のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新人王ガチャ まずは40連

ボスを進化させようと頑張ったのですが、いつまでも終わらない気がしてきました。 響命が終わらないうちに新しいイベントが始まってしまいましたが、今回のガチャは尖ったアタッカーが多いです。リスクを背負っての超火力という。私は好きです。他のも持って…

4周年魔道杯報酬その2 覇眼凱旋と響命クロスディライブ

高速見破りのクリアッカ、プルミエに近い性能を持っています。4ターン周期と1ターン遅いものの、L化で煌眼と凛眼が発動するのが強みです。 2ターン目から永続して残滅のダメージが与えられます。攻撃力の底上げに使えるため、持久戦においては真綿のようにじ…

4周年魔道杯報酬その1 凱旋のドルキマスを使ってみる

4周年魔道杯のデイリー上位報酬です。5チェインを消費するものの、2000%もの高いダメージ強化が非常に強力。これを主軸にデッキを組むとしたら、例えばこんなのはどうでしょう。 チェイン供給役にラヴリを置き、ニンブルウィットで更に攻撃力を上げます。そ…

4周年魔道杯最終日 全速力でボーダーを追って

今回はボーダーを完全に読み違えていて、おとといは「90万詰めれば大丈夫だろう」なんて高をくくっていましたけど、最終日に大変なことになりました。 13時前、さてもうひと頑張りと順位を確認したら… この順位を見たときは目が点になりました。ボーダーが10…

魔道杯2日目

67万まで行きました。3万砲は残してます。 目標は90万かな。

4周年魔道杯 初日の結果

うぎゃー 駄目押しの残業が効きました(言い訳)。 初日はイベント覇級の水推奨で走ってました。6ターン+SSになりますが、今のところ1位はコンスタントに取れるので、しばらくこれで行きます。

魔道杯前夜 今回は黒猫でもリアルでも走る

明日の魔道杯に備えて身の回りの整理や買い物は済ませておきました。後はレベルをできれば300くらいにしておいて、残ったミッションを片づけておけばいいかな。 ひとまずデッキはこれで、陸式を回ります。レベルが上がったので烈眼を攻撃力アップに変えるこ…

4周年サクヤを連れてレベリング

4周年サクヤは1枚だけで初速をカバーできるのが強みです。全体チャージは大きなデメリットですが、私のように手札の揃っていない人間には非常にありがたい。ある意味「何でもアリ」のデッキを作ることもできるので選択肢の幅が広がります。 例えば、私の闘技…

ノクトニア10 耐久デッキにプルミエが居る時の安心感

クロスディライブはぼちぼち進めているのですが、手帳ミッションに「ノクトニアの未攻略ステージを3回クリア」があるので、重い腰を上げて先にミッションを片づけてしまいました。ノクトニアはがっつりデッキやパターンを練らないとまともに進めないので結構…

初音ミクコラボ輝想級 高火力で一気に仕留める作戦で

ボス戦が最大の難関。手札によって戦略は様々取れると思いますが、私は温泉桃娘伝とエスペラルの耐久・超火力デッキで挑んでみました。ボスをすぐに怒らせることで封印を使わせないようにしています。 デッキ 真夏の海にはじける笑顔:道中のダメージソース…

初音ミクコラボ驚愕級 悩んだらとりあえず多段式カウンターで解決

火推奨の高難度って私には案外鬼門なんです。最近になってようやく手札が潤ってきましたが、とにかく非特効アタッカーがいない、チェインプラスやスキルチャージといったサポーターもいない、というわけで少し前まで回復3体入れた耐久デッキで凌いでました。…

クロスディライブガチャ まずはお試し20連

4周年でうっかり熱くなりすぎたので今回は控えめにします。 狙いめは、やはり火のハツセとも言えるグリットでしょうか。陸式や魔道杯での猛威は自然と耳に入ってましたからね。私みたいにトーナメント志向にとってはマストと言えるでしょう。 他に欲しいと言…

4周年ガチャ最後の10連 周年と書こうとしたら執念と変換された

はい、ミクコラボを進めていったらクリスタルが50個貯まりました。 なので、これが最後の4周年ガチャです。 私は以前から言っているように、サクヤ狙いです。これまで50連やってきましたが出てくることはなく。しかし私はこういう一癖のある精霊が大好きなん…

最後の4周年プレゼントは

さてさて… 1のミリィでした。やったー(3回目)。 ミリィの活躍ぶりは度々耳にしていたので本当に嬉しいです。火のトーナメント要員がだいぶ潤ってきたかな。伍式のパターンをまた練り直しです。

初音ミクコラボ歌姫級 また魔道杯と帰省が重なる

うう…また魔道杯と帰省が重なってしまった。次は乗る便でwifiができるか確認してペース配分を練ります。 デッキ ラディーヌ(煌眼があると良):とりあえず反射無視SSが使えるアタッカー メモリア(凛眼):特効大魔術はボス戦の鍵 聖夜マドロック(特効+300):超…

