のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-01-01から1年間の記事一覧

英雄凱旋無料ガチャ 3日目

英雄凱旋無料ガチャ 2日目

やりました。エーファが当たりましたよ…

黒ウィズダンジョン161~170層

デッキ クレティア:弱体化+2ターンルルーシュアバルドロスHP+300 x2セリーヌ:煌眼、アドヴェリタスさくら:ブルーロード、回復+2 立ち回り 161層 さくらSSで強化すれば、左下、上2体、残りの順に倒す。 162層 上2体を先に倒す。次の層へ進む前にルルーシュ…

英雄凱旋祭無料ガチャ 初日

さあ今回はオニガデルカジャガデルカ。 最近LtoLしたユスティーですね。水火は防御寄りのパーツが増えてきたのでイベントで普通に使えそうです。まあルカは持ってないですけど、エニグマMGでも私には十分です。最初から小当たりでイイカンジダ。

黒ウィズダンジョン141~160層

141~150層 火水雷ガード持ち、または火属性で火力の高い敵はプティSSで倒す。141、145、147層で使うと早い。ミカエラは早い段階でチェインを貯めておくと、魔族特効がクエスト全般で有効。特に火属性、雷属性に対してダメージを与えられる。150層では左をデ…

大魔道杯in幻魔特区 最終日とお疲れガチャ

これにて終了。 今回は楽でしたね。いつもこのくらいのボーダーだと良いのですが。やっぱり枠拡大が大きかったと思います。総合順位が25000位台だと何だかドキッとしますね。さて、タモン&トキモリですが、いかんせんHPが低すぎて非常に扱いづらいです。トー…

大魔道杯in幻魔特区 3日目

今日はここまで。 今日は仕事でフルスロットル。朝に2回周っておしまい。もう疲れた…明日頑張ります。なんだかボーダー伸びないですね。今日の夜でどこまで伸びるか次第ですが、ボーダーは60万くらいでしょうか?

大魔道杯in幻魔特区 2日目

今日はここまで。なんだかボーダーが低いようですね。いつもこのくらい楽だと良いのですが。65万くらいで安泰になるのでしょうか。

大魔道杯in幻魔特区 初日

今日はここまで。 今回はイベ覇の構築難度が普通くらい?で、報酬がそこそこ良さそうなのでボーダーはやや上昇しそうな予感がします。総合報酬のタモン&トキモリはネタに振り切りながらもそれなりに強い性能。ただ、HPが3桁台というのが気になるところですが…

大魔道杯in幻魔特区 イベ覇級6ターン4問 最速は端から諦めてました

デッキ 狂暴化ガトリン:AS連撃+1狂暴化リミーラフウカミライ:アドヴェリタスさくらハクア 立ち回り 1戦目 殴る。 2戦目 ガトリン、リミーラSS1使用後に殴る。 3戦目 殴る。 4戦目 さくらSS2使用後にフウカミライSS1で倒す。 ボス戦 まず1回殴り、盗むを取…

クルイサ ステージ15-4

デッキ 開幕からダメージ8000の激しさ→ガードとステータスアップで凌ぐ高い敵HPの持久戦→高チェインアタッカー、3色アタッカーが有効。ボス怒り後のチェイン解除対策にチェインガードが欲しいボス戦の回復反転が厄介→光闇で固め、ステータスアップはGAアシュ…

ダブルASを使ってみる

やはり新スキルのダブルASが気になったので、助っ人でアリエッタ&エリスを呼んでみました。 アタッカーに狂暴化ガトリンと全体攻撃のセツナを入れてみました。ASにエンハンス300がつくというのがこの2枚と非常に相性が良く、敵をサクサクと倒していってくれ…

反逆度診断というもの

「区切りは済ませた。ここに未練はない」と転職する No 関係者全員討つ 自分は、未練はありません No ほほう。「超絶ピュア!」でしたか。なんだか他の方も結構な割合でピュア認定されているような気がします。しかし、反逆度がゼロということと、ピュアピュ…

クリスマス2018ガチャ最初の30連

今回の目玉は、やはりアリエッタ&エリスのダブルASでしょう。ASを2回発動するだけでなくASエンハンスが300も乗るというのは非常に魅力的。攻撃面では狂暴化ガトリン、セツナ辺りが強いですし、ガムシャがいれば毎ターン60以上の回復になるという、なかなか面…

コードギアスコラボを終わらせて追撃ガチャ単発

イベントパネルの問題回収が面倒になったので、見破りを使ってさっさと終わらせることにしました。最初はレイドのために覚えておこうかなと思っていたのですが、いざ蓋を開けると全く出ないので、もういいです。 ミッションは穴埋めが残っているのですが、思…

クルイサ ステージ15-1~3

デッキ プリフィカ:煌眼タイシ:HP+300 x 2トゥーラ:剣聖眼、複属性光HP攻撃+200ジャビー:光のチョコレートデスティニーズ:福音 立ち回り 1戦目 1回殴り、デスティニーズSS2を発動。ターゲティングは倒さないようになるべく分散するようにしてもう1回殴…

