のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルキャッツ2ガチャ最初の10連

最近のと比べると控えめですが、まずまずの性能が揃っているガチャだと思います。一番欲しいのは、ダブルスキルのユッカ。次点でリルムです。ガトリンやリリー&エクセリアも悪くありません。アイラ&セラータはクルイサ向け。さて、AS3倍のルカが目玉なのです…

セーラームーンコラボを終わらせてキャラプレゼント選び

今回のハードモードは比較的マイルドなので、サクサク進められます。まあ魔道杯とイベントとの間に重いのが来られても困ってしまいますので…このくらいでちょうど良い難易度です。せっかくなのでコラボガチャで引いたキャラを使ってみました。マーズはA精霊…

5周年魔道杯 報酬精霊をチェック

ロサ&ロレシャ 連結パネル生成は文句なしの有用さ。融合デッキだと英雄凱旋ゴールデンと組ませたいですね。ただ、ガレオーネと競合してしまうのが難点。おまけにパネルチェンジできる相方に恵まれないのも不遇。ランダム効果付与のパネルチェンジが出れば大…

セーラームーンコラボガチャ10連

ビンゴ大会はここですか。LtoLしたとはいえ、さすがに性能は控えめになっています。なんだか惜しい進化の仕方になっていますね。無料の10連で十分だと思います。出ると嬉しいのは、マーズ、ジュピター、セレニティ。もし雷水が充実していたらWセーラームーン…

5周年魔道杯最終日とお疲れガチャ

これにて終了。 今回は里帰りの最中だったので計画を立てづらかったのですが、結局それほど苦労せず時間は取れました。逆に普段の生活の中だったら、危なかったと思います。なにしろ、私が魔道杯走っている隣で妹がグラブルや刀剣乱舞をやっているというよう…

5周年魔道杯 3日目

リアルで走った後にまた走るのはさすがにきつい。 130万行くのかな…

5周年魔道杯 2日目

初日はここまで。 今日はここまで。 初日は里帰りの準備で終わりましたが、なんとか追いつきました。田舎への帰り道にがっつり走りました。なにしろ田舎は辺鄙なところにありますので… デッキはこんなのです。3戦目はマチアの特効で属性吸収を片付けて、ボス…

走る準備

とりあえず設定周りは一通り確認しておきました。今回もできればイベ覇級で周りたいところですが、もしダメなら漆式でいきます。ヴィクトリアのおかげでようやく陸式から卒業です。ポイント見直しがあるようなので、さすがに陸式で周るのは厳しくなってきそ…

漆式6ターン バレユッカとヴィクトリアが織り成す暴力

デッキ ラディーヌ:多段+300ラディーヌバレユッカ:天罰、魔王からの贈り物(エンハンス+20)魔道杯エステレラ:愛が響く結晶(戦後回復)、闇を駆る空賊団(複属性雷攻撃+200)ヴィクトリア:アドヴェリタス、闇のチョコレート(複属性攻撃+150) 立ち回り 1戦目(1…

ミュージアム2を終わらせたので追撃ガチャ単発

終わらせました。何だか体感的に長くかかった気がします。結局周ったのは24階でした。まあどの階も私の手持ちだとそれなりに時間がかかるので、どうせならコインを集めやすい所でと思いまして。さて、何かがひと段落したらガチャを回すに限ります。最初の10…

Birth Of New Orderガチャ10連 略称はボノでいいんですか

今回はどちらかというとイベント向けの精霊が多く、特にクルイサのような持久戦にマッチしたスキルが多いようです。また、使い方しだいではトーナメント要員にもなれる、器用な立ち回りが可能になるでしょう。新スキルの蓄積開放大魔術は、聖のほうはお手軽…

10連確定ガチャを回す

アデレードが来ました。昔は欲しかったんですが、今は4周年サクヤとかウィングドメアがいますからね…

黒ウィズミュージアム第2館24階 ちまちま殴っていればいずれ勝てる

デッキ 長期戦になるので重量級アタッカーを採用する。 ジークユウェル紬姫エリカ:天柱、福音ちびエニィ:過ぎた夏の名残(回復+2)、サルヴァトル(スキルディスチャージ無効) 立ち回り 1戦目 ユウェル、紬姫はチャージを開始。殴って終わらせる。できれば2~…

