のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黄昏の方のメアレス4ガチャ単発

実はメアレス4ガチャはミリィ2枚しか持っていなかったんです。レッジとゼラコピと蓄積2種が欲しくてリベンジで回してみたのですが、残念。こうなったらキャラプレに一縷の望みを託すしかないですね。ちなみに今時点で40連爆死中です。そろそろ心が折れそうで…

大魔道杯in桃娘伝の報酬精霊をチェック

キヌ その驚異的な攻撃力から一気に脚光を浴びたパネル爆破。その配布版が早くも登場です。本家と比べると、さすがに攻撃力が劣り、回転も遅めというわけで比べるまでもありません。ただ、配布の割には純属性大魔術並の火力が出るので、選択肢の一つとして覚…

大魔道杯in桃娘伝 最終日とお疲れガチャ

これにて終了。無事に総合報酬を取ることができました。今回も比較的静かな魔道杯でした。総合報酬が賛否両論だったのが大きいんでしょうね。まあ私はこんなの好きですけど。周回も1問答えるだけで良いので楽チン。さて、何かが終わればガチャです。というわ…

大魔道杯in桃娘伝 2日目

今日はここまで。 今回のボーダーは80万台かなと思います。一応90万まで積むつもりではいます。さすがに今回のイベ覇級は(一見すると)ハードルが高いので、ボーダーも下がるのかなと思います。デイリー報酬は艦隊向けというわけでもないので、2枚あれば十分…

大魔道杯in桃娘伝 初日

今日はここまで。今のデッキは1問答えたら良いので、2戦目は誤答するようにしました。最初は律儀に答えていたのですが、次第に面倒になってきまして…正答率グラフは崩れそうですが、早いし楽だし、いいことづくめです。私は恥を捨てて実利をとることにしまし…

大魔道杯in桃娘伝 イベ覇級5T(1問解答)

デッキ アデレードミネバ:人外魔装(属性反転無効)、アドヴェリタスルシーニアベベル雷光アニマムウマ 立ち回り 1戦目 殴る。 2戦目 ベベル、アニマ、ムウマSSを使用し、雷の敵は足止め、水と火の敵の攻撃はシャットアウトして2ターン耐える。 3戦目 ルシー…

バーニングタワー25階

まずコナン&平次のSSでガードを解除し、ラディウスSS、夢たちSSでチェインを稼いでおく。ケイトリンSSで回復すれば、殴って多層バリアとバリアウォールを剥がしておく。ケイトリンSSを夢たちSSでコピーしておけば、多色パネルを踏んでも回復は十分間に合う。…

バーニングタワー23、24階

23階 小ルルベルにサルヴァトル結晶をつける。アルシエラでチェインを稼ぎつつひたすら殴る。ただし攻撃が中に飛び火すると危険なので、ターゲティングは取り巻きのどれかに向けておけばよい。中のみとなればルルベルのSSが主なダメージソースとなる。ひたす…

バーニングタワー21、22階

21階 開幕にカリュプスの腕のチャージを開始。まずアンリのSSを撃って中を怒らせる。次いで通常ユウェルのSSを左下に撃って左下も怒らせる。さくらSSで強化したところでカリュプスの腕のチャージを解放。インゴッドソフィの鉄壁でしばらく引きこもれば、後は…

MARELESS2ガチャ最初の35連 ツキは幸福を得ると共に消えるものか

今回も優秀な精霊が多く当たりガチャです。 ロザリアは、やはりガチャ産で出てしまった単体聖。エニグマチェリーより様々な面でスペックが高く、イベント、トーナメント両方で活躍が期待できるでしょう。4リフィルを持っているのであれば相乗効果が期待でき…

覇眼戦線4ガチャ最後の単発

今のところ70連してハクア2枚、アリオテス1枚出ています。アーサー、セリアル、オリアンヌができれば欲しい、ハクアも持っていて損は無い。…まだ回す価値はありますね。 もういいだろう…これで撤退します。本当はセリアルも欲しかったのですが欲張ってはいけ…

覇眼戦線4ハード覇級 エクストラで苦労するクエスト

デッキ 道中、ボス戦ともに強力なザコが多い。覇眼を使う敵を覚えるのは必須。強力なASで一気に片づけることができれば楽に立ち回れる。 リュオンアルシエラ:煌眼オプスクルム:HP+300×2プリフィカストリー 立ち回り 1戦目 まずオプスクルムはチャージ開始…

ALTERNA神族マナ覇級

デッキ HPが3000以上のアタッカーを複数積めばよい。また、闇に属性変更してしまったら面倒なので、怒り1回目から一気にHPを削れるような、重量級アタッカーが最適。 クレティアアタッカー自由枠(コレル、温泉桃娘伝、ムウマなど)サクトレグルロア 立ち回り …

神族マナは誰に振る?

ALTERNAが始まりました。今回は神族マナですので、まずは手持ちの神族を確認しましょう。 さて、誰にマナを振るか。私の選ぶ基準は… (1)ASまたはSSの効果値が高い雷闇プリフィカ、ルフラト (2)イベント向け、トーナメント向け問わず、息の長い活躍が期待でき…

忘れていた宿題

サッドアルドベリクは作ってませんでした。ひととおりクエストを消化したら満足していまして。で、今必死に回っていますが、いかんせんドロップしなさすぎて厳しい。魔力を全消費しましたが、まだ2枚しかないってどういうことなんだろう… バーニングタワーは…

覇眼戦線4ハード絶級 アリオテスを使えと言わんばかりの

デッキ 4体縛りがあるのでアタッカーとヒーラーが不足しがち。道中は長期戦、ボス戦は短期決戦で挑む。アリオテスエニグマチェリー絵の怪物クレティア 立ち回り 1戦目 クレティアSS1使用後に地道に殴って倒す。 2戦目 1戦目と同様に殴って倒す。 3戦目 左下…

覇眼戦線4ハード封魔級 単体純属性も割りと便利

デッキ 鉄壁の敵の攻撃は激しいが、2ターンで解除するのでそれほど問題にはならない。敵は水属性のみなので純属性デッキが楽。 エニグマサンフラワーエニグマサンフラワーロレッタ&オルネユウェルちびエニィ 立ち回り 1戦目 左右を倒してから中を倒す。 2戦…