玖式の前に捌式から昇段しないと

ハクアをアヤナのトドメに使えないかなと試行錯誤してましたが、頑張っても70万~80万くらいで、あと一歩届かず。本当はラギトがいれば良いのでしょうけれども…なんだか単体蓄積邪は扱いきれなくて苦手です。で、色々とデッキを考えたあげくに行き着いたのが…

コードギアスコラボレイドをやる

え、俺? 今回のレイドは、まあテンプレデッキがあってないようなものなのすかね。とりあえずスキルチャージと、弱体化アルドベリク、長期戦に備えて見破りと状態異常回復を積んでおけば良さそうな気がしました。覇級は流れが良ければポイントも高いし早く終…

コードギアスパネルの問題回収

ギアスパネルの問題回収を中心にやっています。単色はだいたい覚えました。これからエクストラをこなしつつ問題回収をしていきます。Wikipediaであらすじと登場人物を読んで勉強しようと思ったのですが、ボリューム満点で挫けました。ここまで複雑な話を覚え…

喰牙RIZE3 ハード6-1

デッキ スモモ:天邪鬼、攻撃+300コナン&平次:ディスチャージ無効、神族ダメージ-10%ジル:煌眼、HP+300ジャビー:弱体化+2ターン、武烈陣リザ:からくり剣、光のチョコレート 立ち回り ジルのSSを最初に使用し、呪装符を積極的に使用してチェインを貯めな…

コードギアスコラボガチャ最初の20連

今回も外れのない良ガチャです。ただしこれから先はクリスマスや新年が控えているので、引きすぎには注意。幸い、期間が長めに設定されているので、これから先のガチャの内容を見て引いても良いと思います。 ルルーシュ&ディートリヒはまさにトーナメントの…

喰牙RIZEハード6章 VSシリーズ

VSシド カリンレオナのHPを約5500に調整すれば、2ターン目にHPアップを狙うことができる。途中で押されるので、そのときは再びSSでステータスアップを行えば盤石となる。 サクトの純属性デッキで行く場合、HPの低いアタッカーは押されがち。術士ダメージ-10%…

喰牙RIZEハード 5-1~4

5-1~3 ルシーニア、アリオテスはHPを可能な限り上げ、マーガレットに煌眼をつける。2ターン目に回復の呪装符を使用すれば、エンテレケイアのチャージを開始。以降は回復の呪装符を優先的に使用することで、デッキが崩れることはなくなる。ボス戦はルシーニ…

喰牙RIZEハード VSヒルデ

とりあえず6回殴る。途中で回復が追いつかなくなれば、ゼルプストSS2で立て直す。最後に弱化の呪装符を使用し、メモリアSS2、ディートリヒSSを使えば倒せる。

大魔道杯withはじまりの3精霊 最終日とお疲れガチャ

仕事の休みが最終日しかなかったのですが、朝からリアルイベントの方が2件ありました…ほどほどにこなして、ラストスパートをかけたのが15時半。ギリギリ崖の上を行くような走りをしたのは久しぶりでした。 無事に総合をゲット。その日の朝はリアルマラソンに…

大魔道杯withはじまりの3精霊 3日目

今日はもういいだろう…ボーダーはそんなに伸びないような気がします。70万切ると希望的観測をしていますが、今晩の伸び次第でしょうか。伸びる要素はそんなにないと思うのですが…明日にデイリー上位取りつつ総合も取ります。明日は休みで用事が詰まっている…

大魔道杯withはじまりの3精霊 2日目

初日はここまで。 今日はここまで。たぶん大丈夫でしょう。今回はきついです。5問6ターン、のろいエフェクト長い、SSエフェクトも長い、時速出ない。まあいつもと違って、6ターンゴーストの解答時間が遅めな(気がする)のが救いでしょうか…それにしても時速9…

大魔道杯withはじまりの3精霊 イベ覇級6T(5問) たまに5T

デッキ プティ:特効+300、術士攻撃+200プティ(烈眼):特効+300、烈眼エネリー:残滅+100、武烈陣シド:ディスチャージ無効、アドヴェリタスゲルトルーデ:凛煌眼、複属性闇攻撃+200 立ち回り 1戦目 殴る。 2戦目 プティ、エネリーのSSを使用し(烈眼プティは…

クルイサ ステージ12

アルシエラ、オプスクルムのSSでひたすらチェインを貯めていく。回復はガムシャと、そのASをコピーする嘘猫で賄う。先にディスチャージを行う敵を優先的に倒すようにすることで、オプスクルムのスキルが溜まるようにすると早い。ボス戦の前にトリエテリスの…

カムシーナあれこれ

デミルーン!……すみません何でもないです。ガチャはスルーする予定です。いずれもイベント向けでまさに新エリアの適性を感じますが、私はトーナメント重視ですので、イベント向けガチャは涙を飲んで諦めます。クリスタルも枯渇寸前ですし…500個以上あったク…