黒ウィズミュージアム第2館23階 融合大魔術連発

デッキ 全体攻撃AS持ちがまず必要。ボス戦の中は狂暴化で倒し、取り巻きは高火力SSの連発で倒す。 アデレードミネバラギトガレオーネロアモミジナゴミ 立ち回り 1戦目 適当に殴る。 2戦目 殴る。 3戦目 ラギトSS2を使用し、1回殴れば周囲の敵は倒せる。 ボス…

黒ウィズミュージアム第2館22階 時限時限時限

デッキ 3体同時に倒すのが理想。全体攻撃SSを使うか、時限を3体並べるか。またAS封印無効のヒーラーも1枚欲しい。 フウカ:アドヴェリタス、特効+300ちびアリエッタ×3:どれか1枚に煌眼オウギ:過ぎた夏の名残(回復+2) 立ち回り アリエッタはSS2を敵3体にま…

黒ウィズミュージアム第2館21階 流行の雷水

デッキ 一点集中できる高火力があると楽。持久戦になるので重量級アタッカーを揃えて挑みたい。 4ミコト×2:多段+300ヴィクトリア2サフィナミツボシ 立ち回り 1、2戦目 ミツボシはSSが溜まり次第使用し、殴るのみとなる。 ボス戦 中から倒す。ヴィクトリアSS…

キャラプレゼントで悩む

AS倍率強化の登場により雷水、火水デッキが大幅に強化されました。なので、ヴィクトリアや元帥ローヴィを持っているなら雷水、火水の有用そうな精霊を優先して選んでも良いのかなと思います。私は幸いにも両方手に入ったので、この機会に両デッキの戦力アッ…

黒ウィズミュージアム第2館20階 激化激化激化

デッキ 道中、ボスともに高火力SSで倒すのが早い。 GAアルドベリク:アドヴェリタス、ゾラスヴィルク戌居さんリラリタ:探神器(ダブルスキルチャージ-1)2フラクタル 立ち回り 1、2戦目 フラクタル、リタはSSが溜まり次第使用。リタのダブルスキルはアルドベ…

5周年ガチャ最初の30連

今回も強力な精霊が揃っており、正直どれも欲しいです。特に欲しいのはディートリヒ&ローヴィ、神んぐ、イツキ&リンカの3枚。まあトーナメント向けのものですが、他3枚もイベントでの活躍が期待できます。というより私の好みなスキルが多すぎて困ってしまい…

黒ウィズミュージアム第2館19階 いつもの時限爆弾で

デッキ ボスは怒らせないように時限で倒す。スキルディスチャージ無効の潜在も重要。 ペオルタンレメモペオルタンウェスティ:サルヴァトル(ディスチャージ無効)バロン&ベルナ:天柱、福音 立ち回り 1戦目 左右は殴りで、中は時限で倒す。時限が発動する直前…

英雄凱旋 無料ガチャで当てる

…どちら様? ドルキマス1のプルミエのようです。ASは天使の仲間の数だけ攻撃力アップなので、手持ちによっては高い効果値になりそうです。…なのですが、水の天使って誰がいましたっけ?ソートをかけてみましょう。 これは出番が無いかも。

アウトランダー エクストラ/悪食級を終わらせる

封魔級 ボスはフウカミライのSS2で終わらせると楽。 絶級 3戦目からは速攻が望ましい。SSを積極的に使用していき、ボス戦は反動が飛んできたら八百万ZのSS2でトドメ。 覇級 雷水デッキだと楽(そりゃそうだ)。回復を3体積んでも余裕で戦える。 悪食級 鉄壁ル…

英雄凱旋祭ゴールデンの使い道を考える

非常にクセのありすぎる困ったちゃんですが、個人的には火の重量級アタッカーが少ないので嬉しかったりします。 そもそも重量級アタッカーの使いどころはというと、クルイサのように敵のHPが超高く、なおかつ攻撃が苛烈を極め、回復要員を3体も4体も入れなけ…