のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデン2019ガチャ最初の50連

今回は悪くないガチャ。世間のお祭りムードに合わせて奮発するのも良いでしょう(?)。 アカリは間違いなく大当たり。手っ取り早く高いダメージを叩き出すことができるため、イベントでもトーナメントでも引っ張りだこ。当面は強スキルの座を譲らないでしょう…

美味フェス魔道杯の結果とお疲れガチャ

無事に取れました。魔道杯はこのくらいでいいです…もうさすがにシュウネン並の修羅場は勘弁してください。 さて終わればお疲れガチャです。クロデブ3はまだ当たりがないのですが、エニィは当然欲しいとして、グリット、アライナウィジェッタ、ミスティも結構…

美味フェス魔道杯 3日目

とりあえず80万あれば安泰でしょう。後は明日に1回周って終わりにします。 近所のランドマークに気晴らしに行ったら人がめちゃくちゃ多いですね。朝イチからここまで混雑しているとは思わなかった。娑婆は賑やかでいいですね。カフェで一服しながら魔道杯を…

美味フェス魔道杯 2日目

ボーダー低くなりそうですね。70万台くらいでしょうか?今回は期間中の休みが1日しか取れなかったのですが、それほどがっつりやらなくても総合報酬は取れそうで一安心。休みはしっかりと休みたいですしね。 師匠Aは手持ちがなくて早々に走るのを諦めました。…

美味フェス魔道杯 初日

昨日はデッキを組むのが精一杯でした。 今回は覇級の難度が高いのと総合報酬の評価がいまひとつなのとで、ボーダーはそれほど上がらない気がします。80万くらいでしょうか。70万で収まってくれると嬉しいのですが。娑婆は10連休のようですが、私は3日しか休…

美味フェス魔道杯 イベ覇級5T(4問)

デッキ オウギ:凛煌眼ミオ:術士攻撃+200、武烈陣サクト蓄積印アリエッタ:アドヴェリタス、ゾラスヴィルクリレイ:水単色攻撃+300アリエッタの攻撃力はできるだけ上げる。 立ち回り 1戦目 リレイSS1を使用すれば、ミオSS1でダメブロを解除して殴る。 2戦目…

1000日目ののだちんです

気がつけばこのゲームを初めて3年近く。 黒猫の道に私を引きずり込んだ2人の師匠も、何だかんだで続けているようです。師匠Aはモチベーションの波があるようで、去年はポケgoやツムツムにハマってしまい、ログインすらしていませんでした。なので強スキルを…

マンスリーガチャ2019/04

実は持ってないのはノクスとハローラのみ。当たり率40%というのは厳しい勝負となりそうですが、果たして。 負けました。

クロスディライブ3 ハード4

4-1 ヒョウで2色パネルを用意。2回踏んで以降はガトリンリルムのEX-ASでほとんどの敵が倒せる。途中でサフィナやさくら、大結晶で蓄積印を溜めておく。ボス戦はディライブスキルの弱体化を使用すれば、蓄積印でワンパンできる。 4-2 睡眠化が厄介なので発動…

クロスディライブACT3ガチャ 最初の30連

今回もイベント向けの精霊が多いです。 一番欲しいのは蓄積印のエニィです。手っ取り早く高い火力を叩き出せるのは魅力的。アリエッタ持ってますけど本当に強いです。イベントで大活躍、トーナメントでも活躍する未来しか見えません。特に私の手持ちでは雷ア…

アルティメットワーキングガールズ 超高難度☆☆☆級

1戦目 まず、エリルのSSが溜まればチャージ。ヤラSS1で回復した後、タモントキモリにエリルSSを使用する。タモントキモリSSを2回使用すれば、どこかのタイミングでマケーシュラパネルを踏む。なるべく2秒以内に解答して死の秒針を解除しておく。再びエリルの…

アルティメットワーキングガールズ ハード5

タモントキモリには天邪鬼とアドヴェリタス結晶をつける。基本の動きは、マーガレットのスキチャパネルを踏みつつ、リルムやガレオーネ、タモントキモリのSSを使い続け、Lカウント大魔術の火力を上げていく。ボス戦は、エニグマチェリーも合わせて各種SSで片…

アルティメットワーキングガールズ ハード4-4

ガトリンリルムはSSを使用。 1、2戦目 中に時限を設置し、左右を殴って倒す。 3戦目 バリアウォールを時限で壊し、中を先に倒してから左右を倒す。 ボス戦 時限を1発当てると怒るので、アリエッタSSでとどめを刺す。

アルティメットワーキングガールズ ハード4-1~3

まずヒョウSSでパネルを変換した後に2回答え、リルムガトリンのEX-ASを発動させる。以降の道中は1回殴るだけでほぼ進めることができる。途中でサーシャ、さくらSS1が溜まり次第使用し、蓄積印を溜める。ボス戦ではアリエッタSSだけで終わらせることができる…

フェアリーコード超高難度 幼少級

トミのダブルスキルを発動すれば、ジークのSSで上2体をまず倒す。ダブルスキルが切れる前にマグエルのSSを右下に打っておき、ジークのSSが溜まれば右下を倒す。もしフェアリーコードが溜まりきっておらず残ってしまえば殴りで倒す。再びジークSSが溜まれば、…