のだちんと愉快な仲間たち

黒猫のウィズプレイ日記とリアル師匠とのふれあい

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英雄凱旋祭2019/2無料ガチャ 7日目

そろそろ何か来てほしい。

大魔道杯in聖シャバニック女学院 最終日

これにて終了。思ったよりボーダーが上がりましたね。最初は60万台と甘く見ていましたが、イベ覇の周回のしやすさで上がったのでしょうか。さて、終わったのでガチャを回します。フェルチかヤネットが欲しいかな。ファムは次回以降の魔道杯でガチガチに対策…

英雄凱旋祭2019/2無料ガチャ 5,6日目

確かユスティー持っていたような気が…

英雄凱旋祭2019/2無料ガチャ 4日目

Lピックアップの中で欲しいのはいないかな。

大魔道杯in聖シャバニック女学院 初日

報酬はどれも汎用性がなく使いづらいですね。個人的に状態異常時に高価値がアップする類のスキルは苦手です。普段は使わないし、使える頃には存在を忘れてしまいます。せめてのろい状態で効果値アップならまだ良かったのですが… 今回はそんなにボーダーが上…

大魔道杯in聖シャバニック女学院 イベ覇級4TSS

イスカの攻撃力を優先的に上げる。プティは攻撃力を上げすぎないこと。並び順も注意。 1戦目 リレイ、キルラSS1を使用して殴る。 2戦目 殴る。 3戦目 プティSSを使用して殴る。 4戦目 プティSSを使用して殴る。ここでイスガが右を殴って蓄積が溜まりきる。 …

英雄凱旋祭2019/2無料ガチャ 3日目

ガトリン、ユッカ、ルカが欲しいのですが、クリスタルを使うほどじゃないんですよね。

シュガバン2を周回する

クリスタルを回収するために5-3を回っています。ですけど割としんどいです。それなりに答えなくちゃいけませんので…種族マナは諦めます。というか種族マナはそれなりに余っているんですよね。トーナメントで必要になれば使うか、イベントでスタメン確定にな…

英雄凱旋祭2019/2無料ガチャ 2日目

大きな声では言えませんが、実はミカエラが欲しいです。ですが貴重な栗を使うほど欲しいわけではないですし…

英雄凱旋祭無料ガチャ 初日

喰牙3は全然当たりませんでした。ファルクかシューラかミハネが欲しいです。

シュガーレスバンビーナ2超高難度 怨呪級

1戦目 まず左から倒す。最初にヴィタパネルを踏み、左の逃走を防ぐ。回復はギリギリ間に合う。左を倒せば、純属性強化で立て直す。次いで中に時限を2回撃ち、鉄壁を解除する。後は激化を使用して倒す。 2戦目 まず右に激化を使用して倒す(左を狙うと流れ弾が…

天井岬3ガチャ最初の20連

今回のガチャは性能の良い精霊が揃っており、引き時なのかなと思います。ファムは非常に面白い性能です。AS3倍と蓄積破が噛み合っており、雷水で弱かったSSの火力が補われた印象です。SSの回転も速く、上手に運用すれば、高い火力のSSを連発という芸当もでき…

シュガーレスバンビーナ2 ハード5-3

1戦目 リレイSSで強化すれば、まず中を殴る。途中押されがちになるので適宜クリネアSSで立て直す。3ターン目にチェチェのカウンターチャージを仕掛ければ、殴って死亡時のろいを受ける。 3戦目 アルドベリクSSが溜まっているはずなので使用して終わらせる。…

シュガーレスバンビーナ2 ハード5-2

1戦目 まずガレオーネSSでHPを底上げする。適宜各種SSを使用していくが、どうしても押されがちとなるので、時折ニンブルウィットSSで立て直しつつ殴っていく。 3戦目 終了時点でスモモとマーガレットはL化するようにスキルを調整する。 ボス戦 まず左上をタ…

遠い128枚

これは気が遠くなりますね。まあ確かに極覇級で行けばSSドロップするので早くなりますが、まず重い腰を上げるのが大変。しかも中途半端に終焉の性能が良いのが尚更たちが悪い。 デッキは蓄積ハクアが2枚あるのが救いでした。単体蓄積だけは揃いが良いのです…

ウィークリーガチャで久しぶりに当てる

おお、まさか当たるとは思いませんでしたよ。当時エイラは欲しかったです。捕食は全く縁がなくて、ロマン火力に憧れてました。どこかできっと出番がありそうな気がしています。

シュガーレスバンビーナ2 ハード5-1

嘘猫のSSを中心に道中は進めていく。適宜マーガレット、ニンブルウィットSSで回復しつつ進めていく。3戦目は開幕に嘘猫SSを使用し、左上を先に倒すこと。ボス戦はエニグマチェリーSSでほとんど削れるので、1回殴れば倒せる。

シュガーレスバンビーナ2 ハード4-3

イスカを後ろに置き、蓄積破のゲージを溜める。水属性の敵に対しては殴りで、他の属性の敵に対してはエリスの残滅で削る。ボス戦ではまずヴィタパネルを踏んで左を殴る。蓄積破のゲージが70%程度であれば200万のダメージが出るので一撃で倒せる。もし厳しそ…

ぽっ!かみさまハード絶級

アタッカーのHPをできるだけ上げる。開幕からトリテンSS1で強化すれば、ひたすら殴っていく。鉄壁にはディルクルムSSで解除させる。3戦目はマグエルSS使用後にキルラ、メモリアSSでダメージを与えてから殴る。ボス戦は、左右は殴って倒し、中は遅延をかけて…

ALTERNA龍族マナ覇級

怒り前はエテルネSSでパネルを結合させつつ殴っていく。敵が雷属性に変化すれば弱体化させ、エテルネを純属性強化やブーストで強化。ケラヴノスで3色パネルチェンジをして殴れば倒せる。

フェアリーコード ハード絶級

ストリー、プリフィカで強化してからは殴りとオウギSSで進めていく。特に序盤は押されてしまいやすいので、HPを見つつオウギSSで立て直す。3戦目まで来るとほぼワンパンで倒せるようになる。ボス戦は、まずストリーSS2で強化。後ろ2体を殴りながら、エニィSS…