のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

覇眼4ガチャ最初の70連 そういえば3ガチャは地獄を見ました

今回のガチャは6枚全てがアタッカー。いずれも性能が高いので引き時かなと思います。 私が欲しいのはセリアル、ハクア、アーサーの3枚です。セリアルが一番欲しいです。プリフィカ持っているのでよく使うのですが、強いし使って楽しいしで最近のお気に入りで…

夏の祝祭魔道杯 最終日の結果とお疲れガチャ

これにて終了。最初はチャージ光残滅がないと厳しいかと思っていたのですが、6ターンでも十分立ち回れることに気がついてからは楽になりました。前回もそうでしたが、今後もイベント向けスキルが魔道杯でキーとなることも増えるのでしょうね。そう考えるとガ…

夏の祝祭魔道杯 3日目

今日はここまで。思った以上にボーダーの勢いが落ちませんね…八百万4魔道杯とほぼ同じペースであるらしく、90万付近で落ち着きそうです。おそらく98万あれば安全圏かなと思います。今日は仕事でしたので朝と昼休みに積みました。平日にここまで積みたくなか…

夏の祝祭魔道杯 2日目

今日はここまで。ボーダーは今のところ八百万4魔道杯と近いペースで進んでいるようですね。ただ総合報酬の下馬評がいまいちだと途中で失速するので、80万前半くらいに落ち着く気がしています。できれば80万切ってほしいところですが…今回の総合はいまいち使…

夏の祝祭魔道杯 初日

今日はここまで。 今回のイベ覇は光残滅接待。なのですが、光残滅を全く持っていないどころか、光特効すら少なかったのでデッキ構築には苦労しました。 最初に作ったデッキはユウェルで強引に削る戦法を採りました。これで一応5ターンは出せました。ただ手数…

まどマギレイド終わらせたのでとりあえずガチャ単発

そもそも、「このガチャはそんなに引くつもりはない」と言っていましたが…いや、その、かといって1枚も出ないのはちょっと悲しいし、スタートダッシュでクリスタル手に入ったし、家栗の取り忘れが見つかったし…で、結局合計11連もしてしまいました。もちろん…

レイドはやっぱり何も考えずに殴るのが一番

純属性素殴りで絶級を回っています。敵の攻撃は比較的マイルドなので(少し長いけど)、時限を適当に置いて普通に殴っていれば何とかなります。やっぱりレイドはこのくらいがいいです。というかテンプレデッキが組めない。蓄積デッキも水火デッキも組めない、…

まどマギコラボガチャ追撃の単発

イベントを終わらせたので回してみましたが、残念。あとタブレットが不調な時に腹いせで回してしまったのもあります。わけがわからない…?狙いは魔法少女なのですが、魔法少女どころか何も出ていないので、縁が無いような気がしてきました。とはいっても肝心…

まどマギコラボ ハード絶級 エクストラがかなりきつい

デッキ 序盤はスキルチャージができるので重いSS、セカンドファスト持ちが戦力になる。また光属性の攻撃手段を持たないとボス戦が厳しい。 スモモ:煌眼ガレオーネエニグマチェリー:アドヴェリタスマーガレット:サルヴァトル(ディスチャージ無効)エソラゴ…

まどマギコラボ ハード封魔級 スキル色々自由自在

デッキ 初戦の盗むを活かせば激化をダメージソースにすることができる。 激化ジーク:煌眼ソリクト:ヴァーダラー(ダブルスキルチャージ-1)デイブレイクLost:大魔術+200ディルクルムエリカ:天柱、福音 立ち回り 1戦目 まず中を倒せば、エリカ、ジークSS2を…

タブレットが不調です

昨日あたりから、うちのAndroidタブレットが異常に重かったり充電の減りが早かったりで使い物にならなくなりました。調べてみたら裏側で動作する機能の不具合だそうで、他にも不調の声多数。こればかりはどうしようもなさそうなので、早期の回復を祈るしかな…

まどマギコラボガチャ最初の5連

今回は初心者に使いやすい精霊が揃っており、さくらコラボや今回のコラボから始めた人には嬉しいガチャです。 攻守ともに優れた激化ヒーラー、ゲームに慣れないうちはありがたい回答時間停止とアンサーリセット、早くから高火力が出せる詠唱大魔術、とりあえ…

エステレラ3ガチャ最後の単発5連

うーん、ノインとリタが欲しかったのですが、高望みはいけませんでしたね。反省。ノインは今回のマーガレットと相性がいいのでは。ロマン砲を一度は使ってみたいものです。 最近助っ人に久々の師匠Bが出てくることが増えて、隠居したかと思えばちゃっかり今…

エステレラ3秩序級 ピリア型はやっぱり便利

デッキ ラディウス:HP+300×2シリス:煌眼3マーガレット:ベルク艦隊(戦士HP+200)ニンブルウィット:過ぎた夏の名残(回復+2)、武烈陣(戦士HP攻撃力+150)2クレティア 立ち回り まずクレティアのSS1で強化すれば、中を殴る。途中マーガレットのSS2を使用し、ラ…

エステレラ3お助け級/共に叶える級 単色デッキ復活の兆しか

デッキ チャージ型SSが活躍する場面。2戦目は攻撃が激しく鉄壁で凌ぐ。 サクトミスティックメアインゴッドソフィカリュプスの腕:残滅+100ナタヤ:福音 立ち回り 1戦目 サクトSS1使用後に中をターゲティングして殴る。スキルを盗まれたら右上を1回殴って取り…

エステレラ3ハード覇級 殺られる前に殺るスタイル

デッキ コンサート魔道杯総合:煌眼プリフィカ:天邪鬼(HP攻撃力入れ替え)、李小狼の剣(3色1.3倍)ブルーノ:光のチョコレート(HP+150)デスティニーズ:天柱、福音ピリア:サルヴァトル(ディスチャージ無効) 立ち回り 1戦目 まずデスティニーズはSS1を使用。…

エステレラ3ハード封魔級/絶級

封魔級 マーガレットにサルヴァトルをつける。道中はアルルの残滅をダメージソースとして突破していく。3戦目にマーガレットSS2でスキルをチャージ。中を残滅で倒せば負ける要素はなくなる。ボス戦はエルンストSSで取り巻きを片づければ、後は殴るのみとなる…

エステレラ3ガチャ最初の30連

今回のガチャ精霊は新スキルが多く、そのどれもが個性的。デッキの組み方、使い方次第では非常に強力な、ロマン溢れる精霊が多い印象です。 私が一番欲しいのはプリフィカ。久しぶりに超個性的なのが来ましたね。こんなロマンに溢れているのは超・大好きなん…