。1問答えるだけで再び精霊…

ノクトニアシークレット 鉄壁ループで凌ぐしかないかな…

水推奨ですが、対光に火力が出ず、かつ1万近いダメージを凌ぎきる防御力もないので混合デッキで行きます。基本的には激化→鉄壁のループです。ヒビキのステータスアップは第2形態で使用します。スキル反射はのろいHPダウンか3000ダメージの残滅なので問題あり…

ALTERNA腐蝕の聖域覇級 今回はがっつり周回します

今のところのデッキです。パネルチェンジ役はティア、SP封印対策にカフクを入れます。SP封印を一度受けるとパネルチェンジができなくなるので対策が欠かせません。のろいの次にSP封印が来ると覚えておくとやりやすいです。 今回も前回と同様、怒り2回目後の…

5/12ウィークリーガチャ

今週の運試し。結果は… 残念。今週も平凡な1週間になりそうです。

ノクトニアポリス17 まだ通過点ですかい

雷光が充実していれば楽です。まあセリアルが居たからというのもあるのですが、 回復反転が飛んでくるので副属性が光か闇でなければPTA印の成績表を準備しておく必要があります。新人王イーニアを入れたのは一撃の強力なSSはもちろん、回復反転があるという…

エクストラ始めました

いいですね、この緊張感。私は好きです。 火属性デッキ サクヤの残滅を主力としています。チャージ含めてAS逃しが許されるのが嬉しい。HPの高い敵はティシカで削って残滅でとどめを刺すのがお気に入りのパターンです。誤答が重なって崩れそうになったらニン…

ノクトニアポリス15、16 このまま終わりまで進められるかな

エリア15 いつものデッキです。15-1ボス戦だけはHP80の鉄壁がいたのでシャボンヌを入れていますが、それ以外のエリアでは新人王ヴェレフキナなど適当な精霊を入れていました。鉄壁にはトラウマが植え付けられていますが、エリア14以降は致命傷を与えるような…

ゴールデン2017ガチャ追撃の10連 謎の幸福感

ゴールデンウィークが終わったのでゴールデンガチャを回します。 師匠Aの話では平日の昼間に回すと当たる確率が高い…らしいです。ネットで見ると丑三つ時が当たりやすいとかよく目にしますが、要は当たる確率がうんたらかんたらということらしいですが、こう…

ノクトニアポリス14 ミル貝

エリア14はダメブロ必須のような雰囲気があって、実際その通りでかといって手持ちにはなかったのですが、4周年魔道杯でようやくダメブロを持つ雷精霊が配布で来ました。ガードと組み合わせればボス戦の強力な連撃もほぼシャットアウトでき、ぐっと戦いやすく…

ノクトニアポリス13 終わったらガチャ回そう

デッキその1 響命クロスディライブに煌眼をつけ、適宜SSを使用。ボス戦に備えて温泉桃娘伝は途中からチャージ。 ボス戦は温泉チャージ解放→フウカSS2チャージ、解放から殴ればほぼ片が付く。スキル反射の内容は回復など大したことがないのでSSを積極的に使用…

ノクトニアポリス12

通常クエストのイベントが始まったので、そろそろノクトニア攻略に本腰を入れようかなと思います。ゴールデン何とかも出やすいので集めがてらです。 12-1 ボス戦右のスキル反射はAS封印なので、状態異常回復があればスキルを使い放題。ヒフミSS2で遅延をかけ…

覇眼戦線3ハード6-1~3 さっそく剣聖眼が活躍

ウィークリーガチャには期待しないって誓った。 6-1~3は強力なボス戦を見据えたデッキを組みます。特に1と2、3では求められるデッキが全然違うので要注意。 6-1のデッキと立ち回り 耐久寄りのデッキを組む。結晶は杖ロアに煌眼、ロードメアに剣聖眼をつける…

VOID ZONE覇級 やっぱりシガさん大活躍

素直にやるならデッキはこうなるかなと思います。全属性回復が意外と見つかりませんが、ニンブルやペロミィを使ってました(ペロミィの方が良いかな)。 シガとヤーボ、ミツィオラルミアが揃っていれば特に難しいことはなく、注意すべきは2戦目の中をヤーボSS…

覇眼戦線3長老級 多段カウンターを発動させてあっさりクリア

いつもどおり最初は超耐久デッキで挑んでました。2戦目からアメリーとマリナのSS1を解放したら敵の攻撃をほとんど受け付けない。セリアルがいらないくらいでした。とりあえずこれでノーデスは達成できました。 アメリーとマリナは、まだ手持ちが揃っていない…