初音ミクコラボ光声級 ユッカとラディーヌだけじゃ厳しいかも

デッキ ラディーヌ×2:対火属性の要 イグノビリウム:ボス戦に闇属性大魔術が活きる アフロディテ:状態異常回復がないと詰む アニマ:のろいに強い精霊強化が嬉しい 立ち回り 1戦目 中を優先的に倒す。 2戦目 左の攻撃が厳しいのでラディーヌのSS2のうち、…

4周年ガチャ更に追撃10連 宵越しの栗は持たないと今日だけ決めた

なけなしのクリスタルを貯めてようやく10連ができるようになりました。今は2つのイベントガチャがありますが、私は4周年の方を引きます。 ミクガチャも即戦力として非常に使いやすい精霊が揃っているので悪くはないとは思うんですけど、長い目で見て使うのが…

初音ミクコラボ覇級 イベント問題が怖いです

SSをダンケル→リミーラ→メイフウ→神んぐの順に使用する。サブクエ対策に1問答えればメモリアSS2で倒す。 実は私、初音ミクは名前を知っている程度であまり詳しくなくて。ミッションがあるのでたまに踏んでますが、単色でも案外怖いものがあります。 さて、シ…

リアル師匠と4周年ガチャ

先日、師匠A、Bと私とが揃ってBの4周年10連ガチャを見守ったのですが、他人のガチャを見るのって意外と楽しいですね。師匠Aはストリー、Bはミューズを引き当てました。 A「弱体化は結構使う」 B「クリアッカよく使うからプルミエ欲しい」 のだ「やっぱりサク…

4周年リミーラの力押しで陸式ようやく5ターン+SS

昨日いろいろと試してみましたが、やっぱりリミーラのトーナメント特性は頭一つ抜きん出ています。初速の早さ、SS2の高火力と隙がありません。 ここはやはり陸式で使うべきでしょう。AS封印は苦手なところですが、初手と同属性対策の両方を一気に解決してく…

4周年リミーラの性能を陸式でお試し

水ミリィです。明快な強さ。一発殴られたら置物。 反動+150、ゾラスヴィルクをつけて、陸式のボス戦にSS2を仕掛けてみました。せーの… どーん… これは強い!20万以上のダメージを与えて、取り巻きが跡形もなく散りました。真夏の海に…と合わせれば陸式6ター…

4周年ガチャ追撃10連 サクヤを追って

鳥集めもそろそろ飽きてきました。あと4枚です… 閑話休題、巷では微妙いまいちと叩かれている4周年ガチャですが、私はサクヤが超欲しいです。私のように、トーナメントで5ターンは無理だけど6ターンができそうでできない半端者には非常にありがたい。だって…

4周年ガチャ30連

今回は渋い顔ぶれのガチャのように思えます。バレンタインや桃娘伝のような、一目見て「当たり!」と言えるような明快さを持った精霊は少ないのですが、いぶし銀のサポートを見せてくれたり、使い方次第で輝くようなスキルセットを持っているように見えます…

4周年プレゼント 2体目

ポイントミッションを終わらせておいたので2体目の抽選ができるようになりました。 結果は… ミルドレッドでした。 カウンターの便利さとポテンシャルは正月イーニアで知りました。 自傷スキルはあまり充実していないのですが、クエストでゾラスヴィルクつけ…

スザクⅢ共闘級 立ち回りをそこそこ計算しておけば

デッキ ズローヴァ:特効大魔術はボス戦で有効 ティシカ:回転の早い反動大魔術が個人的に好き。煌眼をつける フラクタル:状態異常無効はボス戦で必須 アニマ(火):単体遅延は2戦目に有効。凛眼をつける 正月イーニア:ボス戦でカウンターが光る 立ち回り 1…

ピピア、パルフェと走る伍式5ターンSS

アニバーサリーポイントを溜めている人は、たぶんあさって5日が2体目の抽選でしょうか。私はミッションクリアがてら伍式のデッキを試してました。 今まで伍式は火のアタッカーが乏しい自分の中で鬼門中の鬼門で、初速の出るのがいない、同属性に弱い、全体SS…

スザクⅢ帰郷級 意外と骨が折れる…

1年前のイベントのようですが、さすがにハードになるとごり押しが効かないようです。 デッキ ミカエラ(ロストエデン2):優等生アタッカー。少しでもいいので多弾結晶をつける ラディーヌ×2:ユッカがいなくてもそれなりに活躍 メモリア:ボス戦に特効大魔術…

4周年プレゼント 1体目

早起きしてさっそく抽選した結果… やった!…といってもどれを引いても当たりですけどね。わかっていても当たりを引けば嬉しいものです。空くじなしの抽選というものがこれほど嬉しいものだったとは、このゲームを始めなければ気づかずに一生を終えていたこと…